Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

GReeeeN 「A B DEST?」買いました。('∇^d) ナイス☆!!

2009-11-25 | 気になる表現者


GReeeeN 「A B DEST?」
     買いました。('∇^d) ナイス☆!!



皆様、お元気でお過ごしでしょうか?
我々GReeeeNがデビューをして、
3年が過ぎました。
時代はどんどん速く消費されていく日々ですが、
我々は、その3年間に、黙々と、曲を作り、歌い、
皆様のお手元に届くよう、真摯に音楽と向き合って参りました。
これは一つの通過点であり、これまで以上に、
皆様に愛される楽曲、そして自分達が楽しめる楽曲を
制作して参ります。
僭越ながら、たった3年、されど3年を皆様と
振り返れたら幸いです。
皆様の日常に幸せがありますように!
そして、支えてくれて アリガトウ

               by  GReeeeN

なんだろなんだろ。楽しみです。
GReeeeNは解散なんてしないんだよね、
ベスト盤に意気込み、書いてくれてありがとう。
大好きだよ~♪

****************************************************

昨日帰宅途中にGReeeeNの曲が流れてて、
「あ、そだ」と思い出して、
ベスト盤を買いました。
ううう、泣きました、ありですか?

なんでだろ、いい歳をした大人な私なんですが、
歳とか、立場(妻であり母であり勤め人であり・・)とか、
そういうの、身ぐるみはがされてしまったみたいな。
素っ裸な、何も持たない、自分。
今だにどんくさくて、
なにひとつちゃんとできなくて、
だけど、なんとかミスしないで生きたいなあとか、
どんなちっぽけでもいいから夢のかけらをかなえたいなとか、
そういう思いを持ってるんだって、
GReeeeNを聴いていると、
思い出してしまうし、
気づいてしまうんです。

彼らはまっすぐで、まっすぐすぎて、
今日を一生懸命がんばれば、
次がきっと見えてくるとか、
ひとへの感謝とか、
あきらめずに夢にむかって歩こうとか、
そういう内容のことを、
愚直なまでに、
繰り返し繰り返し、語りかけてくれます。

GReeeeNって、最初はずっと左脳で聴いてしまう・・
でも、メロディーも美しいんですよね。

何を聴いても同じように聞こえるっての、
考えてみれば当たり前なんですよね、
メッセージが伝わるように
言葉を選んだら
次に、
耳障りのいい音って思うじゃないですか、
そうしたら、曲調とかメロディとか
似てきますよね、きっと。

私は「歩み」が大好きなんですけど、
それは今日を基点として、
明日への希望を歌っているからであり、
《いつか出逢える 最高の自分 惨めな時は笑えばいいさ
大事な事は 見えていますか?
さあ行こう!!! 君ならいける未来》
いつからでも始められる可能性を
優しく教えてくれる気がするんです。

私はうんと年下の彼らだからって、
「若い人たちはいいわね」的な距離から聴くことができません。
彼らは繰り返し勇気をくれます、
うんとうんと 勇気をくれるんです。


それからもう1曲大好きな「キセキ」

《明日 今日より好きになれる
溢れる想いがとまらない
今もこんなに好きでいるのに 言葉に出来ない》
これはまさに私がLに感じていること、

《明日 今日より笑顔になれる
君が居るだけで そう思えるから
何十年 何百年 何千年 時を超えよう 君を愛してる》
これはあのひとがLに言ったこと(〃艸〃)テレッ♪

PV GReeeeN 遥か

最新曲は感じが変わって、ぐっと大人っぽいですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『JIN -仁-』最終話が視聴者... | トップ | ☆☆☆松山ケンイチくんの魅力大... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KS)
2009-11-25 09:13:24
樹さん、おはようございます。

ベスト盤、購入されましたか。

申し訳ない。キセキ以外の歌を知らないのですが
絶対良いモノだろうと思います。
樹さんも涙した事ですしね!

実は最近家族全員キセキを歌いまくっております。
最初、歌詞を知らずに聞いていた旦那が
歌詞カード(子供用にひらがな、カタカタで
私が作ったの(笑))を読みながら曲を聴いて、
ダラダラと涙を流しました。
感動したそうです。
なんていい歌なんだと。

だので、近日ベスト盤購入しますよ~。
待っててね~樹さん。すぐに追いつきます!
(追いつけるのか?)

今から↑遥か を見させて頂きMAX
返信する
KSさんへ ()
2009-11-25 23:47:46
こんばんは、KSさん。

実はうちのオットもGReeeeNが好きなんです。
オットはずっと「ルーキーズ」が好きで観ていたので、
よく知っているんですよ。
めったに好みが一致しないので、うれしかったです。

>旦那が歌詞カード(子供用にひらがな、カタカタで
>私が作ったの(笑))を読みながら曲を聴いて、
>ダラダラと涙を流しました。

ううう、だんな様、ピュアだ!!!

大好きな友達が、GReeeeNは類に似ていると言いました。
どんなに傷ついても、その地点から希望をもって歩こうとするからって。
類は強いひとだって。
あー類ってそういうひとですよね、原作でも。
あーだから両方とも好きなんだと、
納得しました。

>待っててね~樹さん。すぐに追いつきます!

待ってるよ~。
いっぱいGReeeeNの感動を話しましょうね!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。