ハイビスカスの咲く島で(続・教会の鐘を聴きながら)

マウイ島に住むママから 大好きな真、愛、恵へのメッセージ

咲き始めたひまわり

2024年05月03日 | マウイのアウトドア
まこちゃん、

マコがニューヨークに帰って2週間がたちました。

最近、家から10分くらい車を走らせたところに、たくさんのひまわりが咲き始めたよ。

(あ~、マコにこのひまわりを見せたかったな~!)
と、思いました。
突然、咲き始めたの!

(2週間前に咲いてくれていたらな~)
と、勝手なことを思ってしまったけれど、植物たちにとって、2週間って、大きな時間!
そうそう都合がつくようなことではないよね。
がんばってやっと一番いい時に、咲き始めているのだから。

去年、パパと見に行って写真を撮ったけれど、今年も、明日か明後日、行ってきたいな~と思っています。

今日はフラがあったよ。

ママが作ったレイがまだあったので、それをつけて行った。
1人のフラシスターが、それをとてもほめてくれたので、帰りにはそれをあげました。

まだ材料が残っていたので、午後からまたたくさん作ったよ。

 
(作ったのを全部つけてみた!笑 豪華でしょう? この間、メグには、「ネギみたいだね!」と言われたけど。苦笑)

今このレイは緑色だけれど、あと2週間もすると、茶色になる。
そして、何年も何年も、そのままの状態で、使えるらしい。

今日レイをあげたフラシスターが、茶色になった後も、何年も使ってくれると嬉しいな。

マコは週末、ソフトボールとサッカーかな。
楽しんでね!


ママ
コメント    この記事についてブログを書く
« レイ・デー | トップ | ププサ »

コメントを投稿