Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

谷原、役作りで5キロ減・・憧れ目線^^

2010-10-09 | 松山ケンイチ


谷原、役作りで5キロ減・・
     憧れ目線^



 俳優、谷原章介(38)が22日放送のフジテレビ系スペシャルドラマ「東野圭吾スペシャル 探偵倶楽部」(後9・0)で探偵役に初挑戦することが7日、分かった。人気作家、東野圭吾氏(52)の小説が原作で、NHK朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」でヒロインを演じた松下奈緒(25)と名コンビを結成。スマートでクレバーな新しい探偵像を築き上げる。

 同作の撮影は昨年8月から9月にかけて行われた。谷原はその直前、役作りで74キロから5キロの減量に成功。「痩せている方がイメージに合うのかなと思って、太らないようにしています。これだけ神経質で、ある意味潔癖性の人間(主人公)が、太っているより痩せている方が良いかと」と明かした。
                                                             (サンスポ)


谷原章介さんって、数年前には、神経質でちょっと近寄りがたいような、
そんなイメージがあったんですが、
全然違って(あ、素顔は知らないですけどね)、
気さくに面白いことや軽口もたたくお方で、欠点なし?と思っていたのですが、
少しずつお顔がふっくらしてきて、もったいないなあと思っていました。
しかし、今回の役作りのために5キロ減量、素晴らしいですね。
ドラマが終わってもキープなさっててほしいです^^
一方の松下奈緒さん、「ゲゲゲの女房」以来のドラマで、楽しみです。
尽くしてついてゆくタイプだったからなあ。
女優さんに限らず、ひとつの役を長いことやると、比較もされるだろうし、
第一本人がその役から抜け出るのにご苦労なさるでしょうね。

>神経質で、ある意味潔癖性の人間(主人公)

水木さんは潔癖症ではなかった(笑)
今回の主人公とどんなバランスなのか、興味が募りますわ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GANTZ twitterから 前... | トップ | トップランナーに≪小栗旬≫登... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。