Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

めざまし特集≪松山ケンイチ≫獅童さんといっしょ 2009-04-07

2010-08-27 | 松山ケンイチ
(既出:2009-04-07・・動画、削除されています、ご了承を)


めざまし特集
 ≪松山ケンイチ≫
    獅童さんといっしょ
     2009-04-07






DMCキャンペーンの時のめざまし特集です。
撮影秘話とかもあって楽しかったですよね。

めざましTVはあのとき、やる気満々だったけど、
あれっきり・・の感がぬぐえません。
ローカルニュースで寸断されないめざまし、
大好きなんですから(笑)
がんばっていただきたいものです(切実)

それにしてもズームインの悲劇、
地方の日テレ以外の放送局に居住するわれら、
ほんと、涙を呑んでいるんです~。
何とかならないものでしょうか。

DMCキャンペーンのこの頃、
クラウザーさんの全速力疾走にめちゃめちゃ
感動したものでした。
とてもあのロンブーで走っているとは思えない
(あ、今もロンブーでいいですか。死語ですか、スマソ笑)

DMCの撮影期間中、松山ケンイチは現場にいなかった、
クラウザーさんとねぎっちょだけだった・・の証言や、
獅童さんが加わってくださってからの話で、
獅童さんにだけじゃなく、反町さんにも脚本を書くと
言ってる話や・・、とっても面白い話が懐かしく聞けました。

今年(いまのところ)3本の映画、どんな撮影秘話が聞けるか、
とっても楽しみですね。
そしてこうやって動画にあげてくださるかたのおかげで、
振り返って楽しめること、とっても感謝しています。

■■■ケータイからお越しのみなさまへ■■■
このときのインタの大まかな概要ですが、
DMCは撮影が始まるまで、一番不安だったそうです
(歌もうまくないし、ギターも弾けないし)
でも、撮影が始まると、根岸くんはひとりで楽しくやってるし、
クラウザーさんはみんな、お客さんが盛り上げてくれるので
とても楽しかったとのこと。

加藤ローサさんや監督が、撮影現場にいたのはクラウザーさんや
根岸くんで、松山ケンイチはいなかったといわれていました。

軽部さんと松山さん、松山さんは自分のことを語るのが苦手と
言っていらしたのですが、中村獅童さんが途中でおいでになると、
もう満面の笑顔。
「男たちの大和」で同じ少年兵の役の子が、獅童さんの後姿に、
獅童さんと気付かず、やたらカンチョーとかの悪戯をしたんだけど、
獅童さんがそのことをしかりつけたりしなかったので、
そこで松山さんが(偉大な先輩役者の)獅童さんに緊張しなくて
よくなったみたいです。

獅童さんは松山さんのふり幅のある演技、役への取り組みを同志と
考えていらっしゃるそう。
松山さんが自分のために脚本を書き始めてくれていると聞いて感激
したのに、反町さんにも同じことを言っていると、「腹黒い」(笑)と
おっしゃっていました。
松山さんは戦隊ヒーローものをやりたいそうです(ぶはっ)
行く先々で却下といわれるそうですが。

アバウトな概要ですみません。
微妙にちがっていたらひれ伏してお詫びしまっくす。




コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本のインターネットは実質... | トップ | 斎藤工も出演:2011年大河ド... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらん)
2009-04-07 07:49:27
おはようございます。

軽部さんと一対一のときは‘よそゆき’な感じだったのに獅童さんが現れたとたんに、もぉー笑顔になって‘素直なやつ・笑’と思いましたっけ‥

『DMC』のときはテレビ出資ではないので‘人殺し(談・李監督)笑’というくらい駆けずりまわされましたね。

今朝、渋谷のニュースで政府が“知的財産戦略本部"(←はんぶん眠りながら聴いたのでちがってるかも‥)なるものを立ち上げるそうです。
日本の映画やアニメは宣伝するのが中小の会社が多いので、充分な海外戦略が出来なかったので、それをサポートするため各国の日本大使館等を通じて積極的に此等を紹介して行くとゆうものだそうです。

