Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

ジョングク、いざカタールへ!

2022-11-16 | BTS(防弾少年団)



ジョングク、いざカタールへ!


11月15日午前、BTS(防弾少年団)のJUNG KOOK(ジョングク)がソウル金浦(キンポ)ビジネス航空センターを通じてカタールへと向かった。
今回の渡航は、「2022カタールW杯」の開幕式に参加するためだ。
報道陣の前に姿をあらわしたJUNG KOOKは、韓国代表のユニフォームサプライヤーでもあるNIKEのアノラックジャケットを着用し、ワールドカップに向けての興奮を隠せない様子で登場。マスク越しでも笑顔が確認でき、サッカーのシュートやゴール後のパフォーマンスのようなポーズでワクワクを表現したようだ。
先立ってBIGHIT MUSICは11月12日、BTS公式SNSを通じて「JUNG KOOKがカタールW杯の公式サウンドトラックと開会式公演に参加する」と発表した。
JUNG KOOKが参加するサウンドトラックと開会式で披露するパフォーマンスに関する具体的な情報は公開されていないが、ワールドカップの開幕は11月20日(現地時間)だ。
JUNG KOOKが出演する開会式は、同日にアルバイトスタジアムで行われる開幕戦のカタール代表対エクアドル代表の試合前に行われる。
開幕式の公演には、JUNG KOOK以外にも6〜7人/グループのアーティストが出演するという。
                                            (スポーツソウル)

BTSのソロ活動の一環になるのでしょうか?!
グクがカタールへ!
世界じゅうのひとたちが注目するステージにひとりでたつって、
いったいどんな気持ちなんでしょう。
ヒョン(兄)たちがいないなかで、ドキドキするんだろうなあ。
でも、≪黄金マンネ≫(黄金の末っ子)だから、
きっと堂々とパフォーマンスしてくれるにちがいないです!
ジンくんの入隊がもうカウントダウンですよね(´;ω;`)ウゥゥ
ソロ曲発売、コールドプレイのライブで熱唱、
テレビ出演、YouTubeでいろんな著名人の番組にゲスト出演、
ビハインド動画も撮影、そしてウイバースではアミさんたちに返信したり、
ほんとにこれ以上考えられないくらいのファンサにつとめてくれているけど、
長男ジンくんのそんなありようが末っ子グクには心構えと安心と勇気を
伝えてくれるはず。
いくら5歳差があろうと、バンタンはみんな次々と入隊していくみたいですからね
(25年に完全体で活動したいという会社側の希望に沿えば)
グクのソロ曲≪euphoria≫
BTS Jungkook (방탄소년단) - Euphoria - Live Performance 4K HD - English Lyrics

歌うまいわー、笑顔が美しすぎる~。
カタールは同性愛が違法という国で、アーティストのなかには参加を拒否するひともいるらしいけれど、
世界的なイベントは開催される場所、国でその祝祭にいろんなことが絡んでくるというのは残念なことですね。
それはそれ、これはこれ、と割り切れるひと、その前に考えて判断すると決めるひと、
それもまた自由なのだろうな、と思ったりもします。
グクはせっかくの機会なのだから、元気に世界中のアミさんたち、視聴者さんたちに
素晴らしい音楽を届けてほしいです。
楽しんで、無事に帰ってきてね、グク!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛騨への旅、の2回目 | トップ | 松山ケンイチ SPインタビュー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。