Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

事故物件公示サイト≪大島てる≫

2016-08-19 | 気になったへんてこりん



事故物件公示サイト≪大島てる≫


ネット上には本当にさまざまな情報があふれているのだなあと思う。

このサイトのことを知ったとき、本当に驚いた。



≪残穢≫(ざんえ)という映画がある。

原作を読むと、事故物件らしいマンションを調べていて、

過去のさまざまな事故であるとか心霊現象とかに行きつき、

果てはそれが遠い土地から引き継がれてきたというか、ついてきたというか、

恐ろしい結末だったのだけれど、

読んでいるうちにどんどん怖くなってきて、

フィクションとはとても思えない恐怖に襲われたのだった。



家や部屋を借りるとき、そこの履歴を知りたくなるのは当然のこと。

一泊するホテルの部屋ですら、不安になるひとだっている(私です^^)

ホテルでは自殺者がでても通常5日後くらいにはもう平常どおり、部屋を貸すのだとか。

こわーい、まあ、客はぜったいわからない、というのだから、しかたないけど、

でも、家や部屋はいったん決めるとそうそう次に動けないから、

情報があれば知りたくなるのが人情だし、たどれるところまではさかのぼりたくもなるもの。

だから、できれば開きたくないサイトであろうけれども、

いつかのために、誰かのために、一応、紹介しておきます。

事故物件サイト≪大島てる≫はこちらから→http://www.oshimaland.co.jp/





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本語ボキャブラリーテスト | トップ | 8月18日(木)のつぶやき »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。