Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

TSUTAYA映画ファン賞投票開始・・今年のNo.1映画は?

2009-11-20 | 松山ケンイチ

★★★昨日までの総閲覧数、455万3340.ご訪問ありがとうございます。
ここにLたんおわしますけど、淋しいの声多く、これからどんどん画像も
貼りますね。「好きなようにしてください」 ばい L


TSUTAYA映画ファン賞投票開始・・
       今年のNo.1映画は?
   12月27日まで受けつけちゅう。


 09年に公開された国内外の映画から一般の映画ファンが
「一番好きな映画」を選出する「TSUTAYA映画ファン賞2009」の
投票がスタートした。

 日本で最も長い歴史と伝統を持つ「第64回毎日映画コンクール」
(毎日新聞社、スポーツニッポン新聞社主催)の中で唯一、
一般投票によって決定される賞。
「日本映画部門」と「外国映画部門」の2部門あり、
投票はパソコン、携帯電話からアクセス可能な
ツタヤオンライン特設ページで12月27日まで受け付ける。

 対象作品は2009年1月1日から12月31日までに劇場公開の映画作品。
結果は来年1月下旬に発表され、表彰式は同2月8日に行われる。

ツタヤオンライン特設ページはここ



冬はいいですね、
いろいろ投票できて、
なんか、みんなで参加してる感があって。

今年はあの作品しかないでしょう(笑)
いや、
個人的な嗜好というものがあるし、
はたまた、思い入れもあるし、
悲喜こもごももあるし・・
でもあなた、
出来るだけ私情は横においといて、
作品の完成度をもって、ファン投票に1票を投じたいですよね。
そりゃ完成度をもってすれば・・・
それぞれの思いが反映され、
結果に現れるといいですね。
でもなあ、完成度とはべつに
某巨大音楽事務所関連の俳優さんの映画があると、ねーー。
一般投票とはべつの賞結果に期待しちゃいますよ。
あ、でもそう言って投票しないのは、
優れた映画と思う作品がかわいそうなので、
謹んで投票いたしましょうね。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「カイジ」続編決定!藤原竜... | トップ | 「かくし芸」見納め!超豪華... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KS)
2009-11-20 07:32:22
投票してきました。

ええ、完成度というか、思い入れの強い
あの作品を
ええ~~い、こんなに長いカタカナばっかに
しやがってぇぇぇ~
と思いつつ書き込んで(バレバレ)

ああ、なんか賞を、もう何個でも○浜監督にあげてぇぇぇ。
返信する
Unknown (まろうさぎ)
2009-11-20 19:03:43
私も略称が3種類ほどある映画を投票してきました(笑) だぁってねー、大作の方はいろんな雑念を取り払ったとしても、辛口にならざるをえない要素がありすぎて…。

こういう投票が始まると、日アカなんかも気になり始めます。新人監督賞とかあるといいのにな。
返信する
ultra (とらん)
2009-11-20 22:05:40
樹さん、こんばんは。

あの、夕焼けを背景にした長回しだけでも凡百の映画・そして私(その他)の横っ面をひっぱたくには充分です(本当に泣いてしまいましたから)
スクリーンに映し出されたものを観れば全てわかる。何十年経っても、きっと。


樹さん、ありがとうございます。
返信する
Unknown (たかち)
2009-11-20 22:06:09
こんばんは~

投票してきましたよ^^(選挙みたいですね…)

トイレットペーパーで鼻をかんだり釘を舐めたり所狭しと動き回る可愛くて憎めないあの緑が似合う

ア * イ * ツ

が出てくる映画に^^


オーライ!オーライ!
返信する
KSさんへ ()
2009-11-21 09:51:26
おはようございます、KSさん。

ほんとにね、まさか入力しないといけないなんて、
思ってもみなかったです。
どうなってんねん(笑)
略称で書いちゃだめですよね(笑)

外国映画って、全然見ていないので、
唯一観た、金城武さんがでてるの、ポチしちゃったです。
マイケルのは見てないんで、無責任だもんね。
って、
判断基準がまちがってます??笑

○浜監督、ほんと、素敵でしたよね、映画も発言も、
舞台挨拶の距離感も(笑)
私もいっぱい賞をもらってほしいです。
あんど、
私に力があったなら、
楳図かずおさんに観てもらって、ひとことコメントもらってきてあげるんですけどね(笑)
返信する
まろうさぎさんへ ()
2009-11-21 09:55:07
おはようございます。

ええっ、あの映画の略称は2つじゃないんですか、
ウルラブとでも言うんですか?←バレとる笑
たしかにね、
もう1本は入力しにくいです。
続編があるとしたら、大いにいろいろがんばって欲しいとは思いますけど!!

お願いだから、日アカテーブルはぜひ、聡子さんちに座らせて。
まちがっても、堂々とあっちの映画チームに座らないでほしいです。
あー、今から気が重いですよね(汗)
返信する
とらんさんへ ()
2009-11-21 09:58:41
おはようございます。

私は陽人がタオルかぶって、くるくるのところから、もうだめでした。
「やられたー」と思いました。
とにかく動いてる陽人、ストーリーなくても
陽人に釘付けだろうと思います。
ひとりでいるときの陽人のピュア、がたまらなくて。
って、あの映画を語るトピではないですが笑

とらんさんの憧憬、熱狂はよくわかるつもりですけど、
それでもとらんさんがつたえきれないもの、たくさんあるんだろうなって思います。
そういう作品に出会えて、今年はいい年でしたね、とらんさん。

こちらこそ、ありがとうございます。
返信する
たかちさんへ ()
2009-11-21 10:02:12
おはようございます。

>投票してきましたよ^^(選挙みたいですね…)

ほんと、選挙みたい♪
でもって、うはは、みんなあの映画ですね。

トラックから投げつけた野菜をどうしたのか、
病院で待ちぼうけしてたあっちゃは、
あのあとどうやって帰ったのか、
そんなこと、映画みるたびにあれこれ考えて、
余計に愛しくなりました。

あー、もうすぐ会えますよ、陽人に!!

そうそう、たかちさん、こないだといい、今朝といい、
ありがとうございました!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。