Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

20200216都若丸劇団於大江戸温泉箕面劇場昼夜(東京のMIさま)

2020-02-18 | 都若丸劇団

東京の副座長大ファンのMIちゃんからレポが届きました。ありがとうございます。
きのう戴いたレポ、掲載が遅れてすみません。めちゃええ曲ばっかりやん。
楽しいお芝居やん。週末は(も)ゴージャスですなーー。


20200216都若丸劇団
  於大江戸温泉箕面劇場昼夜(東京のMIさま)


(セトリ資料化阻止のため、一部を伏せさせていただいています)


2月16日(日)箕面スパーガーデン箕面劇場 昼の部

一部舞踊ショー

幕開け「戻れぬ旅だよ人生は」
(晴香・京香・蘭香・雅輝・紗助)

剛 「BLUE SAPPHIRE」

若丸女形 「かわせみ」

あきら 「君恋し」

組舞踊「どんでんがえし」
(剛・ひかる・京香)

舞斗 「Freedom」

ゆかり 「冬隣」

星矢 「?」

若丸立ち 「Somebody’s Night」

MJ 《昼の部》センター星矢
   曲「Shekebon!」

星矢「これから始まるミックスジュース」
全員「シェケ ボーン❗」

キャプテン 「春夏秋冬屋形船」

ラスト舞踊 「風に向かう者へ~義風堂々!!」

アンコール 「よっしゃあ漢唄」



2月16日(日)箕面スパーガーデン箕面劇場 夜の部

一部お芝居「出世茶碗」

茶店 カメ     若丸
   ツル     ひかる
兄 松五郎     剛
弟 松吉      星矢
米問屋だんな様   キャプテン


二部舞踊ショー

幕開け「ソーラン祭り節」
(剛・舞斗・紗助・京香・蘭香)

キャプテン 「大江戸かわら版」

若丸女形 「かもめが翔んだ日」

星矢 「月光」(TUBE)

組舞踊「唇スカーレット」
(剛・晴香・蘭香)

雅輝 「Determined」

ゆかり 「夫婦坂」

舞斗 「     」

若丸立ち 「Beautiful Gorgeous Love」

MJ《夜の部》①センター海吾
  曲「おどるポンポコリン」

座員「僕たち 私たち」
客席「みんなで」
全員「笑顔になろう」

②センター若丸 曲「お楽しみは」

若丸「音楽スタート❗」
客席「やっぱり座長やな」

若ちゃん「(ジュース🍹)いっぱい貰ったから…いけるんちゃう?」
「いきますか?」(多分、星矢くん)
若ちゃんは誰かに振るつもりだったのに流れで若ちゃんがやることに😁
若ちゃん「もう🌀全部出して❗」
星矢くん「(客席に)持ってる方、みんな出して😁」
若ちゃん「違う💦…((お茶)出そうとしてる方見て)出さんでええて❗」爆笑でした😄

クロス引き、何回やったか…最後は「無理や😣」と1本だけにした。
膝を抱え込み落ち込む若ちゃんでした。


剛 「日本橋から」

若丸立ち 「まほろば」

あきら 「ふたり酒」

ラスト舞踊 「江戸ポルカ」

アンコール 「ええじゃないか」
****************************************************************************************************


「ちょ、待てよ」
と言いたくなるほどのラインナップ!
あの、座長大ファンで、副座長もかっこいいよ方面の人間なので、
特にこのおふたりの舞踊曲に目が行くんですけど、けど、けど!!!
座長がサムバデイズナイトをお昼に踊って、夜にはビューティフルゴージャスラブ!!!
もうね、座長に向かって走ってくしかないやろ的名舞踊の曲じゃないですか!(ぜいぜい)
家事とブログで、夜も残るっていうのはまず無理なんですけど、
このラインナップ見ただけで、昼夜したひとに「よかったね!おめでとうございました」と
言いたくなりますよ(ぜいぜい)
忘れてたやん!、情念の≪まほろば≫---! つうこんのいちげき!
ここまで一日で魅せてくれるって、すごすぎません?すごいの最上級ですぜーー!!!

そして副座長! アコーディオン出た!(笑)
すみません。あれは背が高くて、腕も長くて、しゅっとした醤油顔ハンサムでないと、
クーリッシュが成立しない曲ですよ! 剛さん、醤油顔のプリンスだからね(すみません笑)
座長、副座長の写真もさっそく送ってもらって、かっこよすぎて血の気ひいて貧血起こしました(笑)
≪日本橋から≫の色男っぷりも犯罪級~!
しかも、≪唇スカーレット≫も!
あの破壊力は抜群ですよね。よそでやったら、証拠明白、都パクリの現行犯ですもんね!
ああいう勇気、これからも見せてください(おいおい)
座長のテーブルクロス引き、一度は達人の域に達したのに、仕込みありですか?
なしですか?(笑)
あれは仕込みやで、とか言いそうだな、我らが座長(笑)
お芝居がどうだったかと想像するまでもなく・・・、しかし、客席からの差し入れで、
ザーサイとか、鯛焼きが挙げられたとか、すごいわあ、座長たちは扱いに四苦八苦?大盛り上がり?
とにかく、サプライズで、その場にいたひとたちが羨ましいです(笑)

MIちゃん、楽しい一日のレポをありがとうございます。
テーブルクロス引きの実況があって、テンションあがりました!
次はこの楽しいひとときをまた生で味わいたいぞお~!
とりあえず、≪星明りの夜≫の歌詞をちゃんと手帳にはさんでおこう←そっち?(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20200214都若丸劇団於大江戸... | トップ | 20200217都若丸劇団於大江戸... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。