Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

eriさんの動画☆2006松山ケンイチ≪マチベン≫

2009-05-01 | 松山ケンイチ

みなさん、eriさんが2006年NHKドラマ≪マチベン≫を
コンパクトに動画にUPしてくださいました。
デスノート以前の松山さんです、
しかとその目に焼き付けるべし!!ですよ。


Kenichi Matsuyama machiben2006~悲愴~


eriさんの動画☆
2006松山ケンイチ≪マチベン≫



*****ドラマ「マチベン」とは*****
世界を股にかけて活躍する渉外事務所の花形弁護士たち、
そして一流企業との顧問契約を優先する巨大事務所、
そして「マチ(町)弁」と呼ばれる数人単位の中小事務所…。

 弁護士・天地涼子(江角マキコ)を中心とした、
ある小さな法律事務所の個性的な4人のマチベンの姿を通して、
現代の弁護士たちの仕事ぶり、喜び、怒り、悩みにリアルに迫る。

 「本当の正しさはどこにあるのか?」
「人を救うとはどういうことなのか?」という
迷いを胸に秘めながらも、彼らはプロの代理人として、
時に真実をめぐって検察と闘い、時に現実と
ずれてしまった法律と闘い、そして時に弱者を
バッシングする世間と闘っていく。
マチベンたちが引き受けた市井の小さな事件から、
現代社会の問題点が、各回ごとに浮かび上がる。
そして、涼子は、検事時代に自らが関わった
えん罪事件に立ち向かっていく。


第1回ゲスト
 河瀬みゆき…松田美由紀
 進藤和彦…松山ケンイチ

第1回「法廷は涙にめざめる」

町の弁護士・マチベンの涼子(江角マキコ)は、
勝ち目のない事件にぶつかっていた。
依頼人は、ビル火災で一人娘を亡くした河瀬みゆき(松田美由紀)。
訴訟の相手は総合病院の御曹司で19歳の進藤和彦(松山ケンイチ)、
ビルに放火した犯人である。河瀬の娘・ゆりかの命を奪った
この放火事件は、既に少年審判で和彦の保護観察処分が決定していた。
放火は単なるいたずらで、そのビルにゆりかが居たことを
知らなかったという和彦の主張が認められたからだ。
人ひとり死なせたにもかかわらず、刑務所にも少年院にも入らず、
顔を見ることも許されない。やりきれない思いのみゆきは
涼子に民事訴訟を依頼したのだった。一方、
進藤の弁護を担当する神原啓吾(山本耕史)は、
祖父が元最高裁判事という法曹界のサラブレッドだ。
裁判の日、誰も予期せぬ事件が起こった…。
                     (公式HP)


ドラマHPはここから
松ケンフリークさまの詳細記事はここから


実は私もこの番組は観ていないんです。
えー、観ていないんですか?とか、言わなくていいです(笑)
なので、今回見せていただけて、とっても幸せです。
ストーリーもだいたい動画から推測できるのですが、
さらに、松フリさまんちに演技のことについても言及された
過去記事があったので、完璧です(いえい!!)

みなさん、デビュー作を失敗作と言っていらした、
それでもすっごく素晴らしかったeriさんの動画第二弾!!
信じられないくらい高画質の動画、いかがだったでしょうか??

eriさんに感謝と、今後への期待を語ってくだされ!!

eriさん、L図書に素晴らしい動画を張らせてくださって、
ありがとうございます。
若い松山さんの熱演、食い入るように拝ませていただきました。
超絶に美しい画面と美しい音楽。ぴったりですね。
江角さん、きれい。あんど、三國造船社長と共演していたとは!!
再会が感慨深かったでしょうね。
山本圭さん、「あのときの進藤和彦が!」と思ったでしょうね!!
松山さん、線が細いっ!わずか3年前なのに、
初々しく感じるということは、この3年の成長がいかばかりかを
如実に物語っていますよね。

