Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

まじょっこさん発:ドラクエ≪L≫が仲間になった!?

2009-07-15 | L・LAWLIET

今巷で噂の?ドラクエ9ですが、自分や仲間の顔を選べるんです。
その中に、あきらかに不健康そうな顔が…(まじょっこさんより)

まじょっこさん、メールが高熱でケータイもてなかったです(笑)
ありがとうございます。


まじょっこさん発:
   ドラクエ≪L≫が仲間になった!?

おはようございまっくす!
どうしても樹さんにお伝えしたいことが!!

今巷で噂の?ドラクエ9ですが、自分や仲間の顔を選べるんです。
その中に、あきらかに不健康そうな顔が…
我らが館長ばりのクマをもった顔があるではありませんか!!
そこで私は彼を黒髪黒目に設定し、エルと名付けました。

ゲームを進めていくと、白いTシャツなるものが売っていたため、
彼に着せました。
もちろん長袖です。
まさか…L…??
ドラクエにL!?

そして昨夜、ある洞窟で宝箱を開けると、
なんとブルージーンズきたーーー\(゜□゜)/

白Tにジーンズ。
これは明らかにLではないですか?
私がLに関することに敏感になりすぎてるだけ?
でも、くさびかたびら、鋼のひざあてに混じって、
なんの脈絡もなく、白Tにジーンズですよ(笑)
ドラクエ制作者の中に、同志がまぎれていると思われます!!!

これ以上強い装備品が手に入っても、変えられません(泣)

朝から長々すみません。
樹さんに伝えられて、すっきり(笑)

■≪ドラゴンクエストIX 星空の守り人≫補足せつめい■
家庭用RPGの代名詞とも言える
『ドラゴンクエスト』シリーズの最新作がDSで登場! 
今回は「自分が主人公になって壮大な世界を冒険する」という楽しさに、
キャラクターカスタマイズの要素を追加。顔や体型、髪型などを設定して
自分だけのキャラクターを作り出そう。また「職業」を設定することで
キャラクターの特性が変化する「職業システム」を採用。
主人公はもちろん、仲間キャラクターにも攻撃の要“戦士”や、
攻撃呪文のスペシャリスト“魔法使い”などの「職業」が設定できるのだ。
                            (goo)


まじょっこさん、ありがとうございます。
朝から愛を感じましたよ。
自分だけのLにしちゃわないで、
ちゃんとご報告してくださって。
いや、そりゃね、その子はまじょっこさんの
ものじゃろうて(笑)

でも、

>これ以上強い装備品が手に入っても、変えられません(泣)

がはははは!!!

あはっ、ひいいーっ、うへへ、
すみません、
笑いがとまらないんだもん。

ひょっとして、
Lたんがやっつけられて、ばたり!なんすか?

でも、

>これ以上強い装備品が手に入っても、変えられません(泣)

なんですよね(笑)

頑張れ、L、まじょっこさんとともに、
白T、ジーンズで頑張るのだ。

ねえねえ、みんな、
まじょっこさんとLを応援してあげて!!(笑)





コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高橋歩 『 LOVE & FREE LIFE ... | トップ | メンノン表紙ですかっ!!!... »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れいちぇる)
2009-07-15 09:11:09
樹さんおはよーございます。

も~~~まじょっこさん最高すぎる!(笑)
これはまさしくLです~~~!!!!
防具や武器を「持たされてる」感がたまりません!!!
魔法使いってところもぴったり。武道系じゃないよね(笑)

白Tとブルージーンズがアイテムで手に入るってことは、完全に同志が紛れ込んでおりますな!!!了解です!←?
きっとジャンプ君だな!(鳥山明氏とデスノの共通点を探した結果・笑)

あ~笑ったなあ。
装備品が変えられないからレベルをあげまくって耐えるしかないですね(笑)
あ~なんかほんとに楽しいヽ(^◇^*)/
返信する
Unknown (SS)
2009-07-15 10:36:57
すごーい!!
これ、脈絡なさすぎでしょーーー!!
まじょっこさん、最高です。

割とジーンズの詳細も忠実に再現されてるとみた・笑
すごいね。これはぜったいにいるよね。
隠れキャラ的貴重度ですよ!!

何気に頭にかわいいの被ってるところ(大事な頭脳だけは何が何でも守る?)がまじょっこさんの愛を感じます。。。♪

これは樹さんもりあがるだろうなぁ・笑

まじょっこさん、樹さん、おすそわけありがとうございました!



返信する
(笑) (藤原)
2009-07-15 10:52:47
にゃっははは
にゃっはははは!
(笑)(笑)
すごい すごいよ~ これ!めっちゃ似てる! 可愛い!
私 子供の頃からゲーム全くしないので ウワサのドラクエよく知らないんですが

こ これは 動かしたい!(笑) 原作エルよりもう少しやさぐれてて 目付き悪~い(笑)
服装 謎ですね 製作側に意図があるとしか・・
もう少し 髪ボサだと激似になるけど やっぱり版権に引っ掛かる?

うん 倒されてばかりは可哀想だけど それもまた 萌え
これセリフはプログラムされてるんですか? 「疲れました」とか入ってたら よりエル臭い(笑)

良いもの見せていただきました ありがとうございます
是非 他のポーズも

返信する
れいちぇるさんへ ()
2009-07-15 12:32:01
こんにちは、れいちぇるさん。

ぶぁはっはっーーー(≧∇≦)

>防具や武器を「持たされてる」感がたまりません!!!

