Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

宇多田ヒカル NEWS ZEROインタビュー

2016-11-06 | 気になる表現者



宇多田ヒカル NEWS ZEROインタビュー


いつも帰宅後、NEWS ZEROを見るんですけど、

というのも、報道ステーションには間に合わないので、

エンディングに流れてる≪真夏の通り雨≫が大好きでした。

悪いけど、宇多田ヒカルさんは苦手な部類の歌手だったので、

今まで抱いていたイメージとちょっとちがうなあと思ったんですが。

でも6年間の≪人間活動≫が、宇多田さんに為した成果?が

この歌に色濃く出ているような気がしました。


ある日、NEWS zeroを見てたら、宇多田さんがご出演されてて、

幸運なことにインタビューを聴くことができました。

そこで、今まで勝手に抱いていたイメージが一挙に払しょくされて、

アルバムを全曲、早く聴いてみたくなったのです。

そのインタビューがこちら。

お時間おありのときに、じっくり聴いてくだされば、と思います。



宇多田ヒカル「真夏の通り雨 Interview & Music」 2016【HD】



宇多田ヒカル「真夏の通り雨 Interview Part2」 2016【10月20日】



速攻で、アルバム、買いましたね。


お母さまへの追慕であるとか、想いがいろいろと凝縮されていますけど、

それだけで終わらない、素晴らしい普遍性を帯びた作品をあじわうことができて、

幸せだと思いました。















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月5日(土)のつぶやき | トップ | 2016/11/5 都若丸劇団於博多... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。