Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

松山ケンイチ動画(ヒルナンデス、シネマホリック)

2011-08-21 | 松山ケンイチ

さく蔵さんからご紹介いただいた《うさドロ》動画第2弾!ありがとうございます。
動画製作者さまにも感謝です。ふたつの番組で松山さんのビジュアルがここまでちがう(笑)

松山ケンイチ動画
   (ヒルナンデス、シネマホリック)



そうか、ヒルナンデスの司会は南原さんだった、
あー、LcWのときにはお世話になりました、なあんて、
またキュンしてしまった、Lは罪な子だ(笑)

毎度のお話なんですけど、
雷さまのことに関しては愛菜ちゃんがツッコミますねー。
松山さんの受け方が素敵です。
でも小1で水蒸気がどうのって、相変わらずの凄すぎ!
愛菜ちゃんを花火大会というより、
夏祭りに連れて行ってあげたくなりません?
松山さんと金魚すくいとかわたあめ購入とかしたら、
それだけで続編が出来そうですが(笑)

《シネマホリック》では、
松山さんの優しさに、松友さんはあらためて
感動したのではないでしょうか?
おねしょから《ダイキチも死んじゃうの?》のくだりの
演技について、
愛菜ちゃんを讃える言葉に嘘はないですよね。
26歳の松山さんの包容力というか度量の大きさ、改めて感じますね。

SABU監督が描く男がかっこよかったから、
監督には興味があったと。
「蟹工船」しか見た事がないんですが、なるほどなー、
映画ってそういうふうにちゃんと観なきゃだめだなと反省(笑)

相島久之さんの発言に「なるほど!」とちょい感動。
こどもが世の中の理不尽を抱えるという、そのときの演技が素晴らしいと。
なるほど、と思いました。
たしかにそのことはわかっているつもりでも、
相島さんの言葉にあらためて、映画の観るべきツボを再確認させてもらったというか。
次は松山さんのことを語ってほしいぞと思うのでありました^^








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月20日(土)のつぶやき | トップ | “映画と出会う”200時間 怒涛... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。