Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

7月17日(金)のつぶやき

2015-07-18 | 松山ケンイチ

おお、これは!<完全公開>陸上自衛隊の内部文書の「完全版」:強行採決後に防衛省が提出しました | 活動ブログ | 辻元清美WEB kiyomi.gr.jp/blog/5969/

樹(いつき)さんがリツイート | 120 RT

本当にその通り。

SEALDs牛田「憲法守らないで強行採決するような国が美しいわけねぇだろ。安倍、お前は日本の恥なんだよ。日本人として恥ずかしいんだよ。安倍、お前は俺たちの代表じゃねぇ」#国会正門前

樹(いつき)さんがリツイート | 536 RT

美輪明宏が「安倍首相も自民党に投票した人もまず自分が戦地に行きなさい」と一喝! 2015.07.14 - 情報収集中&充電中 - Yahoo!ブログ blogs.yahoo.co.jp/honjyofag/6572…

樹(いつき)さんがリツイート | 24 RT

【私たちは諦めません。必ずひっくり返します】16日の衆院本会議における強行採決を受けて、雨中に4万人が国会前に集まった。官邸からは「しばらく経てば国民は忘れ、やがて支持率は回復する」という楽観的な予測が漏れている。諦めたら独裁政治です。goo.gl/deHIUx

樹(いつき)さんがリツイート | 439 RT

@poem_japan 実家の金と力が無ければ、どこにでもいる変なおっさんだね。

樹(いつき)さんがリツイート | 4 RT

「拡散大歓迎」【アベ政治を許さない!】市原市民パレード 
鳥越俊太郎さんと澤地久枝さんが戦争法案に反対して「アベ政治を許さない!」を合言葉に国民の一斉行動を呼びかけた事をうけて実施する。
お気軽に参加を!!
詳細は下記を参照
pic.twitter.com/h3MXrXqCoA

樹(いつき)さんがリツイート | 4 RT

岡田克也「何一つ納得できない、間違っていますよ!」

安倍晋三「何をもって間違っていると言っておられるのかわかりませんが、我々が提出する法律についての説明はまったく正しいと思いますよ、“私は総理大臣なんですから”」

病院行けよ.. pic.twitter.com/wltwfInOPS

樹(いつき)さんがリツイート | 53 RT

BBCで安保法案強行採決のニュース。特派員は「安倍首相は右翼の民族主義思想を持つ」と。おなじ公共放送でもNHKは「首相には国民に丁寧な説明をしてほしいですね」としか伝えない。この差は何。
bbc.com/news/world-asi… pic.twitter.com/JVi2IRDVG4

樹(いつき)さんがリツイート | 1340 RT

絶対に「忘れるな」2年前の「石破発言」
@安部の9条発言に呼応

①徴兵制で国防軍を構成
②同時に軍事裁判所を創設する
③徴兵を拒否する者は極刑(死刑)に処する

詳細

goo.gl/SY9qyC

#拡散せよ pic.twitter.com/AJCglR5JxZ

樹(いつき)さんがリツイート | 318 RT

タクシーから降りる時の妨害、今日は俺もやられたけど、運転手さんがシンパ笑で気を利かせてくれて、ドア叩いてきた警官に怒鳴って、少し警官たちから離れたところに止めてくれた。そっから追いかけらて鉄柵をハードル超え。運転手さんありがとう。 twitter.com/bcxxx/status/6…

樹(いつき)さんがリツイート | 22 RT

本日(7/17)夜7時、BS11『至福の癒し旅』2時間スペシャル「ポーランド 美しき古都と世界遺産を巡る7日間の旅」 クラクフや歴史的な建築物ヴァヴェル城など、1週間で満喫するプラン‥。
bs11.jp/education/3394/ pic.twitter.com/QxcjTo1rfz

樹(いつき)さんがリツイート | 57 RT

マレーシア機は親ロシア派が撃墜と断定、オランダ報告書案 cnn.co.jp/world/35067452…

樹(いつき)さんがリツイート | 145 RT

笑いながら拍手するとその次のさらに面白い台詞が聞こえなくなるの、単純にもったいないなぁ…。どうか、手を叩きたい衝動は少々抑えていただいて、最後の最後に満足してくれたなら、喝采をしてあげて欲しいな、って。六人目の共演者=観客の皆さんへ、演出家からの、密やかなお願い…。

樹(いつき)さんがリツイート | 1355 RT

ギリシャの金融危機やら新国立競技場の経費問題が報道されていますが、オリンピックで無茶したら「あすは我が身」ということですからね。旧国立競技場はこんなにすばらしかった(2014年元旦のサッカー天皇杯決勝)。完全ドームなんていらないよ。 pic.twitter.com/cA8NrtZfZ4

樹(いつき)さんがリツイート | 20 RT

そりゃ早々にブっ壊すわけだ>そもそも旧国立競技場の解体工事に関しても、入札に関して不正が疑われている。最低価格で落札したフジムラが失格とされ、理由は明らかになっていない / “アーチ1本5百億円…新国立競技場、入札でJSCが不正疑…” htn.to/yQXeZe

樹(いつき)さんがリツイート | 29 RT

「入れたい政党がないから」「選挙に行っても政治が良くなるとは思えない」等の理由で選挙に行かなかった人が、与党に投票した人や、野党に投票した人よりも多かった。現在この国で起こっている事態は、投票で政治が即座に良くなることはなくても「棄権でさらに悪くなること」はあることを教えている。

樹(いつき)さんがリツイート | 741 RT

大阪の住民投票、実は30~40代多数 シルバー上回る:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASH7K…

やっぱりな。辛坊治郎のレッテル貼りは大間違いだった。
30代、40代にも反対派が結構な割合を占めていたことになる。例の出口調査の結果は完全にミスリードだった

樹(いつき)さんがリツイート | 60 RT

森元総理「国がたった2500億円出せなかったのかね」(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?… pic.twitter.com/WTBqQgdTW4

樹(いつき)さんがリツイート | 216 RT

「軍艦島オデッセイ~廿世紀未来島を歩く~」BDが絶賛発売中ですが、テレ東さんで7月スタートの新番組「廃墟の休日」この後0:52~放送される第2話は『軍艦島』でしたね!この番組みて、明日の科学技術館でのオープロさんのショーみて、BD観たら軍艦島のにだいぶ詳しくなりそうですね(^^)

樹(いつき)さんがリツイート | 4 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月16日(木)のつぶやき | トップ | 記事発掘≪デスノート・ジャパ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。