Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

アイアムア≪せいうち≫( ´艸`)

2022-08-04 | 日常メモ

関係ないけど、推しを貼る( ´艸`)↑

アイアムア≪せいうち≫( ´艸`)

更新がめっきり減っているのに、ご来館ありがとうございます。
結構な数のご来館者があって、恐縮しています。
過去記事でお気に召したものがあれば嬉しいんですけど、
人気記事としてあがっているのを見ると、
やべー、と思うものもあったりで、
すみません、細心の注意を払えず、
赤面の至り、とかあったりする。ね、やべーですよ、はい。

おかげさまで、コロナにも感染せず、
身内は東京住みの甥っ子がかかってしまったんですけど、
幸いにして療養施設に入ることもでき、
都から食料もたくさん届いてありがたかった、とのことです。
リモートワークもはかどったとか←
その程度の症状でよかったです、こころからそう思う。
今、職場環境はコロナ的には最悪にちかく、
毎日かなりの感染者が出てたりするんですけど、
だからって休めるわけじゃなく、
朝から晩まで、老いと闘いながら仕事してます。
だから、
休みの日とか、帰宅後は≪せいうち≫なのですよ、
せいうちって、海象って書くのね、すごいわ。まんまやわ。
ごろごろしてて、気づくと30分とか1時間とかたってるー--
その時間、PCにむかったら、BTSとかジンくんの活躍を
個人メモに残すことができるのにね。
ぼっちアミだからなんの反響もないけど、だからこそ、
怖がらなくてすむという^^←アミを恐れる新米アミの図
ジンくんに関してはまた動画をお借りしてきたいと思うほど、
可憐なオトメンな小鹿な動画があったんで( ´艸`)、
のちほど~。
ホビ(JHOPE)のフェスでの大活躍はすばらしすぎて、
韓国から応援に駆け付けたジミンちゃんが、
「グループでやるより、ソロのほうがかっこいいって
どうなってるんですか、兄さん」とにやにやしながら聞いてて、
私も実はそう思いました、ホビ、すごい~!( ´艸`)
ラップのことはようわからんけど、たったひとりで大きなステージを
支配してるっていうの?満喫してる感が素晴らしかったです。
ホビ、ずっと食べれなかったらしく、どんどんやせちゃって、
でもジミンちゃんが応援に来てくれて、顔を見るなり、
食べ物がのどを通ったらしい。
あれだけ場数踏んでて、大成功を収めてる人でもひとりで、となると
いろんなプレッシャーがあったんでしょうね。
バンタンでのソロの第一号が自分だからこけるわけには行かないという
重圧がたいへんだったと思うけど、アミさんたちが客席を埋め尽くして
大盛り上がり。すごいね、アミさんたち、頭がさがるわ。
で、ホビがステージの後、生放送をやったとき、乱入というか登場した
ジミンちゃんに抱きついてました。微笑ましかったし、キュンでした!

ホビ(左)とジミンちゃん

先週、後輩ちゃんのすすめで、見ましたよ、≪東京リベンジャーズ≫
なんの予備知識もなかったんだけど、後輩ちゃんは山田裕貴くんが
かっこいいというので、注目してました。
主役が北村匠海くんだというのすら、わからなかったけど、
≪死に瀕してのタイムワープ≫ものだと開始早々納得。
松山さん出演のあのGANTZだけじゃなくて、いろいろあるのね、
「幽遊白書」もそれっぽいし。そういえば、これも北村くん主演で
実写映画化されるらしいですね。
北村くん、弱虫な無気力いじめられキャラから、タイムワープを繰り返すたびに、
たくましくなっていく主人公を好演してたわあ。
そして、死ぬ運命のヒロインを演じる今田美桜ちゃんの可愛さっぷりが
とても素敵でした。
「君はいつでも急に来るね」
リアルとタイムワープで、現実がどこにあるのかっていう状況下で、
このセリフは甘くせつなく、胸に残ったわあ。
タイムワープする前には亡くなってた友達の運命を変えたおかげで、
その友達と再会できた主人公の驚喜!
めっちゃ好演してました、北村くん。
役者さんたちは時系列がぐちゃぐちゃの映画、
役作りもたいへんだろうなあ、と思ったり。
全然、山田くんに触れてなかったけど、かっこよかったです、
一言でいえば!
東京卍会の総長を吉沢亮くんが演じてるんだけど、
センター分け金髪、オーラ✨✨なかっこよさにたいして、
辮髪っていうの?三つ編みたらした中国の昔のひとっぽくて←語彙力^^
ドラケンっていうんだけど、原作では総長より20センチ以上背が高い設定だったから、
シークレットブーツみたいなのを履いてたらしい。
それで高速ドロップキックを決め、原作ファンにも絶賛されたらしいです。
見てる途中、ドラケンは死んでる、っていうことがわかって、
≪やだもう、死なせないでよ≫と思いながら、
そうはさせじ、と奮闘する北村くんを早送りして観てました(笑)
だって、怖いじゃないですか、抗争ものの大乱闘って。
後輩ちゃんに感想がてら話したら、
≪あるある≫だと笑われました。あは、安心した。
吉沢亮くんはキングダムにも高貴なお方として出演してるじゃないですか、
地上波初放送の東京リベンジャーズでも総長で、
やっぱり若きトップのオーラの第一人者なんでしょうね^^
あの眼力はすごいもんなー。
(アクションでかっこいいところは特にない)←言い方
久しぶりに乱闘系を見たら、強烈で、
お年を召した方、つまり私にはもう刺激が強すぎるわ、な世界でした。
≪刑事もの≫の再放送とかがお似合いな年になっちゃったんだなあ、
休みの日には≪相棒≫の再放送をつけながら昼寝してるもんな←寝るんかい^^

てなわけでてなわけで、せいうち的余暇をすごしているんですけど、
来週はさらなる高温が続くらしく、
スムースライクBUTTER♪になっちゃうぜーな予感。
御高覧くださった貴女様もご自愛のほどを。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BTS,JIN 試写会会場にて、あ... | トップ | ≪夕凪の街 桜の国≫ あなた... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。