ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

女王の教室スペシャルと、時効警察

2006-03-07 | TV・エンタメ・芸能

女王の教室スペシャルが、2夜連続での放送で、3月17日金曜日、3月18日土曜日共に午後9時より日テレであるそうです!今から楽しみ。

>3月17日放送「エピソード1~堕天使~」は十数年前、希望と理想を抱いていた 新任時代のストーリー。
>3月18日放送「エピソード2~悪魔光臨~」は2002年秋が舞台で、いじめっ子の男児との対決。真矢の過去を物語る“大きな胸の傷跡”の秘密を描く。
話のスタートも連ドラの続きとなる2006年春、小学校での事件の責任を問われ、再教育センターで研修の日々を送る真矢の現在から、過去にさかのぼるという構成、で神田和美(志田未来)を除く旧6年3組の出演は無いとのこと。
Wikipedia上の文も一部使わせて頂きましたm(_ _)m

女王の教室は、リアルタイムに見たんじゃなくて、年末の一挙放送の時に、2日で見たんですが、ヒドイよ~!とか、色々TVに叫びながら見てしまうドラマでした。天海祐希さんが、マヤにはまりすぎ!!主役の和美ちゃんが、けなげで一生懸命なのだけど、時々、ちょっとなぁ・・・って思う部分もあったりして。それにしても意地悪な友人やイジメが多くて見るに耐えない部分も多々あったんだけれど、見ずにはおられん・・・という不思議なドラマでした。

ところで、今期のドラマ、唯一ちゃんと見てるのは「時効警察」でした。
(私以外の人達は「西遊記」見てます。「Monkey Majik」の「Around The World」は結構良い曲ですね!日本語ベラベラのお兄さん(元はといえば青森で学校の先生として日本にやって来た)もいい感じの人だし。それにしてもゴダイゴのモンキーマジックとガンダーラは今聴き直しても良い曲だったと思うワ★)

と、時効警察の話しに戻して・・・
オダギリジョーが、ちょっととぼけたキャラで、犯人を捕まえる訳でもなくて、誰にも言いませんカードを渡してお終いというちょっと面白いドラマ。3月10日で、終わっちゃうんですよね。こんなに早く終わっちゃうなんて、残念・・・・
時効警察
脇役で出てる豊原さんの刑事役も可笑しくて良かったのに。豊原功輔さんについて
この番組内のオダギリジョー演じる「霧山クン」のファッションが、ちょっとオモシロお洒落で可愛い。


と、これ、1週間くらい前に下書きしておいたら、さっきyahooのNEWSで、こんな記事を発見。あら~~視聴率低くて、回りで見てる人もいなかったのに、時効警察、以外にも結構人気が高かったんですね!

『06 冬の新作テレビドラマ 最終回直前満足度ランキング』「20代社会人編」、「30代編」、「40代編」
オリコン

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« カムイ外伝☆テーマ曲試聴と、... | トップ | 表参道ヒルズと、ボロ美味cha... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまに見てますよ! (funi)
2006-03-07 10:19:37
三浦しをんが面白い!と絶賛(?)してて見始めたのですが(まあ彼女はオダジョーファンだし)、その後いろんなとこで記事とか目にするようになって。

いわゆるカルト系ですかね?

調子に乗ってゴールデンに進出しないことを祈る(大体失敗するんだよ)。

個人的には麻生久美子がうーん・・・なんか彼女、美人なんだけど特徴のない顔というか、はっきり印象に残りません。
返信する
funiさん☆ (latifa)
2006-03-07 12:25:36
>三浦しをん

funiさんてば、ほんと色々な人のこと知ってますよね!私全然知らないで見ていて、勝手に「この人スタイル良いから、モデルさんなんだろーな、、」なんておもっとりました!!(爆)

今検索して見たら、有名な作家なんですね!!

彼女、オダギリジョーのファンなんですかー。



>麻生久美子

私も普通です。このドラマのやくどころを見ていて、可愛く見える時と、無理してるかな?って印象とが、たまに交差します。綺麗なんだけど、あと5年経ったら、頬がかなりこけて老けて見えてしまいそうだな・・・(←余計なお世話だって)
返信する
Unknown (らら)
2006-03-07 16:53:20
latifa さん、ごめん。今回の話題とぜんぜん関係ないことなのだけれど・・・ちょっと仲良くなったついでに?ちょこっと愚痴を聞いて欲しいのです・・





