Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

健康診断でしたん。

2022-05-18 | 日常メモ



健康診断でしたん。

きょうは悠々と家族を送り出し、健康診断に行って参りました。

電車には座れたし、乗り換えなしだしで楽ちん。
会場の診療所はミナミにあるんですが、
中国系の企業も多いのか、行き帰り、中国語をよく耳にしました。
最近少しずつ、外国人のお客様も増えているので、
コロナ明け?を実感しています。
そこそこ感染者多いから、ほんとうはそうするべきじゃないのに、
コロナ明けを演出してるというかね。
そして実際、緩んできているというかね。

かつてのあのインバウンドの喧騒がまたあふれると思うと、
実は嫌なんですけど(すみません)
観光立国としてもやって行かなきゃならない国になっちゃったから、
そのあたりは仕方がないとも思っております^^
緩くなると、来日するアーティストさんたちも増えるしね。
BTSもコンサートをやってくれるかな。
世界一チケットを取るのが難しい気がするし、
オンライン有料配信があれば、声援はアミさんたちにまかせて、
私はひとりで満喫するんですけどね、自宅で。


バンタン大好きだけど、やっぱりジンくんはほんっと、ひかれますわー。
こんな綺麗なお顔で、あんなに美しいファルセットを歌えて、末っ子みたいな調子で場を盛り上げ、・・・
また曲を貼りたくなるので割愛笑

時を進めましょう、はい、診療所です。
ここ、めっちゃスピーディなんですよ。心電図前までは^^
身長体重測りましたけど、スタッフが次の検査に私の用紙を持ってってしまうので、
数値がわかりませんやん。そのくせ、途中、言わなくていいのに、腹囲は教えてくれた、いらんて←
あとで一瞬、見たら、身長は1センチ縮んでました。うう、ジンくんより20センチ低いぞ^^
で、体重なんですけど、朝食抜きだから減ってるのは当然かもですが、
10日くらいの16時間ダイエットが功を奏し、3キロ体重が減ってました!やったー。
去年よりは体重が落ちてた。ので、モチベーション維持できます(笑)
だがしかし、白内障手術をうけ、新調したメガネで計測した視力は、0.8と0.6.
もはや、どっちが0.6なんだかどうでもいいや^^ 眼科では1超えてるのにい~
血圧も正常値でした。というか、ギリギリ130以下だったんですけどね。
診療所数値って存在するんでしょうか。悪いめ悪いめに出てるような^^^
今年も最大の試練は最後に待ってました。
バリウム飲むのからして、胃の検査、しんどいですよね。
絶食してるからバリウムすら美味しかったけど(笑)
台の上にあがって、ぐるぐる三回転とか45度にねじる、そこでとめるとかさんざん動かされ、
本当にしんどかったです。あれ、ほんと嫌い。
でも健康診断でなにをとばしても、胃の検査が一番大事じゃね?と思ってるので、
耐えましたよ。で、検査技師の女性に要領が悪くてすみませんって謝りましたとも^^

梅田に出て、どこかでブランチしようかと思ったんですけど、
よりどりみどりってほどにはお店もまだ開いてない時間だし、
バリウム飲んでるんで、今ちょっと食べるの無理?な感じもしたので、
帰路につきました。
だがしかし、バリウムはすぐに存在感をなくし、おなかがすいてきたのでした、最悪やん。
そこからはじまる、食べ物妄想(笑)
ラーメンたべたい、カロリーひくい、麺職人でいいやとか、
こないだ家族がたべて私だけパスした塩焼きそばがいいかもとか、
家族が食べるけど私は食べれないバターばっちり、ハムチーズ増量のホットサンドも
この際食べてみたいやんとか、
妄想するわりにはめっちゃ安上がりな。

きょうはチートデイだ、爆食するぞー、えいえいおー!と思ったのに、
野菜いっぱい炒めた塩焼きそばだけで、お腹がいっぱいになってしまいました(笑)
チートデイなのに、チートもそうなってないやん(笑)
でもまあ、健康診断終わってすぐ、安堵からリバウンドするの愚を阻止したぞ、と
自分に拍手しておきます^^

明日からまた16時間ダイエットにチャレンジ。
はじめしゃちょーのひと月9キロを大目標にいたします。
王子様の写真もも一度貼っておこう、挫折阻止のため笑



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギプスなしで回復アピール。J... | トップ | ≪大河への道≫初日舞台挨拶。... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。