Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

BTS・JIN、“職権乱用”女性幹部の被害に?

2023-05-20 | BTS(防弾少年団)



BTS・JIN、
“職権乱用”女性幹部の被害に?

韓国では最近、あるメディアが「BTS・JINに予防接種を施すために軍の女性幹部が自身の勤務地を無断離席した」と報じ物議を呼んだ。

当該メディアは、去る5月18日に「第28師団所属のA中尉(20代、女性看護将校)が、1月中旬に京畿(キョンギ)道に位置する自身の部隊を離脱してJINの勤務する第5師団を訪問した」と報道。第5師団に所属する看護将校Bとの親交を利用して、JINの予防接種を行ったという。

A中尉には現在、事前の報告なしに無断で自身の勤務地を離脱したほか、多量の薬品をJINの所属する第5師団の新兵教育隊に流出させたという疑いが浮上している。

現在は各種疑惑に対する事実確認が行われている状況だというが、韓国の軍刑法第79条によると、軍人が勤務地を無断で離脱した場合には1年以下の懲役や禁固を命じられる。

第28師団の関係者は今回の件について、「監察を通じて一部の疑惑を確認したが、一部の事実については当事者が否認している状況」とし、「法務で調査を行っており、その結果によって懲戒などの処遇を決める方針」と公式立場を明らかにしている。
(スポーツソウル)

この話を聞いて、怒りでいっぱいになりました。
ジンくんをだましたこと、注射なんてものを、
まだ軍隊内の指揮系統もわからなかったであろう時期に、
有無を言わさず、行ったんですよ。
別の記事によると、≪ソクジンはとても痛がっていた≫などと、
その女性幹部が言ってたらしい(# ゚Д゚)
軍隊内でこういう暴力がもたらされたって、
どうなっているんでしょうか。
この時期、ジンくんの公務の写真があって、
肩あたり痛むらしい、どうしたんだろう、などという声が
アミたちからあがっていました。
その時だったのでしょうね。
ジンくん、女性幹部のこの暴力を聞いて、
どんな気持ちになったでしょうか。
人間不信に陥りますよね。
健康的な問題が起きていたらどうしてくれよう!です。

義務として入隊した軍隊で、
こんなことがまかり通るというのは、
国防を担う軍隊としては、
恥以外のなにものでもないのでは?
危機管理能力も劣っていると思われます。

この女性幹部、
厳罰に処されてほしいと思います。
これからもジンくんに続いて、
バンタンの弟たちが入隊するし、
ほかの有名人の男性たちも入隊するのに、
安全が約束されない限り、
服務に従事できなくなりますよ。
あまりに頭にきたので、
眠気眼まなこで書きました。
言いすぎていたらごめんなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BE:FIRST - Bye-Good-Bye / T... | トップ | ≪ペンディングトレイン≫に実... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。