東京の副座長大ファンのMIちゃんから遠征レポ2日目、届きました。ありがとうございます。
いつも優しいサプライズをありがとうございます!
20200217都若丸劇団於
大江戸温泉箕面劇場昼夜
≪お伊勢参り≫(東京のMIさま)
(セトリ資料化阻止のため、一部を伏せさせていただきます。)
2月17日(月)箕面スパーガーデン箕面劇場 昼の部
一部お芝居「お伊勢参り」
キー公 若丸
おやす ゆかり
せいはち 剛
おさき 京香
おこん ひかる
おしか 星矢
役人 舞斗
紗助
海吾
ウワバミの 松永さん
ごんくろう
古市の旦那様 あきら
二部舞踊ショー
幕開け「浮世つれづれ女舞」
(剛・ひかる・京香・晴香・蘭香)
雅輝 「帯屋町ブルース」
若丸女形 「まさかの女」
あきら 「 」
組舞踊「北海」
(舞斗・雅輝・紗助)
剛 「Black Jack」
ゆかり 「Pride」
舞斗 「 」
若丸立ち 「Hana」
MJ《昼の部》①センター舞斗
曲「Lemon」
舞斗「世の中いろいろあるけれど」
座員「都を見れば」
客席「シアワセ」
②センター海吾
曲「一円玉の旅ガラス」
座員「音楽」
客席「スタート」
星矢 「ダンチョネ子守唄」
若丸立ち 「君といつまでも」
紗助 「港の五番町」
ラスト舞踊「瞬きもせず~時代」
アンコール 「やってらんねえ」
2月17日(月)箕面スパーガーデン 夜の部
幕開け「呑んべぇ和尚さん」
舞斗 「 」
若丸女形 「うち、歌がすきやねん」
剛 「貝殻節」
組舞踊 「極楽浄土」
(京香・晴香・蘭香)
星矢「Run」
ゆかり 「 」
雅輝 「Wherever You Are」
若丸立ち 「現世の子守唄」
MJ 《夜の部》センター剛
曲「千本桜」
座員「クッククック~」
(桜田淳子のモノマネ)
客席「青い鳥~」
(同じく桜田淳子のモノマネで😁)
あきら 「Rap Che Che Che」
ラスト舞踊「Rat-Tat-Tat」
アンコール 「あ・ぜ・ちょ!」
お芝居≪お伊勢参り≫は2回くらいしか見たことがなくて、
星矢さんが女形で出てくる、ということしか覚えてないという(笑)
そういうお芝居がファン歴6年を越えてもあるというのは嬉しいことです。
先にまた出逢える楽しみができますもんね。
ラスト舞踊がめちゃめちゃかっこいい「Rat-Tat-Tat」!
大衆演劇って洋舞も大事やなあって、
目を💛マークにしていつも思うのであります。
昔、スージー&ザ・バンシーズみたいなかっこいいパンクバンドに憧れましたけど、
山口小夜子さま神!レベルで憧れましたけど、
そして、コムデギャルソンとかゴルチェとかヨージヤマモトとか黒コスにも憧れましたけど、
自分の憧れと身体的適応性が乖離しておるからねーー、残念!^^
「Rat-Tat-Tat」は目の前に憧れがある! からほんとに出逢うのが楽しみです。
今月は無理でしたけど、梅田の記憶を胸に、レアなお芝居とともに、次の生機会を楽しみにします!
また、ミックスジュースのコーナーって、ほんとに大事ですよね。
掛け声決めるのがグダグダになるの、ちょっと勘弁して~と思う日もあれど、
舞台と客席のキャッチボールって、ほんとに≪いいとも≫やん。
都も客席の声がひとつになって届くのは毎日楽しいのだろうなあって思います。
ハンチョかけられるひとばかりじゃないし、ハンチョにも優劣あるし(すみませんっ笑)、
シュプレヒコール?はひとつになって美しいもんね!
そして選曲も、耳ダンボ、うきうき。ひそかな楽しみ!
座員さんたちには負担かもしれないけれど、
引き続き、秀逸な掛け声と選曲を考えていただきたいです(笑)
MIちゃん、いつもほんとにほんとにありがとうございます!
きのうも疲れてたので、ろくな返信できてなくて、すみません!
きょうはMIちゃんの分まで柿の木長者を堪能させていただきますよ、
座長大ファンですが(しつこい笑)