遅すぎ~!ですよね・笑
返信する
軽部さん(笑) (ほのっち)
2009-04-07 12:13:04
私、この軽部さんとの対談見てなくて、某動画サイト(笑)で初めて見たんですよ。
最初、なーんか堅くて、どうなんやコレ?って思ったけど、獅童さんパワーって凄いですね(笑)
松山さん超笑顔でしたよ(笑)
それだけ、慕ってるってことですよね。
で、一昨日DMC見たんですけど、あの映画には松山ケンイチはいなかったです!
探しても探しても、いるのは根岸とクラウザーさんだけ。
その演技力に一層惚れてしまいました(笑)
返信する
とらんさんへ ()
2009-04-07 12:57:25
こんにちは。

獅童さんって、すっごい存在感のある役者さんで、
ひとりでその作品の質をUPできるかただと思うんですが、
おんなのこのことだけは、松山くんと話さなくていいです(笑)
いろいろもめるから、学ばなくていい(笑)
あれっきりですね、めざまし。
食い込めないんですね、日テレだからなあ。
フジのドラマってどうなんでしょう?
見ないからわからないけど、突然黒部とかやるのはうさんくさい(笑)

おお、とらんさん、素敵なニュースですね。
日本文化、アニメだけじゃないですよね。
プッシュするの、
デスノートからも1回、さかのぼってやっていただきたいです。
フランスとかイギリスとかドイツとかで上映してほしいわーー!
あ、中国もいいですけど、原作で問題ありましたっけね。
別腹でひとつ!!(笑)

遅すぎだけど、がんばってほしいですね!!
返信する
ほのっちさんへ ()
2009-04-07 16:13:42
こんにちは。

私も久々に見た動画です。
最近ファンになられたかたの参考になるかと思ったのですが、
ものの見事に自分が楽しんでしまいました。
獅童さんはあの、キンキンの金髪が似合いますね。
松山さんはNANAのシン以来、あんなにキンキンはないけど、
久しぶりに見たいなって、
獅童さんを見て思いました。
楽しそうですね、松山さん。こういう楽しいインタ、たくさん見たいです。
返信する
Unknown (かぼちゃん)
2009-04-07 17:39:41
いつもお世話になっておりありがとうございます、こんにちは!

この素顔のケンさん=年齢相応ってかんじで、かわいらしいですね
動画UP…有り難う御座いました♪
 あ・クラウザーさんだ

きょうのサンテレビ(関西地区)のウチくる!?・・・は、
アンガールズがゲストらしいですよ。。
(↑フジテレビでは去年の夏頃に放送されたもののようで。。)

な~ぜ~???

来週はどうなんでしょうか。阪神戦は他局で放送されるようで、ウチくる!?は
やるみたいですが、内容はわからないんです~~。
返信する
Unknown (かぼちゃん(追伸))
2009-04-07 18:43:06
今 わかったんですが、
ウチくる!? サンテレビでは…来週(4/14 19:00~)が
獅童さんがゲスト(ケンさんも観られます)だそうです~♪
 わーい!
返信する
かぼちゃんへ ()
2009-04-07 20:56:11
こんばんは~。

獅童さんの写真、UPしてません、すみません。
なのにLは耐えられず、UPしちゃった。
うう、L。
このお兄さんとはやっぱり別人だ(笑)

かぼちゃん、すみません、
そろそろ免疫が切れるので、L欠乏症が酷い模様です(笑)

ところで、うち、テレビ大阪は入りますが、
サンTVは入らないんですの。ざんねん。
蛇足ながら、獅童さん、
新撰組の≪ステ助≫役が大好きでした、
卑怯で、最後はかっこよくて!!

かぼちゃん、楽しんでね~~♪
返信する
Unknown (fan)
2009-04-07 23:00:56
こんにちはー!
ひさしぶりにコメントになってしまいました。
すみませんーー!!

獅童さんと松山クンコンビで刑事ものをやってほしいなーって思います。
先輩・後輩ってかんじで。

軽部さんに関しては、どうしてもLの香港キャンペーンが思い出されます(笑)
返信する
fanさんへ ()
2009-04-08 07:29:44
おはようございます。
コメントありがとうございま~す。

刑事もの・・ぷぷぷ。みんながやって欲しいと思うんですよね。
いろんな組み合わせで(笑)
松雪さんが上司ってのもありかと(笑)
旬くんのエリートと、松山さんの元気な後輩とか。
妄想で1日遊びそうです。

軽部さんねえ、って、あの蝶ネクタイのなぞのインタビュアですか?
もー記憶すら不鮮明。
いろんなキャンペーンで、そのうち、どれがどれだったか、
わかんなくなるでしょうね、華やかでめでたいけど(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。