Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

「カイジ」続編決定!藤原竜也が主人公

2009-11-20 | 松山ケンイチ


「カイジ」続編決定!
     藤原竜也が主人公


 俳優の藤原竜也(27)が主演する映画「カイジ」(佐藤東弥監督)が、
2011年の公開を目指して続編が製作されることが分かった。

 10月に封切られた「―人生逆転ゲーム」はまだまだ数字を伸ばしており、
興収21億円超のヒット。同作は1996年から「ヤングマガジン」(講談社)で
連載され、累計発行部数1400万部を超える同名コミックを原作に、藤原が
借金を背負ったダメ人間のカイジを演じている。長期連載の原作だけにエピソード
も多く、早くから続編製作の声が上がっていた。306スクリーンでのファースト
ラン(最低限決められた公開期間)を終える12月14日以降も291スクリーン
でのロングラン上映が決定。好成績が続編製作を後押しした。

 藤原の思い入れも強い。舞台「ANJIN イングリッシュサムライ」の公演に
向け、6月から約2か月の語学留学を終えた後も、休む間もなく海外キャンペーン
やPRのための40番組以上のテレビ出演もこなし、かつてないほど精力的に動い
た。その成果が実を結んだ形で、藤原は「撮影から公開まで今までにないぐらい
濃密にかかわらせていただいた作品。またカイジを演じさせていただけることを
誇りに思う」と言葉に力を込めた。藤原以外の続編のキャストは未定という。
                         (スポーツ報知)


>「カイジ」続編決定!藤原竜也が主人公

よかったですよね、竜也さん。
パチンコに行ったり、競馬場でキャンペーンを行ったり・・、
映画撮影以外でもいろーんなイベントにからだを張った努力が
実を結ぶのは素晴らしいことです。

原作のカイジにくらべて端正すぎる、
あのだらしない役が似合わない・・
なんて批判があるけど、
批判なのか?(笑)

原作は1996年から続いているなんてすごいですね。
そりゃあエピソードは無尽蔵でありましょう。
映画にはそのなかから選りすぐっての反映・・
鉄骨渡りを超えるエピソードがあるのでしょうか?
早くも楽しみになってきましたね。

松山さんが演じた佐原は残念ながら再登場は見込めないですが、
佐原には思い入れが(みなさん)おありでしょうけど、
また別の人物で再登場をお願いしたいなあ~

それにしても、公開前、初日、と松山さんはキャンペーンに
関わらなかった~。
それって忙しさゆえですね。
なんか2ショット見たかったなあ、って思いましたけど、
うれしいことだと思いましょう。(ですよね笑)

「カイジ」続編、
撮影がんばってほしいですね。
鉄骨渡りみたいなシーンに、
仰天したいなあ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョニー・デップ、『パイカ... | トップ | TSUTAYA映画ファン賞投票開始... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れいちぇる)
2009-11-20 21:35:24
樹さんこんばんは~★

天空の城ラピュタが放送してる~!
ってそれはともかく、カイジ続編決定ですか!
私も観に行きましたけど、やはりたくさんの方が観に行ったんですね!

藤原くんは端正な顔立ちでダあのメダメカイジ役どーなの、とか
あの舞台演技はどーなのとか私もすぐ言ってしまうんですけど(ごめんなさい)
でもやっぱり存在がスゴイというか、オーラというのか・・・
とにかく主役であるという確固たる何かは確かに持っている人ですよね。
童顔だけど兄貴分的だし。周りにも好かれているようだし。
鍛え上げられた実績もありますもんね~

でもさ!
カイジ①の好成績は佐原くんの登場が絶対に関わっているに違いない!間違いない!!
だから第2弾が私は心配です!(笑)
実はどっかのでっぱりにひっかかってる・・とか、そういうオチはなしですかね?(笑)
誰もが予想しなかった佐原の再登場、期待してます(笑)
返信する
Unknown (Mママ)
2009-11-20 22:24:07
こんばんは♪
カイジ、続編決定ですか、良かったです。
ただ私はまさにデスノコンビ目当てに見に行った口なので、
松山くん出ないであろう続編を見に行くかは微妙っす。
面白かったですが、映画館までは行かないかも。
自分的には、今回のカイジのヒットを機に、
このコンビの吸引力に目をつけてもらって、
映画でもドラマでもいいので、また共演させて欲しいですけど(笑)
返信する
れいちぇるさんへ ()
2009-11-21 10:12:21
おはようございます、れいちぇるさん。

>天空の城ラピュタが放送してる~!

大好きな映画ですが、知りませんでした(笑)
ちょっとショックです(笑)

カイジ、最初のほう、カプの男女にキモイとか言われてませんでした?
あそこで思いっきり無理あるし(笑)
でも、ああいうのが実生活でないだろう竜也さんは、
やっててM気分だろうなとか(笑)
舞台演技が確認できてほっとしたというか、だって映画演技に改良されてたら、
やばいですもんね←なんでやねん!

頭がよくて、ユーモアがあって、華があるひとですよね、
舞台演技でよかった←だから・・欠点みつからないんだもおん(汗)

「カイジ」の(よくハイジと入力しそうになる、ヨロレイホー♪)
成績に、まちがいなく佐原が貢献してますよね。
みんながあの存在感はぱねえって言ってるもん。
たしかに続編が心配。今度は旬くんが落ちるのかあ(笑)
佐原は上昇気流にのっかって、どこかのビルの屋上に避難。とか、どうでせう(汗)
返信する
Mママさんへ ()
2009-11-21 10:17:34
おはようございます、Mママさん。

そうそう、竜也さん単体だったら、DVD待ちですよね、
あるいは観てなかったり(汗)
デスノコンビだからこそ、よかったんですよね、ファン的には。
舞台挨拶とか残念だったけど、あのふたりが必要以上に目立っちゃうと、
かえって続編の話に結びつきにくかったかも。
そうでもないか(汗)

デスノコンビで、あぶデカとかいかがでしょう、
また刑事?とか言わないでくださいよ。
ふたりとも刑事、やってないもんね。新鮮ですよ、
日テレでぜひ!!
あ、教師びんびんとかでもいいです、
って、リメイクばっかり(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。