あーー再び、eriさん、ありがとうございました、ひれ伏し~♪


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カムイ外伝ポスター解禁!! | トップ | NHK「阿修羅 天平の謎を... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てんてん)
2009-05-01 09:48:31
eriさん、動画ありがとうございます!
私も、このドラマ観たことがなかったので、とっても嬉しいです
eriさんがアップして下さった動画で、ドラマの雰囲気が伝わってきました。
松ケンの手、指先もみれましたね
前回に続いて、観ることができて良かったです
eriさん、樹さん
幸せのおすそ分けをありがとうございました
返信する
樹さん、eriさん ありがとうございます! (micc)
2009-05-01 10:09:06
デスノート前は「1リットルの涙」しかケンイチ氏の出演作品を知らなかった私です
レンタル屋さんにも「マチベン」は置いてなかったので嬉しかったですよ~

「悲愴」がぴったりとマッチしてますよね!(選曲はeriさんですよね?それともドラマで使用されてたんでしょうか?)
法廷シーンの江角サンとケンイチ氏を映す影と光が美しくて、
雪降る中での落書きシーンのケンイチ氏が悲しげで
この5分の映像をみるだけでもドラマの質の良さが伝わる感じがします(観たことないのに偉そうな事言ってますが・笑)

ステキな5分間をありがとうございました(≧∇≦)
返信する
ファイルNO.2 (ノンキ)
2009-05-01 10:43:37
eriさん 動画ありがとうございます!
樹さま たまにしかコメできなくて恐縮です。


マチベン
松山サン目当てで、半年前レンタルしました!!
松山サン出演の ファイルNO.1
「法廷は涙にめざめる」…ここで説明表現
できないくらい、いいです。
江角サン かっこいい~!松山サンの目線がっ!

実は 私、
ファイルNO.2
DMCでファンAを熱演されていた大倉孝二さん
主演「依頼人を裏切れますか?」に
大泣きして、DVDBOXを 買ってしまいました。





返信する
なつかしか (まぁみ)
2009-05-01 13:52:53
私、見たんですが
録画してなくて、そして内容もあまり覚えていません  3年前経つんですね
松 成長めざましいですネ 独特の空気を持っているのは、この頃もありますが
 松もですが、音楽も凄くいいですね!
そうそう! なんて、思い出しながら、楽しませて頂きました!
 ありがとうございました…ぎっくり腰で、ふせっていまして(*_*)
見ながら、うふふ…イテッって感じで ☆
返信する
ご挨拶くださったみなさまへ  ()
2009-05-01 22:43:58
こんばんは、お気遣いありがとうございます;
eriさん、ご多忙みたいですので、
すこしだけご挨拶をさせていただきます。

>>てんてんさんへ
私もこれは観たことがなく、レンタルやさんにもなかったので
謎でした。あらすじなども見つかったのでよかったですよね。
松山さんは昔から指が綺麗(あたりまえ?)



>>miccさんへ
miccさんんもご覧になったことがなかったですか?嬉しいですよね。
音楽もeriさんが吟味なさったんですよ。
とってもいいですよね。堪能できてよかった!

>>ノンキさんへ
おお、お久しぶりです。コメントありがとうございます。
わあ、第2話、よかったんですね。
NHK、夜のドラマでは骨太でいい作品がありますよね。
HPに行ったら大倉さんの名前があったので、
良い作品には良いひとがでてるなって
思っていたんです。
BOXで買うのか(迷)松山さんの出演作が一段落して考えます!
大倉さんのご紹介もありがとうございます。


>>まぁみさんへ
おお、ご覧になったのですね。でも、録画しておかないと忘れちゃいますよね。
「ある夜の出来事」みたいにyoutubeにあがっていないですもんね。
高画質のeriさんの動画、あらすじとともに記憶しておきたいですね。





返信する
ありがとうございました♪ (eri)
2009-05-02 00:03:42
樹さん こんばんは♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。。
動画早速見て頂いて前回に引き続きL図書で
ご紹介頂けて本当に嬉しいです。ありがとうございます。

