ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

カムイ外伝☆テーマ曲試聴と、サスケ等

2006-03-04 | いろいろ^^

この前、TVで放映していたキャシャーン(宇多田ヒカルの旦那作映画CASSHERN)を
見ながら、ふいに子供の頃見ていたアニメのことが頭に浮かびました。
私が小さい頃、大好きだったアニメが、カムイとサスケでした
子供の頃から、あの手のが好きだったんだすな・・・
ちなみに、アニメ キャシャーンは、Gyaoで無料配信開始したみたいですよ。

カムイ外伝
最初ナレーション「今日もまた太陽は昇り、川は流れる。忍の世界には、
何人も犯すことの出来ない掟がある。その掟を破る者には、ただ死あるのみ
だが、ここに一人の男があった・・・・略」
 ♪忍びが通る けものみち~ 闇がカムイの影を切る
一人一人カムイ(カムイー)一人一人カムイ(カムイー)
闇の中を抜けて行く
 

試聴♪ カムイ外伝 しのびのテーマ 水原弘

Disc2 19曲目デス♪ TOSHIBA EMI ファミリークラブさんより 
ところで最後の歌って、どんなのだったかな・・・思い出せない・・・
演歌っぽい低音のおじさんの歌だった気がするんだけれど・・・

サスケ「光あるところに影がある … サスケ、お前を斬る!」
一人のサスケが二人のサスケに、三人、四人、五人、十人
オーオーオーオーヤー! 忍法、影分身~ サスケー
来るぞ 来るぞ 来るぞ 来るぞ 手強いぞ
行けよ 行けよ 行けよ 行けよ 負けるなよ
サスケーサスケーおいら男だ名はサスケ


サスケと言えば、今はNARUTOのサスケや、青いベンチの
ミュージシャンのサスケの方が、検索で一杯ヒットしてしまうけど(^^;)
サスケは図書館にビデオがあるので見ようと思えば見れるので
ありがたみが無いんだけれど、カムイ外伝は、昔見たっきり、もう
30年以上見てないので、どんなのだったか、ちょっと見てみたい!と
思って検索してみたら、最初の歌の映像キャプチャー写真多数アップして
いらっしゃるサイトさんを発見!おおお~~懐かしい、カムイよ~~
オレら流キャンプ術さんトップの写真出所も

そして今見ても、やっぱりカムイはカッコ良かったと再確認しました。
ただ、このじゃのめ赤い服は昔から変だと思ってたけど、やっぱり
今見ても変だ。


昭和44年(1969年)テレビ放映されました。(サスケはその1年前放送)
この年に、日曜夜6時台のあの「サザエさん」が開始されたんですね。
他には、「サインはV」、「タイガーマスク」、「アタックNO.1」もこの年の
作品(全部好きで見てました(^^;))
渥美清の寅さんシリーズもこの年に第1作目が封切られたそうです。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« ラヴェンダーの咲く庭で lad... | トップ | 女王の教室スペシャルと、時... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何も言うことはありません (存在する音楽)
2006-03-04 11:55:15
latifaさんの このエントリのカムイとサスケを良く見ていました。どちらかというとサスケの方を見ていた記憶があるんですが、歌詞が懐かしいですね♪

おもわず、読みながら歌いました^^

返信する
なつかしい (masashi)
2006-03-04 12:35:19
カムイとサスケ凄く懐かしいですよ。

おいらもアニメ大好きで良く見てました。

あとは原始少年リュウとかアパッチ野球団とか
返信する
私も見てました (もとよし)
2006-03-04 19:19:07
カムイ外伝、好きでした。

中でもカムイ役、中田浩二さんのヒクイ声が格好好かった。 それから城達也さんの抑制の効いたナレーション。 今考えると、当時のアニメとして画期的でしたね。 オトナの雰囲気を感じて、子供心にシビレてました。(^^;
返信する
忍者もの (MRSY)
2006-03-04 22:28:21
この頃は、東京から和歌山へ引っ越していて、TVチャンネルはNHKとなぜか四国放送ぐらいしか映らなくてあまりアニメを見れませんでした。

