本日のレンタルASIA

今年も韓ドラ三昧☆≧(-_^)

ワダエミの衣装世界

2005年12月29日 01時53分05秒 | ASIA日記
やっと今年の締めのライブも終わり・・・一段落(笑)

ではでは、Gacktくんの東京ドームライブ翌日に行ってきました、ワダエミさんの衣装展のお話で~す^^

今月あたまだったかな?金スマで放送されてましたけど・・・あたしすっかり見忘れてまして・・・
たまたまネット散策してましたら見つけたんですよ。

これはお江戸に上ったついでに行かねばと!!
それも25日が最終日だっていうじゃありませんか。

とりあえず25日は有馬を見に中山競馬場まで行かなくてはだったので(笑)午前中は青山へといざ出発!!

なんとも風情がある場所でした。

入場するとすぐに『HERO』の衣装がございました。
もうね、凄い!!
24日のドームの凄かったけど(←まだ言ってるけど・・・笑)
あの衣装なのねぇ===!!
トニーさんやマギー・チャンやツィイー・・・ジェットも!!
凄い凄==い!!

とにかく色は綺麗でしたねぇ
もうねうっとり!!しなやか!!(←さわってないけどね)すばらしい!!
でもって、仕事が細かいの!!
白い衣装なんかね着物でいうと長襦袢みたいなのはエンボス加工したみたいに柄が浮き出ててさぁ・・・・ちょっと見、ちりめんみたいなんだけど花柄になってるのよぉ!!

次は『マクベス』の衣装なんだけど
これまた凄い!!
ビロードの紐みたいなの(2cmくらいかな?)で三つ編みしたのをつなげて服になってるの。

一応通路みたいなとこに『HERO』と『マクベス』の衣装がズラーッと並んでて、次の入り口を入ると広い空間があるわけ。
そこに『里見八犬伝』『清水寺の装束』『夢』『浪人街』『LOVERS』の衣装がズラ====っと並んでるの!!

とにかく間近で見れるなんてホントに貴重だよ!!
刺繍がとても綺麗だし、細かいし丁寧だし、芸術品だよね!!
八犬伝のはね、伏姫の衣装も素敵だったし、玉梓の衣装もゴージャスだったね。
そして、ブーツが可愛いのよねぇ^^
タッキーたちが着たやつだけど、スエードみたいな感じでちゃんと靴の底もあるの!!ラバーソールみたいなんだけど、しっかり溝もあるやつ。
もうさ、ひとつひとつ手作りなわけじゃん!!
ホント職人技っていうかさ、ため息しか出ないって感じ!!

清水寺のコーナーには竜が鎮座してましてねぇ・・・迫力!!
春と秋の祭りで(何かは忘れましたけど)それぞれの役割ごとに衣装があって一般人が着てるわけ!!一般人がよ!!
いいよね!!

あっ、そうそう場内の係りの方々もワダエミさんの衣装っぽのを着てました(確認したわけじゃないので定かではありませんが・・・雰囲気がそれっぽかったの)

『夢』のはお雛様とお内裏様の衣装ね。
形は同じなんだけど色合いが違うから別物み見えるんだよねぇ・・・一緒に行った友達が気がついたんだけどさ、凄い!!

『浪人街』のコーナーは唯一、触ってもいいですよコーナーになってまして、面白かったです。
あの独特の麻と絹の衣装!!絹には見えない絹!?みたいな(笑)

で、いよいよ『LOVERS』
もうね、綺麗
うっとり
ピンクの衣装とブルーの衣装と緑の衣装と、もちろんもね(笑)
あっ、武ちゃんのもありました!!

あっという間で名残惜しい感じでしたよ!!

帰りに衣装の端布のセットが売ってましたので購入!!


とにかく、素晴らかったです。
そうそう、アカデミー賞のトロフィーもありました!!
これは大変貴重な経験でした!!
あのアカデミー賞のオスカーですよ!!
香港のもありましたよ^^


最新の画像もっと見る