Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

L図書業務連絡 《メンテナンスでした、すみません》

2011-08-31 | L・LAWLIET



L図書業務連絡 
《メンテナンスでした、すみません》


本日は午前1時からgooのメンテナンスにより、
閲覧ができなくなることを
あらかじめ、ご連絡するべきを
忘れてしまっていてすみませんでした。
m(_ _)m
時間が延びて10時まで閲覧できなかったみたいで(°□°;)
本当にすみませんでした。
しかも、昨日のツイッターまとめが作成されてないので、
トップには個人的嗜好の華月になってるという。
まったくすみません。m(_ _)m


今日、やっとうさぎドロップを見てきました。
松山さんが出てなければ、観なかっただろうジャンル。
松山さんに感謝したい気持ちでいっぱいです。

子育てって、多くのひとに支えられているんだなあと、
改めて実感したし、
身につまされるというか、
子どもがくれた時間に感謝したくもなりました。
その渦中で気づくダイキチはすごいや。
松山さんの演技はナチュラルで、
あざとさが一片もなかったから、
それがとても素直に伝わりましたね。

松山さんの表情は百花繚乱状態でしたが、
よかったですねー、
評判通りでした(^_^)v

香里奈さんも素敵だったなー、
池脇千鶴さんも存在感がありました。

隣に座ってる女子小学生約8歳?が
大受けしてたダンスシーンは、
松山さんには悪いけど、
恥ずかしくてもじもじしちゃいました(≧∇≦)

それから綾野さん、
あんな形で出てくるとはー。

上映後、若い女子たちが萌えてましたよ。
昼間には過剰な色気ですね(笑)

一緒に行った友だちもとても癒されたと言ってました。
いえい♪

うさぎドロップのDVDが出たら、
出産祝いにいいんじゃないかしら?なんて
思った私なのでした。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月30日(火)のつぶやき | トップ | 「モンティ・パイソン」のミ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろうさぎ)
2011-08-31 18:09:38
メンテナンス、長かったですね~~
(って何度も来てるのがバレバレ 笑)
いえいえ、休館日やら、停電やら、いろいろあるのは、わかっていますよ♪

さて、「うさぎドロップ」ほんわかムービーでしたよね。
そして、やっぱりダンスシーンは、あれは笑いどころでしょう。
松山さんのファンとしては、恥ずかしくて身悶えしそうになりながら、でも、「よしよし、足長いゾ」とか「こういうタイトな格好を普段から見せてよ~~」と思いながら鑑賞するものかと。
(あと個人的には、ファーですな 爆)

池脇さんの存在感が光っていました。
あのセリフは本当に大事だと思います。
綾野さんは、「Mother」を見ていた人には、「やめてぇ」とミスリードさせるシーンでしたね。
あと、職場のお兄さんの一人が「L」のタトゥーをしていたの、お気付きになりましたか?
ロゴが一緒だぁ♪と、そっちに注目してしまいましたよ。
返信する
Unknown (tomosaka)
2011-08-31 23:08:41
見てきたんですね!
私は2日に一人で見る予定です
夏休みが明けて、子供ががやがやしない中でゆっくり見たいので。
私も松山君が出なかったら絶対に見ないジャンルですね
父がしつこく「何を見るんだ?」と聞くので
タイトルを伝えたら・・・・

「?どんな映画なんだ・・・」としばし考えた後で

「うさぎがドロップなめるのか?」とか
「ドロップキックを決めるアクティブなうさぎか?」とか

すごい想像をしていました

内容を知っている母と私は大爆笑でした
あぁ、楽しみです
返信する
まろうさぎさんへ ()
2011-09-03 00:59:58
こんばんは。

このたびはすみませんでした。
気づいたらメンテナンスに突入していたので^^
何度も来てくださってすみません、あんど、
ありがとうございます。

「うさぎドロップ」は噂にたがわぬ良い映画でした。
一番びっくりしたのは木村了さん。
「リターンマッチ」の時以来でしょうか、
松山さんとの共演は。
あの時の松山さんは決して上手くなかったですよね、お芝居。
でも今回は木村さんの上司役、
うまかったですねー。

綾野さんについては、MOTHERは観ていないんですけど、
暗黒っぽく見える微妙な笑みが、
観るものの視線をくぎづけにしてしまいますね。

ダンスシーンは限界を超えていました(笑)
当分、ダンスはいいです、
恥ずかしくてもじもじするから。

池脇さんのようなつぶやきが出来る人間だったら、
そのこどもは幸せでしょうね。

うさぎドロップはぜひ、劇場を変えてもいいので、
しっかりと多くのひとの目に刻んでほしいものです。

返信する
tomosakaさんへ ()
2011-09-04 17:31:04
こんにちは。

もう、《うさぎドロップ》ご覧になったでしょうか?
感想を聞かせてくださいね。
この映画でけちをつけるひとはまだ聞いたことがないんですが、
tomosakaさんも楽しめたでしょうね、きっと。

ご家族での会話が楽しいです、
仲のよさがにじみでています。

>「ドロップキックを決めるアクティブなうさぎか?」とか

DMCしか知らないひとだったら、
松山さんが出る、と聞いて、
お父さんみたいに、
格闘技系と思われたひとがいるかも、ですよ、
日本は狭いようで広いですから(笑)
クラウザーさん暴れてましたからね^^

松山さんが、普段見そうもない映画にこれからも出て欲しいですね←わがまま^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。