Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

日本語ボキャブラリーテスト

2016-08-18 | 気になったへんてこりん



日本語ボキャブラリーテスト


たまには頭の体操も楽しいです。結果がよければテンションアップ!


>自分の語彙力ってどのくらいだろうって思ったことありませんか?
毎日日本語を使っていたり、日本語が母語であっても、このテストを難しいと感じるかもしれませんよ!

独自の学術調査とオンラインの情報を調べることでこのクイズをデザインし、
あなたにとっておきのテストをご用意しました







というテストが、ツイッター上で堀潤さん(もとNHKアナウンサー、現在フリー)からまわってきました^^

こういうの、文系だったらとりあえずやってみたくなるので、やってみました。




こんな結果は空前絶後(自分比)なので、貼らずにはおれません(笑)


気分転換にどうぞ、おためしあれ。

こちらから→http://www.arealme.com/japanese-vocabulary-size-test/ja/





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月17日(水)のつぶやき | トップ | 事故物件公示サイト≪大島てる≫ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。