Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

10月27日(火)のつぶやき

2015-10-28 | 気になったニュース

@souyamisaki1969  ありがとうございます。たったいま、確認しました。お皿回転してミッフィが正位置になるようにしますね。まずは御礼まで!


@104ikoru ごめんなさい。お返事してなくて申し訳ありません。華月をめぐる旅はひと段落しましたが、華月を忘れたことはありません。で、Lと松山ケンイチさんが好きで、最近は大衆演劇の都若丸劇団と若丸座長に耽溺してます。そんな私で大丈夫ならよろしくお願いいたします。


【京都・三十三間堂/雷神(鎌倉)】国宝。木造彩色、玉眼。100cm。小太鼓を輪にめぐらせて背負い、目と牙をむいた表情で両手に撥を持つ赤鬼。足指2本、手指3本。肩布を首に巻き、上半身裸で下半身に裳を着け、雲を配した岩座に乗る。 pic.twitter.com/on2p9zPrTw

樹(いつき)さんがリツイート | 30 RT

@09214Ai 今日もすっごく楽しかったです。お芝居忘れそうになるくらい(笑)2日分のお仕事されたのでは? 若ちゃんの洋風のメイク、超綺麗でした。あれが微妙ってどういう設定(笑)あの舞台を一日で壊しちゃうなんてもったいないですね。あきらさん、夜も頑張ってくださいね。感謝です。


若丸座長の女王さまのメイク、唐突にRaphael華月のメイクを思い出した。もちろん、若ちゃんのは超絶美貌なんだけどね、ビジュアル系と違って。こんなところで華月を思い出すって奇跡やんと思った。もうすぐ命日。


あー、あのハロウィンパーティ、夢のように美しかった。若ちゃん、何度もお色直し、すっごく綺麗だった。都の女優さん、可愛かったし、剛さんはドラキュラにぴったりだったし。特別料金にしても当然なのに、気前よすぎる若丸座長!


晴香さんに仮装の悪魔フードが可愛いと言われてテンションあがった。いや、私じゃなくてフード(笑)


@09214Ai わー、あきらさんの奥様も若ちゃんファンにしちゃってくださいよ、連帯したい、あ、もう決定ですね、きっと(笑)お母様が言われるには朝の5時まで稽古して、仮眠のあと、ハーバーランドまでジョギングって、若ちゃん、ゲルマン民族とかのスタミナDNA入ってませんか?(笑)


@09214Ai  奥様はあきらさんのお仕事の素晴らしさ、今日、再認識されたことでしょうね。お芝居のときの舞台転換の早さにも度肝抜かれました。ほんと、今日は2日分の大満足。若丸祭りにはいけなかったけど、ほんとに、都若丸劇団と棟梁様方に感謝です!千秋楽も行きます。わくわくです。


@104ikoru  華月に一番教わったことは人との出会いは奇跡である、ということです。華月のことを調べていくうちに、すごく近いひとと知り合いになったりして、驚きました。生と死は分断しているようだけども、華月はいまもみんなのそばにいるし、世界を見ていると思います。


居心地の悪さがエネルギーを生む。人間は安定した状態から力を入れるのは難しいんだけど、不安定な状態から安定へ向かおうとするときはむしろ勝手に力が入る。居心地が悪い、落ち着きたい、そういう不安定な状況に敢えて身を投じることで、自分の内側からエネルギーを捻出する。

樹(いつき)さんがリツイート | 72 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月26日(月)のつぶやき | トップ | アメリカの暗部 ≪ジーナ6≫2... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。