Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

20170804都若丸劇団於岡山湯迫健康村昼の部≪千代田の嵐≫セトリご報告

2017-08-05 | 都若丸劇団

キュアマカロンさん、あか丸さん、セトリと口上挨拶&ミックスジュースの様子を教えてくださって、
ありがとうございます。
呉服座予約で午前4時起きだったので、UPが遅れました。すみません。


20170804都若丸劇団於岡山湯迫健康村
昼の部≪千代田の嵐≫セトリご報告

(キュアマカロンさんより)

8月4日湯迫健康村昼の部セトリご報告



《お芝居》 『千代田の嵐』


《舞踊ショー》
剛くん、星矢くん、舞斗くん、英樹さん、あきらさん、紗助くん、雅輝くん『ソーラン北海』

晴香ちゃん『大阪ジュエル』

座長女形『カスバの女』

雅輝くん『夜汽車』

中舞踊『車屋さん〜恋は天下のまわりもの』

あきらさん『あじさい情話』

舞斗くん『ダイナミック琉球』

紗助くん、颯貴くん、らいやくん『つんつん津軽』

星矢くん『赤と黒のブルース』

座長立ち『望郷酒場』

口上挨拶 大入り手打ち

ミックスジュース センター雅輝くん
舞台「音楽スタート」
客席「みんなイケメンやで〜」
曲は「ラブ どっきゅん」

剛くん『伊太郎旅唄』

ゆかりさん『想い出枕』

ラスト舞踊『telephone』

アンコール『大江戸ディスコ』

誤字脱字、聞き間違い等あるかと思いますが、お許しくださいませm(__)m





(あか丸さんより)

座員募集の話したはった
若くて元気であれば!!
顔は化粧で何とでもなります!!
からの〜
都はみんな
男前だね
だったよぅなです
あと
12月にまた岡山なので
クリスマスの話になり
クリスマスはどんなデートがしたいかの振りに
サスケくん『特にないです』
ヒデキさん『冬に花火』
まさやん『中華とかたべに行きたい』若丸どのが『デートの話やのに何でやねん!!』
星矢氏『家でまったり映画ですね』



>中舞踊『車屋さん〜恋は天下のまわりもの』

わあ、観たかったなあ。

都の中舞踊は、舞踊とはあるものの、≪物語≫として観て楽しいものばかり。

踊りがあやういところだと、≪踊り≫がちゃんとできるかが気になって、

とても物語がどうの、のレベルではないと思うのですけど、

都の群舞は完璧だから、リラックスして、その舞踊が展開させる世界観に酔うことができますね。

格調高く、美しく、そして優しい、あたたかい。

都は完全無欠。

だから、これ以上ないものを進化させるというのは至難の業にちがいないです。のに、

それを乗り越え、進化させていく演出家であり、舞踊家であり、天才役者である座長は、驚異の存在!

大衆演劇が生んだ奇跡。

奇跡がさらなる奇跡をとげる現場にも居合わせることができる我らは幸せだなあと思うのです。





口上挨拶の話題、楽しいなあ。

誰もが憧れる存在だから、若ちゃんのデートコースを一番知りたいのに、

上手く話さずに逃げたな、若ちゃん(笑)


さっすんのデート、特にないです、なんて言ってたら、

彼女に逃げられるでーーー。さっすん、がんばれ(笑)




キュアマカロンさん、あか丸さん、

ご自分が楽しむ時間を割いても、記憶してメモして、

送ってくださってありがとうございました!!!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月4日(金)のつぶやき | トップ | 2017年9月呉服座公演予約顛末... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。