本日のレンタルASIA

今年も韓ドラ三昧☆≧(-_^)

欲望の翼

2004年10月25日 00時58分25秒 | アンディ・ラウ1990年~
1990年香港ドラマ
監督:ウォン・カーウァイ
出演:レスリー・チャン、マギー・チャン、カリーナ・ラム、アンディ・ラウ、トニー・レオン、ジャッキー・チュン


(一’’一;)ダメです・・・こういう雰囲気の映画は。
多分、監督と合わないかも?!(笑)ずい分前に『恋する惑星』を借りたことあるんですけど・・・再生しながら何かやってたんですよねぇ~全くストーリーを覚えてません(笑)この前も『花様年華』見ましたけど・・・微妙ぉ~って感じでしたぁ・・・(笑)

全体的にどんより暗くてってイメージで雨のシーンが印象的でブラピの『セブン』っぽいなと思ったの。他には時計・・・秒針の音・・・昔なつかしい学校の教室とかにあるような丸い壁掛け時計でしょうか記憶にあるのは。

しかし、皆さんお若い
レスリー・チャンしかりマギー・チャンしかり・・・アンディも20代後半?・・・見えない( ̄▽ ̄;)アンディって童顔ですかねぇ~(笑)皆さん同じ世代のスター達ですねぇ^^

肝心のアンディは警官役・・・帽子を目深く被ってるので目元が見えないのよねぇ~登場しても!!
声のトーンも押さえ気味で・・・初めてですねぇ、ああいう声を聞いたのわ♪
表情も暗いし・・・(笑)って、そういう役どころなんでしょう!!ただ微妙に笑えるのが(すんません・・・笑)警官の制服っていうの?半ズボンなんですけど?!真っ先にドリフのコント思い出しました(・・・隊長===!!っていうかサファリの格好?!に似てて・・・笑)


ストーリーは・・・ん~なんだろう??若者達の恋愛ドラマでしょうか??もっと重いテーマだったりして(汗)それぞれ、見知らぬ人達が微妙に重なり合って出会うんですよねぇ~。でも想いは一方通行だったりして・・・。

まっ、全体的にレスリー・チャンがメインで、それに振り回された女性が2名とまたまたその女性に思いを寄せるオトコがいてって感じ。・・・で、それぞれ色んな事情を抱えてて、人生思い通りには行かないですわねぇ・・・ってとこでしょうか?!

最後にトニー・レオンが登場なんですが・・・これがよく分からなかったのですよねぇ。

まっ、とにかく、あのマッタリ感が苦手なのですよねぇ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
半ズボン! (kazumi)
2004-10-25 21:56:03
きましたねぇ!!「欲望の翼」

半ズボンのアンディがキュートでしょ。その後に見せる、ランニングシャツ姿といい、これは見てるだけでイイ映画なのです(笑)。わからないときはいろいろ考えない方がいいのですよ^^

しかし、よしえさんは香港映画のファンになるべくしてなったのですね。あの迷作の数々には違和感を覚えず、香港映画らしからぬ王家衛作品に違和感を覚えるのですから^^

これからも、どんどん香港らしい映画にトライしてほしいです。

ちなみに私は「欲望の翼」も好きですよ^^

返信する
ぶははは^^ (よしえさん)
2004-10-26 23:02:39
そうそう半ズボン!!

今日も1本見たんですけど・・・どうやら最初のアンディに対するあの新鮮な気持ちがなくなってきてるようで・・・

どこで笑えるかを探してる自分がいるっていうか・・・(笑)

アンディのかっこよさとかよりも笑えるツボ探ししてます最近!!

はっきり言って迷作に違和感は無いです(爆!!)
返信する
私の中では (しずか)
2004-12-08 23:07:18
多分常に香港映画Best1.2を争う作品ですよ(^_^)ただ…レスリーの役を愛せないとダメかまな。アンディの硬質な感じ?が凄く気に入ってるの。
返信する
そうか・・・ (よしえさん)
2004-12-09 22:25:46
あたくしは、まだまだだわぁ^^良さが解らない(笑)

カーワイ監督のはこの前仙台でGetしてきたビデオにあるんだよ・・・まだ見てないけど心配(汗)
返信する