Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

ノーベル賞“オッズ”村上春樹氏が順位UP?!

2010-10-02 | 松山ケンイチ


ノーベル賞“オッズ”
村上春樹氏が順位UP?!


 世界最大規模のブックメーカー(賭け屋)、英ラドブロークスは9月29日
(日本時間同30日)、10月に発表されるノーベル文学賞受賞者を予想するオッズ
(賭け率)を公表、日本の作家、村上春樹氏(61)は12倍となった。

 昨年の10倍に比べ、オッズは下げたが、村上氏より評価が高い文学者は6人から
5人に減り、実質的に順位を上げた。最有力はスウェーデンの詩人、トーマス・トランス
トロンメル氏でオッズは6倍となっている。

村上氏の代表作「ノルウェイの森」は、トラン・アン・ユン監督、松山ケンイチ、菊地凛子
主演で映画化され、12月11日公開予定。受賞となればさらに注目を集めそうだ。
                             (サンスポ)


この記事、松山ケンイチ新着ニュースにあったんですよ(笑)
最初、松とどんな関係があるのよ?と思ってたんですが、

>村上氏の代表作「ノルウェイの森」は、トラン・アン・ユン監督、
>松山ケンイチ、菊地凛子主演で映画化され、12月11日公開予定。
>受賞となればさらに注目を集めそうだ。

ここかよ~、みたいな(笑)

村上春樹さんが聞いたらきっと怒る(かもしれない:笑)
文学も勝負の対象になるんですね。
ブックメーカー(賭け屋)さんにどんなものがあるのか、
あれこれ聞いてみたいです。
あ、くだらないですか(汗)、
でもきっと、
時代によって、その対象が変わると思うんですよね。
まあね、
そんなものがぁ?で終わると思いますけれど。

「ノルウェイの森」、
季節が秋になってきたなあと思うと、
しっくり合っていいなあって。
12月に公開、というのはなるほどですね^^


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾崎豊氏長男、ラジオ番組の... | トップ | 「ノルウェイの森」講談社連... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。