ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

お取り寄せスィーツ 横浜夢本舗 食べての感想

2005-12-25 | 食べ物・お菓子

今年は初めてクリスマスケーキを、我が町のケーキ店ではなく、
「お取り寄せスィーツ」なるネットで注文してみました。
我が町は小さいので、クリスマス・誕生日毎に買っていたら、
街にあるケーキ屋さん全て制覇してしまったんですよ・・・
で、「ティラミスタルト」横浜夢本舗というところのを頼んだんです。
テレビ朝日「ぷっすま」で美味しい!大人の味だね!と言ってた
そうだとか、 TBS「はぴひる」のお取寄せ総集編で紹介されたとか
書かれており、お取り寄せスィーツの人気ランキング・評判で
高得点であったし。上の写真は丸いケーキを、カットした写真です。

実際食べた感想は、まぁ・・普通でした
これは5人の嗜好が違うメンバーが食べての結果でございます。
確かに生地部分はサクサクしておいしかったです。

このケーキの宣伝文句は、こうなっております。
ティラミスクリームを使っていますが、いわゆるティラミスでは ありませんので、甘すぎることなく、食事の後のデザートとしてあっさりと召上ることが出来ます。流し込んだだけのケーキでは有りません。タルト生地との間にダマンドクリームを挟みこみ パティシエが一つ一つ クリームを搾り出してトップを飾っていきます。普通のティラミスとは一味違います!オリジナルの美味しさ
TBSの番組内での感想は「タルト生地が美味しいね!」「凄い美味しい」などなど スタッフの皆さんからも「これはいいですね」と喜んでいただきました。その放送後、当店の電話は鳴りっぱなしになりました。

とのことなのですが・・・(^^;
確かにティラミスとは全然違う食べ物でございました。
クリーム部分は、洋酒は控えめなのかな?あまり香りがしなくて、
その分、小さな幼児のお子様でも誰でも馴染みやすいお味になって
いるといえば、なっています。
が、私達5名は、何か普通の味で、ものたりない・・(期待し過ぎた?)
たまたま、このメンバーは、ちょっと洋酒が効いた味が好きとか、
タルトや堅い生地より、柔らかい生地が好きとかの人達だったので、
「美味!」と感動する人がいなかったというだけで、
決しておいしくないという訳ではございません。

(世の中、様々な嗜好の人がいらっしゃいますものね 堅いご飯が
好きな人、柔いご飯が好きな人・・・白みそ・赤みそ派・・etc...)
お値段は、2,900円+送料680円+銀行振込料です。

このケーキをお薦めするのは、サクサクしたタルト地がお好きな方、
あまり洋酒・スパイス、変わった味が入らないケーキがお好きな方です。


注文した時、クリスマスシーズンで、混み合うけれど、大丈夫なの
かな・・・?と思って、問い合わせもしてみたのですが、
お店の方の対応は、とても感じが良くて、好感度大でした。
横浜夢本舗さん

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« まどからおくりもの 五味太郎 | トップ | バタフライ・エフェクト、別... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
解説 (存在する音楽)
2005-12-25 20:11:41
美味しいですね

という特定できない表現に

素直な感想であったとしても、番組で紹介するには、latifaさんの赤文字



>このケーキをお薦めするのは、サクサクしたタルト>地がお好きな方、

>あまり洋酒・スパイス、変わった味が入らないケー>キがお好きな方です。



のような説明をしてくれる番組なら視聴率もあがるかもしれません。



うちの近所にあった 程よい甘さとシツコサがない生クリームをのせた苺ケーキや 触感も口の中での舌触りのあとにゆっくりとほぐれていくようなチーズケーキなど、たまに買って食べることがあったケーキ屋がどうも店じまいしてしまったようです。



