Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

20200201都若丸劇団於大江戸温泉箕面劇場≪酔いどれ剣法≫(東京のMIさま)

2020-02-02 | 都若丸劇団

東京の剛副座長大ファンのMIちゃんが、さすがでございます。初日より遠征~! 
レポを届けてくれましたっ。MIちゃん、ありがとうございます。


20200201都若丸劇団
   於大江戸温泉箕面劇場≪酔いどれ剣法≫(東京のMIさま)

2月1日(土)箕面温泉スパーガーデン箕面劇場初日 昼の部

お芝居「酔いどれ剣法」

源太郎    剛
信吉     舞斗
おつゆ    京香
旅人正太郎  星矢
おさと    ゆかり
坂下一家親分 キャプテン
子分     あきら・雅
輝・紗助・海吾・奏


二部舞踊ショー
幕開け「龍神」
(星矢・舞斗・雅輝・紗助・海吾・あきら)

京香 「花のあとさき」

剛 「木遣りくずし」

星矢 「この世の夢」

組舞踊「飲んじゃって」
(晴香・蘭香・清華)

あきら 「?」

舞斗 「Dope-超ヤべー!-」

ゆかり 「大阪恋時雨」

剛 「花束のかわりにメロディーを」

MJ 《昼》センター剛
   曲「どうにもとまらない」

剛「7日まで頑張ります!」
座員「観に来てね」
客席「観に来るよ」

紗助 「感電18号」

剛 「俺の花」

キャプテン 「はつ雪」

ラスト舞踊 「咲かせや咲かせ」

アンコール 「あ・ぜ・ちょ!」




昨日の昼の部は少しシャッフルでした🎵
「Dope-超ヤベー!-」イントロ聞こえてきたから“剛❗剛❗”慌てる私。
でも、幕が開いたら“ん?…剛くんじゃない💦小っちゃい…まいまい?え?え?”

フード取ったらまいまいでした✨
若ちゃんの舞踊曲以外なら、と少しシャッフルだったのです。まいまいの「Dope」は若さ😆からか勢いがあってカッコよかったですよ👏👏👏

その後に剛くんが「花束のかわりにメロディーを」
これがまた素敵だったんです✨✨✨
大人の男の魅力💕と言いましょうか😍わぁ~と見入ってしまいました。
また、剛くんのお着物がぴったり✨
このまま持ち曲変えてもいいかも…いや、やっぱり剛くんの「Dope」が~🌀と、贅沢な悩みが生まれた舞踊ショーでした。

昼の部はお見送りありませんでした。
FCのスタンプはどうするのかな?と思っていたら剛くんが

「お昼は次にイベントが控えているのでお見送りはありません。
FCの方、スタンプを心配していると思いますが、紗助を1人ポン!と置いときますんで(スタンプ押す仕草をする😆)してもらって下さい。みんなは中に入ります😁」

座席予約をするカウンター近くにホントにさっすんが1人立ってました🤣🤣🤣


夜の部はお見送りありました😄
私は初めて箕面に行ったのですが広くて入り組んでいるので入場すら迷い🌀わかんなかった~😅話したら、座員さんもみんな「迷う~😣」言ってました。
蘭香ちゃんも「広いのはいいんですけど、わかんないんですよ~ここ💦楽屋もだけど寮に帰れない😆」
晴香ちゃん「行こうと思ったら(新人さんの誰かに)“ここ、違いますよ”言われちゃった😆」

昼の部終わって休憩中にすっぴんの剛くんまいまい星矢くんにお祭り広場で会いました。
「劇団 都剛」「劇団 都舞斗」と名入りのプレートを首から下げ館内を探索中でした😄
ちゃんと首から下げている姿が可愛らしかった~💕
星矢くんだけは下げてなかった😁これもまたらしい😁


夜の部は舞踊ショーだけでしたが、キャプテンの個人舞踊から剛くんが出てきて相舞踊、そこから星矢くん、まいまい、まちゃき、さっすん5人での江差追分~田原坂。
袴踊りで凜々しく舞う素晴らしいラスト舞踊でした。感動でした✨✨✨




お芝居、舞踊の内容、贅沢なレポ~💕
ありがとうございます。
箕面は広くて、初めて行ったときはとまどうと聞きましたが、
それをテーマパークに行くみたいに、ドキドキに変えたいものです、てへ。
呉服座抽選で自分のくじ運の悪さにめげて、抽選には出向かなかった私でございますが、
剛副座長が千穐楽後、楽屋に戻る時、
「箕面にすぐに来る人手を挙げて~」と言って、
手を挙げたので(笑)、大好きな座長がいなくても、大好きな座長が大好きな座員さんたちを
いや私も好きですよもちろん、応援しに行かなくちゃ~、でございます。
MIちゃん、お疲れのところ、レポをありがとうございます。
ねぼけて、時間読み間違えて早朝line失礼しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20200129都若丸劇団於梅田呉... | トップ | 20200202都若丸劇団於大江戸... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。