ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

CHECK&STRIPEの恵比寿店と、初本「CHECK&STRIPE SEWING」

2005-10-18 | 小説・漫画他

去年の10月2日、人気のnet生地通販ショップ、CHECK&STRIPE(元コットンパーティーさん)
のshopが東京の恵比寿にOPENしたと聞いて、是非一度行ってみたいと思っていました。
先日、CHECK&STRIPEさんと、コンフィチュール・エ・プロヴァンスさん(銀座)
目当てで久しぶりに一人で東京まで足を伸ばしました。

CHECK&STRIPEさんのお店に行くのに、道に迷ってしまいました。
地図をプリントアウトして出かけて、ちゃんと説明通り西口に出たのですが、
何かどこかを間違ったんでしょうね(x_x)
3人の人に道を聞き(現在位置が解らなくて!)、やっとの事でたどり着き
ドアを開けると、ひゃ~~っ!ちっちゃいっ!!!7畳位?かな・・?
こんなに小さいお店だったんだとびっくり。生地は麻関係や、麻に小花柄
や、nime関係のスエット生地が中心で、可愛いけど、お高い値段のしか
なかったです。
あとは小物やパーツ類。思ったよりも全然品数が少なくて、手頃な値段の
生地は無く、正直ちょっとがっかり。(すいません)
でも実際手に取って、この目で間近で見れるのは、凄く良かったです。
お店も外観、可愛かったですよ♪
でも、もうちょっと奥行き広いお店にして、品数を増やしてくれると嬉しいな~。

このお店は NIMESやマリンフランセーズなどを展開されている株)ヰノセント
さんが運営されているそうです。
東京都渋谷区恵比寿南2-1-4 tel fax 03-3794-9809
http://checkandstripe.com/


CHECK&STRIPE SEWING(ソーイング)
近く、こんな本も出版されるそうです♪楽しみです~~。
表紙はお得意のギンガムチェックの小物ですね。
画像はamazonさんより
コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 「太陽の少年」感想 姜文「... | トップ | 大いなる遺産 美形の子役達... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキですねー♪ (みょん*)
2005-10-18 12:30:06
latifaさん、こんにちは(^^)

ステキなお店ですね。外観を見ただけで脳内モルヒネが出そうだワ♪

やっぱりありますよね。買う気マンマンでお店に入っても、どうしてもめぼしいものがなくて、そのまま後にすること・・・。残念(;;)



latifaさんもニームのお洋服、お好きですか?私はニームのセール初日3日以内には必ず覗くようにしています。ニームは時期をおいても全て50%以下になることがなかなかなく、家から遠いこともあり、見つけたらその場で買っちゃいます。ニームは年明けの福袋も早い時間に完売しちゃうようです。さすが人気店ですよね(^^)
返信する
みょん*さん☆ (latifa)
2005-10-18 19:45:51
みょん*さん、ここのお店の本元は、神戸にあるんですよ~~~。(shopは東京の恵比寿に一店舗しかないけれど)今度本を出版するにあたって、神戸北野にある「TRITON CAFE」というところで、出版記念イベント「CHECK&STRIPE SEWING展」というのをやるらしいんですよー。

私がそちらに住んでいたら、是非行ってみたかったのにな~って思っているんです。



ニームのお洋服好きです

でもね、本当に私の住んでいる場所って田舎なんです・・・だからね、たま~に行く郊外デパート?のセレクトショップ(なんて書くとごたいそうなお店を連想されるかもしれませんが、8畳程度の空間に、ちょこっとだけ、nimesをおいているという感じで、かな~~~り淋しいもんがあります)に、あるのしか見ることが出来ないんです・・・。

品揃えも当然すごーーーく、少なくて・・・

田舎に住んでいると、本当にこういう点では悲しいです。。。。いいなぁ~セールだなんて・・・
返信する
おお~ (みょん*)
2005-10-18 20:34:41
トリトンカフェ、入ったことはないのですが、前は何度か通ったことがあります。山側の方にありますね。クリエイターの方たちが集われるとかで有名なのですが、お茶自体の評判は聞いたことがないです・・・(神戸は集うこと・出店することに重点を置いたお店が所々あるので、雰囲気を読んでカフェを選ばないといけないポイントがあります;)こういうウリのお店は一人では入りにくく、あの山の上に人を連れていくわけにもいかず是非latifaさんをご案内がてら、私も入ってみたいものです♪



うう、latifaさん、泣かせてすみません(><)こちらでもニームは電車でもう一歩乗らないといけないような、他のついでのない所に出店しているので、行くときはまさに「買うぞ!」の気合で行ってます;白い屋根裏部屋っていう感じの素敵なお店ですよ(^^)
返信する
何度もすみません; (みょん*)
2005-10-18 21:18:18
latifaさん、何度もすみません;;



今、ネットで検索して見ると、トリトンカフェ、カフェ自体の評判も良いようです♪

投稿を削除しようかと思ったのですが、できなかったので、こちらで訂正させてください(><)



ちゃんと調べずに投稿してすみませんでした



時間を見つけてまた行ってみますね♪

また報告しまーす♪
返信する
いいな~。 (パジェ)
2005-10-18 21:23:26
CHECK&STRIPEさんに行かれたんですね。

いいな~、私も1度は行ってみたいです!いつもネットで買ってるんですが・・・お店で手にとって選びたいな~♪

そんなに小さなお店だったんだ~~~(笑)
返信する
みょん*さん☆ (latifa)
2005-10-19 08:22:03
おはようございま~す、みょん*さん

トリトンカフェの事で、色々ありがとうー!!

そんな、とんでもないっす!謝らないで下さいまし~。

神戸とかのお店とかCAFEって、隠れ家的というか、割と敷居が高いっぽい感じのお店も中にはあったりするんですね~。(東京にもあるっぽい)

私は、ちょっと入るのに勇気が要りそう・・・、でも誰かお友達が一緒だったら、えいやっ!って行っちゃえるかな・・・?

お店って外側から見たのと、実際に中に入ってみたのでは、意外にも違うことってありますよね。雑貨やさんとか服やさんとかも、凄く入りにくそうだったのに、中に入ってみたら、威圧感とかなくて、店員さんも感じ良さそうとか、程良く、ほっといてくれる(←これ重要)とかね^^
返信する
パジェさん☆ (latifa)
2005-10-19 08:26:09
こんにちは~パジェさん

パジェさんも、お得意様なのですね~☆

私最近ハギレセットとか、買えたためしが全く無いんですよ・・・

あの予約発売って嬉しいんだけど(急いで焦って注文しなくても買えるから)、あれにはハギレセットとか無いし・・・

昨日4年前の領収書が出て来て(ご存じかと思うけれど・・・その頃は、まだ「コットンパーティー」というお店で)あの頃は、こんなに競争率も高くなかったのになあ・・・って、嬉しい様な淋しいような・・・
返信する

コメントを投稿

小説・漫画他」カテゴリの最新記事