ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

MOSDO モスド食べてみました♪

2009-05-14 | 食べ物・お菓子

モスドのドーナツバーガーと、ポテド、食べてみました
まずは、2種類の味が入ったドーナツバーガー 168円
ライスチョコ(古っ)みたいなチョコはおいしい!でも、ほんとに小さくて、一口か二口でバクバクっと食べられちゃうサイズ。もったいないので、私は分解・はがして?ちびちび食べました。まあ、普通においしいという程度で、リピートしたいぞ!って勢いにはならなかったな。でも、こんなにカワイイのに、168円はどう考えても安い。

ポテドの方は、シッカリとカラッと揚がってる感じで、かなりおいしかったです。126円。
上の写真は自分が撮ったものの、まずそ~で、下手くそなので、下にカワイイ写真を貼っておきます(ミスドのHPから画像使わせて頂きました)
 
 昨日書いた記事ですが・・「マミドバーガー」元祖スィーツ・ハンバーガー モスドより先だったのに

          
次にモスドのモスバーガーの方の、ドーナツ型のハンバーガー(テリヤキ)

なかなかおいしかったです。ただね・・・はがして見ないと、ドーナツ型のパテなのが解らないというのが悲しい。私は回りの目を気にしながらも、そぉ~っとはがして覗いて見ました このドーナツ型のミートパテって、すごくカワイイのに、見えないというのが辛いわ(しつこい)

ドーナツの穴の部分には、わさびマヨネーズソースが入っていて、けっこうピリっと来ます。わさびが苦手な方は注意

私が思うに(絶対無理なんですけどね!!) ミスタードーナツで1種類だけでいいから、モスバーガーを買える様にする。モスバーガーで、このドーナツバーガーを買える様にすると、嬉しいんだけどな すんごいバカ売れしそう。 ドーナツは作りおきして、大量にモスバーガーに出荷して店内に並べるのが可能としても、モスバーガーを沢山作り置きしてミスタードーナツに配送するってのは無理よね・・・

私も次回のアイディア考えてみました
ドーナツ型の小さめハンバーグ(豚肉or牛肉のミンチを揚げたり焼いたりしたもので、ナゲットのようなサイズで、ころころと1箱に5個位、ドーナツナゲット風のが入っている)ってのはどうでしょうか?

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 「マミドバーガー」元祖スィ... | トップ | 「くまちゃん」感想  角田光... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (ミチ)
2009-05-14 16:45:43
本当だ~!
ほぼ同時にアップしたのね~。
私は偶然昨日ミスドに行って新製品を食べたの。
でも、記事をアップしたのは今日になっちゃった。
ここ数日、パソコンの調子がおかしくてね、すぐにインターネットエクスプローラが終了しちゃうのよ。
で、ミスタードーナツのHPにも全く繋がらないし、途方に暮れているの。
今は夫のパソコンから書いているのだけど、使い勝手が違うからなかなかスムーズにいかない。
私のブログの方でいただいたコメントやトラックバックもお返しが遅れている状態なの~(泣)
ゴメンネ~。

そうか、もうモスバーガーの方も行っていらしたのね!
私はミスドはひとりでもよく利用するけど、モスバーガーは子供と一緒じゃないとあまり行かないのよね。
バンズがドーナツ型なのではなくて、パテがドーナツ型なんだねぇ。
モスバーガーは美味しくて好きだから、近々行ってみよう!
返信する
気になるー (honey)
2009-05-14 21:35:35
これ、気になってるんです。
家の近くにミスドがないから、まだ試していないんだけど、一度は食べてみたいです。
ドーナツ型のパテは食べにくくないんですか?
食べたら中身がはみ出そうで(笑)
でもわさびマヨネーズソースが美味しそう!!
返信する
モスド (yottyan)
2009-05-14 23:01:47
そう、latifaさんのおっしゃるとおり、
どうせコラボしたんだったら、
逆で出してほしかったよね。
だって、ミスドには中華ドッグがあるし
モスには抹茶小豆あるもんね。
モスにドーナツあれば、絶対売れると
思います。ハイ。
返信する
ミチさん☆ (latifa)
2009-05-15 17:42:37
こんにちは~ミチさん
PCの調子が悪いのって、困りますよね・・・。慣れないPCだと、作業が倍時間がかかっちゃうし・・・。私のコメントとかは全然急がないから良いんだけれど、ミチさんち凄く沢山の方々からコメントとかTBが来るから、溜まっちゃうと大変ですよね・・・。早く治るといいな・・・

