同じ映像を何度も流すクイズ番組 、
についての記事^^
近年、クイズ形式のバラエティがどこの局でも増えている。
低予算で作れる、というのがその理由らしいが、
地デジはそのチープさを鮮明に映し出してしまう。
たとえば、7月スタートの『解きバトルTORE!』(日テレ系列・水曜19時)は、
田村亮やベッキーらの面々がトラップをクリアしながら、
「冒険映画のようなスリルが味わえる」という。
だが、魔宮を模したステージは、あまりに安普請。
モチーフの『インディー・ジョーンズ』には遠く及ばず、
さながら郊外遊園地の冒険アトラクションだ。
まァ、これは仕方ないにしても、
制作者の頭の中までチープになっているのはいただけない。
クイズに失敗すると待ち受ける罰ゲームのシーンは“CMまたぎ”で引っ張られる。
アトラクションに足がひっかかり、吉本芸人のしずる村上が宙ぶらりんになるシーンなど、
CM前に2回、CM後に3回も“復習”させられてしまった。視聴者をバカにしてるのか。
さして面白くもないこの映像を制作者はどういうつもりで3回も流すのか。
第一、こんな場面で何回もCMを挿入したら、視聴者のイライラがつのって、
商品の印象も悪くなるばかりではないか。スポンサーは怒らないのか。
(NEWSポストセブン/livedoorニュース)
この件にたいして、の反応ではないと思うけれど、
某洗剤メーカーが、
「いやなら買わなくていいです」といって、
大きな話題になったそうです。
>視聴者のイライラがつのって、
>商品の印象も悪くなるばかりではないか。スポンサーは怒らないのか。
ああいう番組、一度見たら、普通嫌気がさしますよね。
しかも、自分の会社の資金提供で、ですよ。
担当者も、自分の懐じゃなくて、会社の、だからいいのかな。
でんつーに任せてるし、とか^^
ただで見せてやってるんだ文句言うな、と言われたら仕方ないですけど、
ただでも見なくなったら困るんでしょ?
テレビ局ってただで見せて、どれくらい見てくれたかで、
いつも戦々恐々としてるんじゃなかったんですか?
あなたの局だけじゃなくて、テレビ自体つけなくなりますよ。
ってなってからでは遅いと思うんですけどねー。