Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

向井理、映画初主演決定を自ら明かす!「作品の意図をしっかり理解したい」

2010-10-20 | 気になる表現者


向井理、
映画初主演決定を自ら明かす!
 「作品の意図をしっかり理解したい」

ドラマ「ゲゲゲの女房」で幅広い層からの人気を獲得し、今や最も注目を集める若手実力派俳優となった向井理が、初主演映画の撮影に入っていることがわかった。これは向井自身がブログで明かしたもので、初主演でも気負わず、作品の意図をしっかり理解して取り組むと、意気込みを見せている。

 向井は、北川景子との共演で撮影中だった話題作映画『パラダイス・キス』の自分の分の撮影が終了したことと、早くも次の映画撮影に入ったことを17日付けのブログで報告。そこで、「今日から次の映画の撮影に突入です! さらに初めての主演映画!」と初主演映画の決定を明かした。

 作品について向井は、「まぁいつも通り気負い過ぎず、やれることプラスαをやるだけですが。いろいろと思い入れの強い作品になりそうですが、作品の意図をしっかり理解して取り組みます」と気持ちを引き締めながら、初主演映画への抱負を語っている。

 本作の公開時期、作品タイトルなど詳細は明かされていないが、向井にとって満を持しての映画初主演。新たな魅力をどう開花させるのか? 注目が集まるのは必至だ。
                                                 [シネマトゥデイ映画ニュース]


さっき、向井さんのブログで向井さんの肉声を聞きたいなと思って、
飛んでいったんですが、(L図書のブクマに入れてますのでどうぞ)
そこで目にした★訂正★に感動!!!

>★訂正★

>「10月12日に向井本人がアップしましたブログの内容について」
>ブログ内で「LOVEフォト」の事にふれておりますが、「LOVEフォト」さんは
>毎回チャリティ先を変えて活動されております。
>前回向井がお世話になったときはピンクリボンと連動だったのですが、
>今回は国境なき医師団との連動企画になります。
>本文も訂正いたしましたが、改めてここで訂正させて頂きますとともに
>ご関係者の皆様にお詫び申し上げます。

すごいすごいすごい。
向井さんって、お忙しい中、こういうチャリティというかボランティアというか、
こういう活動も活発におこなっていらっしゃるんですね。
尊敬です、マジ感動。
世の中には向井さんのようなひとを偽善者扱いするひともいるのはうすうすわかるけど、
そういうひとは、はい、ここで、さよなら~。

私は向井さんがカンボジアで地雷撤去のお手伝いをされたのを、
世界ウルルン滞在記で拝見し、L図書でも記事UPしました。
残念ながら、その動画はすでに削除されてしまったのですが、
向井さんが恐怖を感じながら、地雷撤去に汗を流し、
カンボジアのホストファミリーと生活をともにされたのを知りました。
今もプロフィールにはそのことを、
好きな国はカンボジアであること、いろんな想いがつまっていて、
第二の家族とマンゴーの国、・・・などと書かれています。
お仕事は今、日本一多忙な俳優さんでしょうに、
ファンにむかって(と自分のために)ブログ更新も頻繁で、
しかも、こういう活動も続けられている・・すごいな、
番組での出逢いを一過性のものにしないのは、
向井さんのにんげんとしての素晴らしさ、
俳優だからどうのこうの、ではないなあと思います。

そんな向井さんがどこよりも早く(なのでしょう)、
初主演のことを、まるで少年みたいに喜んで、
その意気込みを語っておられるとは、その作品、ファンならずとも
わくわくします。
熱心になさっているボランティアとかチャリティとか、
そういう思いと関連するような作品だといいなあ。

ブログで書くべきこと、書きたいこと、
ちゃんと強い思いはまっさきにファンに知らせて・・・、いいよなあ。うらやましい。

こういう向井さんが思い入れの強い作品になりそうだとおっしゃっているのは、
どういう作品なのか、とても興味がわきます。
早く正式発表があるといいですね^^





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKドラマ『その街のこど... | トップ | 『ノルウェイの森』の新たな... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。