ミチさんは、ミスドにはお一人でも良く行くけれど、モスには一人ではあまり行かないのね?
それぞれのお店の場所とか、雰囲気や広さによっても、行きやすさとか違って来ますよね♪
私がおとつい行ったモスは、雑誌まで置いてあって長居しやすいお店なの

ところで・・・。家族の評判は、ポテドはまあまあ。ドーナツバーガーは「あんまり・・」だそうでした。
返信する
honeyさん☆ (latifa)
2009-05-15 17:44:59
こんにちは~honeyさん
そうなんだ?honeyさんのお家の側にはミスドが無いのね? 私は近所には無いんだけど、交通機関の要所、要所にあるから、立ち寄って、いつもお持ち帰りなの。中でゆっくり食べられるお店はあんまり無いんだ~。

モスのドーナツ型のバーガーは、全然普通ですよ。食べ難くないです。ただね、はがしてみないと普通のハンバーガーと何も変わらないというのが残念ではある・・・。わさびのピリっも程良いですよ
返信する
yottyanさん☆ (latifa)
2009-05-15 17:49:14
yottyanさん、こんにちは!
ポイント制だかの導入開始で、お忙しい頃なのに、コメントありがとうです

>モスにドーナツあれば、絶対売れると思います。
 ですよね~。

そうか、、言われてみれば、もともと、ミスドには中華系の甘くない食べ物は置いてあるんでしたっけか・・・
でも、お持ち帰り出来る甘くない食事系の物って、あまり印象に無いのですよ・・・。肉まんとかは、お持ち帰り出来たのかな?
私はミスドは、ほとんどお持ち帰りなのだけれど、あれはお菓子でしょう?だから、食事系の物を買うのに、またもう一件、別のお店(ケンタッキーとか)に立ち寄るのが面倒くさいのです。だから、ミスドにモスバーガーが置いてあったら良いのにな~って思っちゃったという訳でした
返信する
スーパーなら (笹団子)
2009-05-15 23:55:52
スーパーの1階のお店みたいに隣接しているとハシゴしやすいでしょうね。 シンガポールのホーカーズみたいに。

>ミチさん
はじめまして。 また、横から失礼します。

インターネットエクスプローラがすぐ終了とのことですが、最近ヴァージョン8にアップデートしませんでしたか? もしそうならヴァージョン7に戻せばいいかもしれません。(私もそうでした)
返信する
笹団子さん☆ (latifa)
2009-05-16 13:35:26
笹団子さん、こんにちは~。あいにくの曇り空ですが、休日いかがお過ごしでしょうか

シンガポールは行ったことがないんですよ~、残念!

ミチさんが、これ気がつかれると良いな~
返信する
食べなきゃ! (きらら)
2009-05-17 10:23:09
こんにちは

相変わらずわたしのblog見てくださっていてありがとうございますうれしーです

んで、モスド
すごく気になってるけどまだ未体験です~
モスもミスドも徒歩1分くらいのとこにあるけど、特にミスド行き出したら止まらなくなりそうだからなかなか行けないんです(ドーナツ好きだから食べ過ぎる~)
でもカワイイ~ぜひいってみたいと思います!
返信する
きららさん☆ (latifa)
2009-05-18 09:37:15
きららさん~こんにちは
わ~~い!お忙しいのに来てくださって、ありがとう~~
そーですよ!ちゃんと以前通り、きららさんちお邪魔してますよん

おしゃべり出来ない代わりにTBとか貼っちゃえ!って少しかぶった内容の時は貼らせてもらおうと思っていますよん

えーっ。徒歩1分のところにあるって?! 会社からかな? お家かな? いずれにしても、いいなぁ~!!私なんて、わざわざ40分かけて行ってるのよ~ (どんな田舎に住んでいるのか、それだけで解るよね?)

でもね、お味の方は、期待しない方が良いよ・・(ミスドの方) 形は凄く可愛いんだけどもね。

PS この前の虹の写真、すごく綺麗だったぁ~!!私もう10年くらい、虹って見てないんだよ・・・。見たいなぁ~
返信する

コメントを投稿

食べ物・お菓子」カテゴリの最新記事