Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

「マイ・バック・ページ」ポスタービジュアル解禁。

2011-03-14 | 松山ケンイチ



「マイ・バック・ページ」
      ポスタービジュアル解禁。

 
妻夫木聡と松山ケンイチが初共演を果たす、
「マイ・バック・ページ」の劇場用ポスタービジュアルが初公開された。




NHK大河ドラマ「天地人」(2009)の主演を務めた妻夫木と、
「平清盛」(12)への主演が決定している松山。
「俺たちは“何を”信じるのか─?」というコピーが添えられたポスターは、
理想に燃える若きジャーナリスト(妻夫木)と、革命を志す学生活動家(松山)のふたりが火花を散らし、
物語の波乱を予感させるビジュアルに仕上がっている。

同作は、文芸・映画など幅広い分野で活躍する評論家・川本三郎原作の
ドキュメンタリー「マイ・バック・ページ 60年代の物語」を映画化。
71年の自衛官殺害事件を軸に、時代を変えようと葛藤(かっとう)する
青年の姿をノンフィクションで描く。

「リンダリンダリンダ」「天然コケッコー」の山下敦弘監督がメガホンをとり、
三浦友和、長塚圭史らベテラン勢とともに、忽那汐里、中村蒼ら新進気鋭の若手俳優が出演する。

「マイ・バック・ページ」は、5月28日から全国公開。

                                          [映画.com ニュース]


前に見た表情なのですが、
これが映画館にかかるとなると嬉しいですね。
なんたって、
今年公開の映画のなかでは、
一番シリアスで、
歴史とも絡ませながら、
いろいろ考えてみるに値する作品ですから。

「悪人」を経た妻夫木さんと、
松山さんがどんなふうに対談なさるのかなーと
早くもそんなところが気になりませんか^^



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オノ・ヨーコさんからのメッ... | トップ | 計画停電についての情報。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomosaka)
2011-03-14 22:54:11
印象的なポスターですね
しかし今回の地震で公開がかなりずれ込むんでしょうね

とにかく、松山君自身が無事でいてくれることが一番重要ですよね
被災地の一つが青森だから心配でしょうね

どうか無事で居てください
返信する
tomosakaさんへ ()
2011-03-16 10:10:08
こんにちは。

>しかし今回の地震で公開がかなりずれ込むんでしょうね

どうなるんでしょう。
イベントなどが中止になるのが相次いでいますが、
映画はどうなんでしょうね。
舞台挨拶などが中止になっても興行自体はあるのかなと・・
いや、それならGANTZの方が近いから心配だなあと思ったり。

>被災地の一つが青森だから心配でしょうね

ご親戚などもきっと近県にいらっしゃるだろうから、心配でしょう。
みんながお互いの安否を確認しあえるようになるよう、
早くライフラインが復帰してほしいですね。
返信する
Unknown (まろうさぎ)
2011-03-16 14:54:28
のほほんと場違いなコメントになりますが…

これ、いいポスターですねぇ。
目の位置と唇の位置を合わせたので、二人の対比がはっきりして、好きだなぁ。

くっきり二重でぽったり下唇の妻夫木さんと、するどい一重で(っぽく見えて)とんがりアヒル口(かつ薄い下唇)の松山さん♪
七三わけも左右対称だし。
このポスターが売りに出されたら、買ってしまいそう。貼らないけれど(笑)


「ヒアアフター」や「唐山大地震」は公開が中止になってしまいました。映画そのものの問題ではなく、タイミングが悪かったとしか言えません。しかし、必ず公開してくれるはずですし、映画を愛するファンは(今はムリでも)見たいと願っています。GANTZも来月末ですし、その頃には、復興に向けて力強く進んでいると信じています。
返信する
まろうさぎさんへ ()
2011-03-18 00:37:28
>これ、いいポスターですねぇ。
>目の位置と唇の位置を合わせたので、二人の対比がはっきりして、好きだなぁ。

なるほどねー。
さすが、まろうさぎさんです。
位置までは気づかなかったですわ(汗)

原作ではK(梅山)の心象が描かれなかったので、
どういうふうになっているか、とても楽しみです。

>「ヒアアフター」や「唐山大地震」は公開が中止になってしまいました。
>映画そのものの問題ではなく、タイミングが悪かったとしか言えません。

残念ですね。
まろうさぎさんがご覧になってレビューをあげてくださった、
「ミツバチの羽音と地球の自転」もそうですよ。
時期をずらして公開してほしいです!!




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。