もうね、なんかもう嫌そうな感じがね、Lたんらしいというか(笑)
「持たされてる」ことを受け入れている間はいいけど、
そのうちお金に物を言わせて、だれか雇うんじゃないでしょうか、
松田とかいうような名前のひと。
でも、ある日突然、スーツ姿のひとが、
「へへ、代打です」とか言って現れたら怖いよね(笑)

まじょっこさん、捕まえててほしいよね、Lたんをしっかり!!(笑)
返信する
SSさんへ ()
2009-07-15 12:38:15
こんにちは、SSさん。

これはもうね、ありがとう、まじょっこさん、ですよ、最高です!!

>これは樹さんもりあがるだろうなぁ・笑

はい、超盛り上がりますよ、
ポーションとかあげられるもんならね、あげたいもん。
哺乳瓶に入れて飲ませたい←おバカ!!!
いや、しかしポーションも砂糖入りの特注でないとだめね。

しかし、いるんですね、そこここにLたん信者が(笑)
眉毛が見当たらないところがもーーたまらん。
まじょっこさんを護ろうとする、
気力だけはみなぎっているといいね、
気力だけはね(ぶはぶはぶはーーーごめん)
返信する
藤原さんへ ()
2009-07-15 12:43:34
こんにちは、藤原さん。

>原作エルよりもう少しやさぐれてて 目付き悪~い(笑)

やさぐれL!!目付き悪~いL!!
あはははは。
言いたいこと言えるこのLたん、かわいそ笑)

>もう少し 髪ボサだと激似になるけど やっぱり版権に引っ掛かる?

は、版権心配している藤原さんが可愛すぎるーー!!!(笑)

もうね、モバゲーみたいだの、ややこしいだの言われてても、
Lたん出したら、優良ソフト決定でしょ。

いくらばたばた倒されても、
なんか画面のなかのまじょっこさん(名前をしらない)に、
HP、MPたくさんお届けしたいよ、
クロネコヤマトで(笑)
返信する
Unknown (なな)
2009-07-15 12:46:40
勇者まじょっこさんへ
すごいですっ。応援してますっ(≧ω≦)☆
きっと画面の「L」の字が気になって・・・、
何でも左、左を選ぶまじょっこさんが見えます。走ってても左折左折(*ノ∀`*)
わー!すみませんっ!

樹さん、こんにちは。
まじょっこさんを応援したくて、
大常連さま方の中でドキドキしながらコメしてます |・ω・*)ノ
しかもこのゲームのこと知らないくせに(ノдヽ
ドラクエ9、「世界樹」を守る・・・とかなんとか書いてありました。間違ってたらすみません><
せかいの・・・いつきぃい?!ヽ(゜Д゜*)ノ
「まじょっこさん」と「L」が、「世界の樹さん」を守るために戦うっ!!
悶絶っ☆
返信する
Unknown (うらら)
2009-07-15 17:46:40
樹さん、こんばんは☆

私もただいま絶賛冒険中(@ドラクエ9)なんですが、
全然気付きませんでした!まじょっこさん、すごい☆
あ、一応仲間に「エル」はいるんですよ。女の子だけど(笑)


でもね、白Tやブルージーンズなんて今までのシリーズにあったかなあと
ちょっと疑問に思ってたんですよ。実は。
そんなに特殊なアイテムじやないですしね。
いや~こんなに完璧にLをカスタマイズできるなんて(笑)
職業に「たんてい」があったら言うことなしだな。
魔物は倒せそうにないけど(笑)

次にやるときは、私もこのLを仲間にしようっと♪
返信する
ななちゃんへ ()
2009-07-15 21:18:21
こんばんは、ななちゃん。

>きっと画面の「L」の字が気になって・・・、
>何でも左、左を選ぶまじょっこさんが見えます。走ってても左折左折(*ノ∀`*)

あはははは、Lが今一瞬、顔をほころばせた気がしました←錯覚?

大常連様とか小常連様とか、仮常連様とかないと思います(笑)

あなたもわだしもおどもだぢ・・みたいな(記事違い)

>「まじょっこさん」と「L」が、「世界の樹さん」を守るために戦うっ!!

えええ。そんなうれしいこと、あってもいいんですか(いいんですーーと自分で言う)

顔色の悪い、やさぐれてそうな、目つきのわるいLと、
Lの服装を変えてあげられないまじょっこさんを
一緒に応援しましょう、えいえいおー笑

返信する
うららさんへ ()
2009-07-15 21:23:56
こんばんは、うららさん。

ピングー溶けませんでしたか?今日も暑かったですね。
うららさん、まじょっこさんってすごいですよね。
きっと隅から隅まで情報を読み込んでからかかるタイプですね。
冒険するのにぴったりだ!!
そしてその楽しい情報を惜しげもなく共有させてくれる、
水先案内人でもありますよね。
うららさん、次にするときにはLを正装(白T+ジーンズ)にしたうえで
いろんなものを着せたり装備したりして、L自身に冒険させるって
どうでしょうか(笑)
本筋がどうでもよくなっちゃうかな(笑)

それにしてもまじょっこさんはレベルいくつぐらいになってるでしょうね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。