樹さんこのドラマをまだご覧になってなかったとのことでビックリだったんですけど
それを聞いてUPして良かった~って思いましたよ♪
メールでもお話しましたけどUPするまでがすごく大変で苦労の連続だったのですが
私のわからない専門的なこと旦那さんが全面サポートしてくれたので
本当に助かりました。
たぶんこの動画は私1人の力ではUPすることできなかったと思います。
今回旦那さんとの2人3脚で作った動画を喜んで見て下さった方がいらして
このようにコメントも寄せて頂いて本当に苦労して作った甲斐があったなァって
夫婦2人嬉しく感じています。
樹さんはじめ動画をご覧になって下さった皆様
本当にありがとうございました。
樹さん後からメールのお返事を送らせてもらいますので
少しお時間下さいね。
それとこの場をお借りしてコメント頂いた方へお返事させて頂きますね☆


>てんてんさん

てんてんさん こんばんは♪
前回に引き続きコメント送って下さってありがとうございます♪
てんてんさんもこのドラマ初めてだったのですね~
ケンちゃんのキレイな手ドラマ内に結構出てきたので
見ながら「これは絶対使わなくちゃ」って意識して入れてしまいました(笑
動画作成はすごく大変ですけどまた皆様に楽しんで頂けるような
作品目指して頑張りますね。
ご覧頂いて本当にありがとうございました♪


>miccさん

miccさん はじめまして こんばんは♪
コメント送って下さってありがとうございます☆
動画も喜んで頂けたようで良かったです^^
「1リットルの涙」気にはなってるんですけどなかなか見る時間もないので
まだレンタルもしていないんですよォ:泣

今回の動画イメージに合う曲がなかなか思いつかなくて
大好きなクラシックに頼ってしまったんですけど
miccさんからのコメントで少し安心しました~

miccさん北海道なんですよね?
私も北海道在住なのですごい親近感です♪
同じ道内松ケンファンとしてこれからよろしくお願いしますね♪
動画ご覧頂いて本当にありがとうございました☆


>ノンキさん

ノンキさん はじめまして こんばんは♪
コメント送って下さってありがとうございます☆
マチベンレンタルされてるんですねェ。
近くのレンタル屋さんでは見たことがないんですよ~
このドラマ デスノ公開前のものだから
すごくケンちゃん若くてかわいいですよね。
お肌もツルツルピカピカってカンジでそっちの方にも
ついつい目がいってしまいました:汗
第2話チラッと予告で見ましたが大泣きですか~
機会があったら全話見てみたいです☆

動画作るのは大変ですけど又頑張ってUPして
みたいと思っています。
今回はご覧頂いて本当にありがとうございました♪


>まぁみさん

まぁみさん はじめまして こんばんは♪
コメント送って下さってありがとうございます☆
マチベン以前にご覧になっていたんですねェ
この頃のケンちゃん本当若くてかわいい♪
確かに成長著しいっていうかめざましいです。
動画に使う曲すごく悩んだんです。
何が合うのか全然わからなくて結局無難な
クラシックを使用したので まぁみさんの
コメントが嬉しかったです♪

ところでギックリ腰大丈夫ですか?
私も1度軽いもの経験ありますが辛いですよね。
どうぞムリなさらないようお大事にして下さいね。
動画ご覧頂いて本当にありがとうございました☆




返信する
こんにちわ! (micc)
2009-05-02 13:41:02
樹さんがいつも“大好き”と嬉しいラブコールを送ってくれている我が北海道から
eriさんのような素晴らしい作品を作ってくれる方が現れるとは!