東京で親父に買ってもらった「風の藤丸」のソノシートをもっていてそんなアニメもあったなと懐かしく思い出しました。
返信する
存在する音楽さん☆ (latifa)
2006-03-04 22:55:33
こんばんは~存在する音楽さん

おっ、テーマ曲歌えますネ^^

サスケは再放送が多かったので、私も回数としては、サスケの方を多く見ました。
返信する
masashiさん☆ (latifa)
2006-03-04 23:00:52
masashiさん、こんばんは

masashiさんもサスケとカムイファン少年だったんですね♪

ところで、アパッチ野球軍と、原始少年リュウ、リュウの方は、あれっ・・・何か知ってるような、知らない様な・・・だったのですが、アパッチの方は、見たことが無い気がするんですよ。そもそも私と旦那の出身地(北海道)では、当時入るチャンネルが少なくて、見られなかったアニメも結構あるようなんですよ。例えば、旦那(子供の頃アニメ大好き少年)曰わく、名古屋から来た親戚が「マジンガーZ」に、はまってるという話をしていて、北海道ではそれ、やってないというのがショックだったことがあったと言っています(でもかなり遅れて後から放送なったそうですが)
返信する
もとよし☆ (latifa)
2006-03-04 23:04:16
もとよしさん、こんばんは~

>城達也さんの抑制の効いたナレーション

えっ!!!あの「じぇっとすとり~~む」の城達也さんが、ナレーションだったんですか

それは、初めて知り、今衝撃を受けてます。

ジェットストリーム、懐かしいですー!確か夜11時あの声が聞こえて来て、何とも言えない独特の世界がありましたよね
返信する
MRSYさん☆ (latifa)
2006-03-04 23:07:46
こんばんは、MRSYさん

>風の藤丸

今検索してみたんですよ。そうしたら、絵皿の写真だけ見ることが出来たのですが、あれっ!これ、知ってるねー!と、旦那と叫んだんですが、詳細が思い出せないんです・・・・。

私達も北海道に住んでいたので、入るチャンネルが限られており、上でmasashiさんへのレスにも書きましたが、当然本州でやってる放送が、見れないという事も多々あったと思われます・・・
返信する
ジェットストリーム(リフレイン(笑)) (もとよし)
2006-03-06 23:30:44
>>城達也さんの抑制の効いたナレーション

>えっ!!!あの「じぇっとすとり~~む」の

>城達也さんが、ナレーションだったんですか



そーです。 Mr.ロンリー・・・涙ちょちょ切れ(笑)

FM東京の名番組でしたね。

latifaさん、これをご存知と言うことは、この当時既に首都圏にいらした?

今は深夜の落ち着ける番組がなくて・・・時々、ラジオ深夜便を聞いています。(笑)
返信する
もとよしさん☆ (latifa)
2006-03-07 09:25:33
もとよしさん、再度のコメントどうもありがとうです~

いやいや、「じぇっとすとり~む♪」は、北海道でも放送されていたんです!(何故にか)

そうそう!テーマ曲が「ヘイ~ミスター ロンリー♪」でしたよね(^o^)

上でお話が出た後、更に記憶を辿り、11時からじゃなくて、0時だったような気がしてきました。11時からは、クロスオーバーイレブン~を聞いていた気がします。(これまた独特の「夜~♪ちょい大人☆」な番組でした」昔は今みたいにcdだのダウンロードだの、無かったので、エアチェック(カセットテープに録音)をしたりしてました。



もとよしさんは、夜遅くは、ラジオ深夜族っていうNHKの番組を聞いたりしてるんですね!私は夜は殆どTVになっちゃっているんです。昼間とか休日は今もFMを良く聞いているのですが・・・。
返信する

コメントを投稿

いろいろ^^」カテゴリの最新記事