私は、今、週に2~3回位ちょこっとアルバイトしているのね。前にやっていた英会話の講師の仕事は、どうしても夕方からが多くって、今はぜんぜん関係ない仕事で、本当に子供が帰ってくるまでのほんの数時間バイトしているのね。ま、ちょっとしたお茶を飲むお小遣いくらいは稼ぎたいってのはあるけど、どちらかというと、一日の生活にメリハリをつけるためかな・・?前にlatifa さんにも話した事あると思うけれど、そこでとても気の合うお友達が出来て・・と思っていたのよね?ほら?私って、結構テニスをしたり、映画を見たり、ライブに行ったり、旅をしたりって(笑)結構好きなことも思い切りやっているじゃない?それを見て?その人から、今の世の中、先はどうなるかわからないから、遊んでばっかりではだめよ。って言われたから、お金も大切だけれど、私は今しか出来ないこともやりたいし、娯楽も大切だと思うし、今までどおり、適度に働きつつ、勉強もしつつ、好きなことやるわ!って言ったら、「余裕のある方は違うわね?」なんてメールが返ってきてさ。

ちょっとむかついちゃったわ(笑)







近所でもね。テニスしてるってくらいで、「相変わらず優雅ね~」なんて言う人がいてね。叶姉妹ならそう言われても良いけどさ(笑)たかだか週一のテニス如きに、やめてよね?!と思っちゃった私でしたわ。





どう思う・・???どうでも良いこと長々とごめ~~~んね^^;





返信する
西遊記見てます (MRSY)
2006-03-07 22:36:08
我が家の女性陣がプールに行っている間に西遊記を見ています。

それなりに楽しく見ています。

ゲストの出演者がいつも個性的でいいですね。
返信する
MRSYさん☆ (latifa)
2006-03-08 17:19:29
MRSYさん、こんにちは~

おおおっ!!あの時間帯にプールに行ってるんですか?!すごいなー。

MRSYさんも楽しく見ていらっしゃるんですね^^

家の旦那も「内容も結構良く出来てるし、肩こらずに気楽に見てる楽しいドラマだわ~」と言ってます♪

ゲスト豪華ですよねー。横から、ちょこちょこ見ています。
返信する
ららさん (latifa)
2006-03-10 21:40:32
こんばんは~ららさん

そうかぁ・・・今日は、友人発言で、ちょっとムッとしちゃいましたね・・。あんまり感じが良くないよね・・。せっかく新しく出来た友達♪と思っていた矢先だっただけに。



そのお友達の環境とか暮らしぶりが全然解らないから、なんとも言えないけれど・・・、その人は生活の為にアルバイトをしているのかな?それとも、ちょっとしたお小遣い稼ぎなのかな?

もしも、生活の為に少しでも・・って目的で、バイトしていたら、ららさんが羨ましかったのかもしれないな~とか思って^^

でも、もし余裕があるけど、仕事したくてバイトしている人だったなら、虫の居所が悪かったのかな・・・



もしその人に何か生き方や将来へのポリシーがあって、そういう事をららさんに言ったとしたら、もうちょっと優しい言い方とか、あったのにねー。いきさつや全文を読んでないから解らないけど、少なくとも、この文だけで感じるには、なんかとっても偉そう?上からモノ言うみたいな、感じ悪いな~って印象あるわ・・・。やっぱり人それぞれ、色々な生き方や考えがあるからねー。私も、ららさんみたいに、出来る範囲で楽しく、好きなことをしたい・・ってやってるけれど・・・ でも、好きな事や、やりたい事があっても出来ない環境の人とかもいたりするからね・・(その人がどういう環境なのか解らないけど・・・)

でも、明日になったら、なんかちょっと言い過ぎてしまったゴメンね・・のメールが届くかもしれないよ





>ご近所とかその他世間の人が、「優雅ねぇ~」とか言う件

 余計なお世話よね!でも、ららさんが羨ましくて言ってると思って、聞き流しちゃいましょう!



03-07 21:21:50に投稿した文、長かったので少し短くしました
返信する
ボクも見てました (tara)
2006-03-12 01:16:55
こんにちは。久しぶりのコメントですみません。

私もこの2つのドラマは大好きです。「女王の教室」のスペシャルは楽しみですね。「時効警察」はタイトルを聞いたときはいまいちそうだと思いましたが、内容は「トリック」を彷彿させるユニークなもので配役も良かったですね。是非続編を期待したいです。
返信する
taraさん☆ (latifa)
2006-03-12 08:32:57
わ~い!taraさん、ちょっとお久しぶりで、嬉しいです

taraさんも、この2つのドラマがお好きだなんて、なんだかとっても嬉しいナ。

時効警察がお好きっていうのは、taraさんとつながる気がするのだけれど、女王の教室っていうのは、なんだかちょっと意外かな?

そうそう、時効警察は、トリックと雰囲気が似てましたよね。また続編が作られるに違いないですな~
返信する

コメントを投稿

TV・エンタメ・芸能」カテゴリの最新記事