Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

a happy new year 2021

2021-01-02 | 日常メモ



a happy new year 2021



新年を迎えて、もう1日が過ぎてしまいました。

あちゃー、怠惰が年をまたいでしまった、というのが実感です。

去年もお世話になりました! ありがとうございました!

ほぼ1年を通じて、つらい日々でした。

4月5月は精神的にもきつかったですよね。

でも、きつかったけれど、時間だけはたっぷりあって、

閉塞感にさいなまれながらも、一方で普段できないことをルーティンにしたりして、

よく歩きました。

あるときはひとりで、またあるときは夫と一緒に(息子は歩くのが嫌いで不参加笑)

木々の緑の美しさや、木漏れ日のきらめき、歩き疲れたゆえの達成感?

ごく近く、身の回りに新型コロナウイルスにかかったひとがいないから、

お気楽、だったのかもしれないけれど、

でも、緊急事態宣言での休業自粛が明けてからずっと、

不特定多数のお客様を相手にしてきたので、いつも感染にはおびえていました。

現に職場近くでは感染者も出ていたし。

怖かったし、いまも怖いです。


youtubeでワークアウトが無料でできるので、これは大発見でした(笑)

10キロ落としてからとまって現在に至ります(泣)

一年の計は元旦にあり!

明日から頑張る!(笑)


都若丸劇団を見に行けなくなって、もうすぐ10か月。

焦って、自分に課した禁を破って観に行くか、と思ったけれど、

ちゃんと自制は守っています。

観に行きたいけれど、でも私にとってすべてではなかったんだなあと、

今になっては思います。

全集中のB型なんで、とことん敬慕を究めたから、

コロナがきっかけで休止モードに入って、ほぼ卒業まぢかに近いのでしょうか。

他に何が楽しみだったんだろう?と思う余裕もなく、春を除いて仕事に行って、家事をして、

エクササイズも割と真面目にすると、驚くほど、時間は残っていなかったのが、幸いだったのかも。


DOPEのかっこいいMVしかほぼ知らなかったBTSが、≪DYNAMITE≫でビルボード1位に輝き、

そのことがきっかけでさらに世界中にファンが激増したらしいけれど、

私もしっかりはまりました。7人全員が歌えて、踊れて、ときにその曲の歌詞はふかく胸にしみて・・

全集中の私は、今年はBTSと、チェリまほで大いに癒し、元気づけてくれた黒沢役の町田啓太さんと、

遅ればせながらアニメの≪鬼滅の刃≫の沼たちにはまりまくるんだろうなあとの予感^^

もちろん、ワクチンができて効果が広く世の中に波及したなら、都若丸劇団を見に行きますが。

あちこちの劇団で感染者が出ている昨今、私はまだまだ近寄れません。


お気に入りの大きな≪柱≫、BTSを貼ります。

やっとメンバーの名前と顔が一致、それぞれ素敵な部分も実感できるようになりました!

BTS | Dear Class Of 2020
(BOY WITH  LUV, SPRING DAY、MIKROKOSMOS)


各メンバーからの新年のご挨拶もどうぞ。
ファンへの愛が満ち満ちているわあ。
そして、久しぶりに英語の読解力の必要性もまた、実感しました(笑)
[BANGTAN BOMB] Happy New Year 2021 - BTS (방탄소년단)




ご訪問くださる方々には深く感謝しております。

去年の秋から更新をサボりまくっていますが、

たぶん加齢と深く関わりのある問題でもあり(笑)、

今年も気が向いた時だけの更新になりそうです。

自分勝手で申し訳ありませんが、今年も切によろしくお願いいたします。



当たり前すぎて書くのを忘れていましたが、

我らが松山ケンイチさんの、今年は豊作な作品群を待つ時間も、

毎日の生活の活力になります‼️

今年はご訪問くださった皆さまにとっても、

幸せな幸せな一年になりますように💕💕💕



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『チェリまほ』が描く人を好... | トップ | 珪藻土マット交換 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。