昨日、ふと見ると閉まっているので、クリスマスイブに閉まっているケーキ屋は無いだろうなと、寂しい気になりました。



そう言えば今年はケーキ食べてないです

返信する
存在する音楽さん☆ (latifa)
2005-12-26 08:12:30
いやいや・・・そんな、

やっぱり、味の好みって千差万別ですもんね。

存在する音楽さんのお気に入りのケーキやさんは

店じまいしてしまった様なのですね・・・

自分がよく行っていたお店が無くなるというのは

淋しいものですよね・・・・

私が買ったこのお店は、店舗を持ってないそうなのです。

ネットなどで注文を受けて、送るという方式らしく、

これだとお店を借りる経費や、作り置きしてお店に並べておく’売れ残る可能性有り

も、無く、新しい画期的?な経営の一つかもしれませんね。
返信する
台町 (hide3190ymo)
2005-12-27 22:52:49
サイト見ましたよ~♪



「横浜」「夢」、一見、開港の近代的な街のような感じですが、

本社の所在地はどちらかというと、江戸時代に開拓された旧東海道の神奈川宿に近いようです。



本社の横浜駅からの地図がサイトに載っていますが、

京浜急行の神奈川駅か、東急東横線の反町が最寄り駅だと思います。



でもケーキだし、神奈川宿のイメージで売り込むのは無理かなぁ。。(笑)



よくこの近くのコミュニティセンターで登山の打合せするんです。



今度、寄ってみようと思います。ケーキ大好き!
返信する
hideさん☆ (latifa)
2005-12-28 09:54:36
おおお~~hideさんの行動圏内に、このメーカー

さんがあるんですね。

でもね、何かね、店舗は持ってないそうなのですよ。

あくまでもネットなどで注文受けて、発送するという

方式をとってるみたいです。

でも、店舗が無いとはいえ、そこの場所で作ってる

(会社があるわけで)、どんな所なのかな?って

興味沸いちゃいます^^

hideさんも、ケーキお好きなんですね!

是非hideさんのお薦め(お好み)のケーキ屋さん

があったら、教えて下さい。

横浜界隈なら、買いに行ける可能性もあるので♪
返信する
お久しぶりです (aki)
2006-02-11 17:21:46
latifaさん、ご無沙汰でした。

めったにないことですが、気に入りのお菓子のことを書いてみました。よくわかんない感想になったけど、暇があったら読んでみてください。



お菓子のことは良くわかんないので、ここに書き込みました。
返信する
akiさん☆ (latifa)
2006-02-11 19:22:11
akiさん、こんばんは!ちょっとお久しぶりですね

>函館ペイストリースナッフルスのチーズオムレット

な、なんと、偶然!!

私のお気に入りの北海道菓子ですよ

大好きで、以前自分のブログでも文を書こうかな?と思って写真まで撮影したことがある位です。

偶然同じものがお好きで、とても嬉しかったです
返信する
話がかみ合って良かった (aki)
2006-02-12 18:54:34
latifaさん、北海道に縁があったんですねー。

話が通じて良かった。

ところで、かの先輩によれば六花亭の「霜だたみ」という菓子がやはり美味いので食べてみよ、とのことでした。でも、客の行列がすごくてとても並んで待つ気にはなれなかったのです。



知ってます?
返信する
akiさん☆ (latifa)
2006-02-12 19:22:09
こんばんは~akiさん、霜だたみは、食べたことあります

でも、誰かから送って来てもらったのを食べたのか?

もしくは、札幌から手みやげで持って来てもらったのを食べたのか?もう忘れてしまったのですが、いずれにしても、私の手元に来た時、既にパイの部分がボロボロになっちゃってたことが一番印象に残っていて、味の方は忘れてしまいました



六花亭は、今から30余年前、まだ全然名前が知られない小さい会社だった時、友達んちのお父さんが働いていた為、そこの家にいくと、いつも六花亭のホワイトチョコ(ふきのとうの絵のついた最初の頃からあるチョコ)だのが一杯あって、食べ放題だったんですよ。
返信する

コメントを投稿

食べ物・お菓子」カテゴリの最新記事