ある意味、住む場所は関係ないブログの世界ではありますが、どうしても同じ道産子(北海道在住という意味で)と聞きますと…もおお~o(`▽´)o嬉しくて~!

eriさんの旦那様も手助けしてくれたとか(まあぁ、キャ)
愛する奥様の為に
L図書様の為に
強いては私の為に!ありがとうございました!!
(とんでもなく勘違いでスイマセン!)

eriさん 次回作が楽しみです~

樹さん GW忙しそうですが 相変わらずの多種多様なトピックスが満載で 感嘆してます!
どれにコメントしようか迷いますよお~(笑)
返信する
eriさんありがとう! (MARIE)
2009-05-02 21:18:41
eriさん、eriさんのご主人様、そして樹さんありがとうございます!

初めて見ました。昔のなのでそんなに捜し回らなかったのもあるんですが。

もしかしたら本編よりこの作品のほうがいいかも知れないとさえ思いました。

ワルい事してる松はすごくいい顔しますね。切ない目付きもきゅんですし。

それでここでも襲われて目をまんまるにしてますね。怯えてる松も萌えポイントだし、音楽もいいし、もう全部がツボでした。

P.S."悲愴"ってこんなに美しい曲だったんですね!

うちのお子が以前ピアノの発表会で弾いたのですが、中坊の悲愴なんて全然悲愴じゃないから。

今改めて感動しました。ごめんよ、ベートーヴェン。
返信する
ありがとうございます♪ (eri)
2009-05-03 03:47:25
樹さん こんばんは~
こんな時間にすみません:汗
コメント頂いてるので又この場をお借りしまして
お返事させて頂きます♪


>miccさん

miccさん こんばんは~♪
再度コメント送って下さってありがとうございます☆
私は1月に地上波初放送となったLcWを見てからのファンで
その直後からYouTuveをすっごく見まくったんです。
それまでこのサイトの存在を知ってはいたものの
特に興味がなかったので殆ど目にしたことがなかったのですけど
ここを通して過去のLやケンちゃんの映像にたくさん出会えたことに
とても感激してUPして下さった方達にも感謝の気持ちでいっぱいでした。
見ているうちに自分もこんなの作ってみたい!という衝動にかられ
今に至るんですけど何よりいつもお世話になっている松友様達に
何か私にも出来ることとにかく恩返しができたら。と思いました。
まだ始めたばかりで全然下手っぴで申し訳ないんですけど
それでも喜んで見て下さる方がいらしてそのことがすごく私自身も嬉しいんですよォ
皆様から頂いたコメントは本当励みになりました。
うちの旦那さんもコメント見て喜んでいます:笑
又皆様に少しでも楽しんで見て頂けるような作品目指して頑張ってみますね。
本当にどうもありがとう miccさんこれからもよろしくね♪


>MARIEさん

MARIEさん はじめまして こんばんは♪
動画見て下さったとのことでコメントも送って頂いてありがとうございます☆
MARIEさんのお言葉あまりにももったいなくて恐縮してしまいました:汗
マチベンのケンちゃんとにかく若くて
ピチピチツルツルお肌で本当にかわいいですよね。
動画の中にも使用しましたが私の中ではあの法廷内でのたばこの1シーンが
すごい萌え~で好きなんです♪
選曲はとってもとっても悩んだんですけど
明るくなくて静かでゆったり目のもの。ってイメージから「悲愴」にしたんですが
これにして良かったです~(笑
お子さんピアノを習ってらっしゃるんですか?
私クラシックでもピアノが1番好きなんです。
大人に比べて子供は指先も柔らかいし上達も早いでしょうから
きっと素敵な悲愴を聞かせてもらえるのでしょうね~ 羨ましい☆

動画編集まだ始めたばかりでなかなか思うようにいかないんですけど
又素敵な作品がUPできるよう頑張ります。
コメント本当にありがとうございました♪

返信する
Unknown ()
2009-05-03 08:39:15
>>miccさん、

こちらで過分なお言葉いただきまして、
ありがとうございます。
はい、北海道大好きなので、ことあるごとにアピールしておりますよ。
おかげさまで道産子さんのコメ率、高いかもです
(相対的にコメ率は低いですが、あは)

miccさん、よくお天気のこと教えてくださるので、
テンションあがります。ありがとうです。
お仲間できてよかったですね~☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。