Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

同じ映像を何度も流すクイズ番組 、についての記事^^

2011-08-11 | 気になったへんてこりん



同じ映像を何度も流すクイズ番組 、
     についての記事^^


近年、クイズ形式のバラエティがどこの局でも増えている。
低予算で作れる、というのがその理由らしいが、
地デジはそのチープさを鮮明に映し出してしまう。

たとえば、7月スタートの『解きバトルTORE!』(日テレ系列・水曜19時)は、
田村亮やベッキーらの面々がトラップをクリアしながら、
「冒険映画のようなスリルが味わえる」という。
だが、魔宮を模したステージは、あまりに安普請。

モチーフの『インディー・ジョーンズ』には遠く及ばず、
さながら郊外遊園地の冒険アトラクションだ。

まァ、これは仕方ないにしても、
制作者の頭の中までチープになっているのはいただけない。

クイズに失敗すると待ち受ける罰ゲームのシーンは“CMまたぎ”で引っ張られる。
アトラクションに足がひっかかり、吉本芸人のしずる村上が宙ぶらりんになるシーンなど、
CM前に2回、CM後に3回も“復習”させられてしまった。視聴者をバカにしてるのか。

さして面白くもないこの映像を制作者はどういうつもりで3回も流すのか。
第一、こんな場面で何回もCMを挿入したら、視聴者のイライラがつのって、
商品の印象も悪くなるばかりではないか。スポンサーは怒らないのか。
                             (NEWSポストセブン/livedoorニュース)


この件にたいして、の反応ではないと思うけれど、
某洗剤メーカーが、
「いやなら買わなくていいです」といって、
大きな話題になったそうです。

>視聴者のイライラがつのって、
>商品の印象も悪くなるばかりではないか。スポンサーは怒らないのか。

ああいう番組、一度見たら、普通嫌気がさしますよね。
しかも、自分の会社の資金提供で、ですよ。
担当者も、自分の懐じゃなくて、会社の、だからいいのかな。
でんつーに任せてるし、とか^^

ただで見せてやってるんだ文句言うな、と言われたら仕方ないですけど、
ただでも見なくなったら困るんでしょ?
テレビ局ってただで見せて、どれくらい見てくれたかで、
いつも戦々恐々としてるんじゃなかったんですか?
あなたの局だけじゃなくて、テレビ自体つけなくなりますよ。

ってなってからでは遅いと思うんですけどねー。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小栗旬*森山未來が主人公 「... | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。