Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

7月21日(火)のつぶやき

2015-07-22 | 気になったニュース

安倍首相、「現行憲法では火事で燃えている米国の母屋の火を消しに行けない」とか言ってたが、「火を消しに行く」という消火活動は、火をつけた犯人を攻撃するのではないから、集団的自衛権とは全く無関係だが。首相ご自身が、とうとう混乱し始めたか。 pic.twitter.com/h8sU2ERIs6

樹(いつき)さんがリツイート | 179 RT

「政府は武力行使の条件となる存立危機事態にすら明確な基準を示そうとしなかった。これは後方支援だけでなく非常に安直な武力行使が行なわれる危険性が生まれる。こうした態度が支持率の低下を招いているのではないか」 pic.twitter.com/gubV9RO5gg

樹(いつき)さんがリツイート | 137 RT

雑感:昨日の安倍首相のフジテレビ出演を見て、極右やカルト団体が安倍晋三を洗脳するのは簡単だったんだろうなと思った。

樹(いつき)さんがリツイート | 30 RT

【総理生出演のフジテレビ、番組全部見た。テレビは本当に残酷だ。その人の全てを映してしまう。終わりの始まりを告げる、ある意味歴史的番組かも→】安倍首相と火事と生肉イエーイ - Togetterまとめ togetter.com/li/849944

樹(いつき)さんがリツイート | 51 RT

安倍総理に《国会の中より世間の人は厳しくて冷たいのだよ》とツイートされているのを見てワロタ。


【首相?説明?】安倍総理が昨日のフジテレビの「みんなのニュース」に出演。やっぱり国会で答えられないことは答えていない。駐留米軍基地について判断せず個別的自衛権のみ認めた最高裁の砂川判決で安保法案を正当化するという詐欺商法を続行。
goo.gl/YTPtDb

樹(いつき)さんがリツイート | 336 RT

海外メディアが「後藤健二さんの友人のジャーナリスト、安田純平さんがシリアでISに捉えられた可能性がある」と報道しているが、日本の報道は沈黙のまま。
Newsweek europe.newsweek.com/japanese-journ…
CNN(東京) cnn.co.jp/world/35067556…

樹(いつき)さんがリツイート | 31 RT

5年後の今ごろ、オリンピックやるんだねぇ。死人が出るよ!

樹(いつき)さんがリツイート | 2 RT

安保法案が強行採決…19歳のアルバイト青年が朝日新聞に寄稿した文章が話題に spotlight-media.jp/article/171600… @misterspotlightさんから

樹(いつき)さんがリツイート | 17 RT

危機になれば共産党支持が増える。これは昔からそうだ。だから共産党の、選挙共闘を難しくする。ここは、志位和夫の英断で、ぜひとも選挙共闘に踏み切ってもらいたい。社民、「生活の党~」は応じる筈だ。あとは民主と維新の本気度が試される。政権交代が成ったら、共産党は連立内閣に入るべきだ。

樹(いつき)さんがリツイート | 105 RT

今週も『女性自身』『週刊女性』の戦争法案・反戦特集凄い…。
美智子さま平和への祈り「私は『戦争の芽』摘み続ける!」
寂聴「安倍首相は世界の恥」
赤川次郎「戦争で泣かされるのは女性と子供」
桜井翔「戦争体験者の声、残したい!」…等々。 pic.twitter.com/nuTiwreqkU

樹(いつき)さんがリツイート | 194 RT

食事の支度を始めると… 待ちきれなくて「早く早く~」と要求する子猫
eureka.tokyo/archives/16569 pic.twitter.com/2RlghmNrWX

樹(いつき)さんがリツイート | 7 RT

すべてのヒーローが(スーパーマンやバットマンのように)ケープをつけているわけではない。断崖の側に住むあるオーストラリア人男性は、50年間で160件の飛び込み自殺を防いだ。死のうとする人々に話しかけ、彼らを自宅でお茶に招待することで。 twitter.com/PixWithAStory/…

樹(いつき)さんがリツイート | 104 RT

安保関連法案反対「学者1万人」の中身 国際政治学者少なく、「シロウトばかり」の声も j-cast.com/2015/07/212407… @jcast_newsさんから★★★J-castってほんとうっとうしいなあ。権力にスリスリ。


テレビのCMで《絶好調!》と言うたびに、ドキリとしてしまう。若ちゃん、いるわけないのに、条件反射は怖ろしいww


安倍ちゃんが好きなアメリカさんは安倍ちゃんのたとえ話をご覧になったら、なんと言われるのだろう(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松山ケンイチが疲れていると... | トップ | 15劇団目。近江飛龍劇団 ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。