Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

栃木・LINEママ友いじめ、母親連続自殺の現場

2015-07-23 | 気になったニュース



栃木・LINEママ友いじめ、
         母親連続自殺の現場



>日本全国で、いっこうになくなる気配のないいじめ問題。

最近も岩手県で中学生の男子が自殺する事件が起きたばかりだ。

そんな中、同じ小学校に通う子どもを持つ母親が、

立て続けに首をつるという奇妙な事件が起きていた。


>7月3日の読売新聞の栃木県南版によると、事件があったのは今年4月。

栃木県佐野市にある小学校で、いじめを受けていた児童2人の母親が

加害児童の母親に抗議に行ったところ、逆にママ友たちの間で孤立し、

さらに母親たちからいじめを受けるようになった。

その結果、2人は自殺するにいたったという。

>自殺から3か月過ぎて報道されたこの事件。

ネット上ではさまざまな意見が飛び交い、情報は錯綜している。
 
                      (週刊女性PRIME/YAHOOニュース)



ほんとうにびっくりしたこの記事。

詳しくは下記リンクから全文をお読みくださいませ。

こどものいじめを発端に、

大人たちの人間関係へと問題が推移していったんでしょうか。



子どもがいじめられているとき、

親が意を決して抗議したりすると、

《あなたのこどもはいじめられて当然》みたいに、

加害者たちが徒党を組んで、リベンジしてくることがありますからね。

私も息子が銀玉鉄砲で撃たれるといういじめを受けた時、

中学校へ行ったら、逆に加害者のひとりの親から執拗に、

小学校のときからいかにうちの子が協調性がないとかどうとか、

親のあんたがどんだけ知ってるねん、というような、

反撃を受けたことがあります。

被害者の親としてここに座っているんですけど何か?という感じですけど、

学校関係者はその親を制することもしないから、

加害者たちがつるんだりすることもあったんじゃないかな。と、

自分の経験と記事が錯綜しちゃったりしますが。


母親たちのいじめとなるとねー、これはもうねー、徹底的に暴かれて調査されて、

その問題点が白日の下に晒されるべき、と個人的には思いますが、


まだ、連続した自殺者について曇りのない真実、というものは出ていないので

早計に判断するべきじゃないなあと自戒します。


でも、ほんっと、加害者席からうちの子を攻撃したあの母親は一生許せませんわー。

その母親の息子がほかの少年たちのターゲットになって、

《息子がいじめられてお母さんもだいぶ変わられましたよ》と学校の教師に聞いてもなお、

許せないのであります^^。




栃木・LINEママ友いじめ、母親連続自殺の現場で真相を追う
         (週刊女性PRIME/YAHOOニュース)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150722-00015955-jprime-ent

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月22日(水)のつぶやき その1 | トップ | 7月23日(木)のつぶやき »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いじめって言葉が嫌い (小でぶすずめ)
2015-07-24 05:43:18
異端視する心
攻撃する人間性の裏で
犠牲者が出る
脅迫・傷害・立派な犯罪行為をひとくくりにして
いじめと言うのは 軽いと思う。
どんな理由があろうとも
いじめの連鎖は 止まらないのか
私も 必要な嫌がらせを受け 三十年ちかく 脅迫性傷害と戦いました。
母には 一緒に寄り添ってもらって 感謝しています。
返信する
Unknown ()
2015-08-05 23:41:29
小でぶすずめさん、

>いじめと言うのは 軽いと思う。
どんな理由があろうとも
いじめの連鎖は 止まらないのか

おっしゃるとおりだと思います。
この事件?についても、
地元では緘口令が敷かれているとか。
これって、どこまで根が深いんでしょう。
絶望的な気持ちになりますね。
家族で闘うにはターゲットが巨大すぎます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。