ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

ルピシア 夏の福袋 フレーバード3000円と、ネスカフェアイスクール 

2008-07-07 | 食べ物・お菓子

ルピシア 夏の福袋が到着致しました~
入っていた内訳は、いちご(500円)、マスカット(550)、リンゴ(450)、MOMO(500)、焙じ茶フルーツ(650)、紅子(600)、クッキー(600)、黒蜜きなこ(680)、ラムネ(550)、トキオ(550)、ボンボン(缶入り760)=6390円+パッチン3個

う~~む。確かに3000円で2倍以上のお買い物で、お得感は有る!
しかしながら、偶然か、既に飲んだことがあるフレーバーが殆どというのが残念だったなあ・・・

嬉しかったのは、紅子が入っていたことかな。
定番のMOMOや、マスカットは、普通に近々買っていただろう夏にアイスで頻繁に飲む種類だから良いとして、クッキーや、黒蜜きなこは、冬っぽいお味だな。黒蜜きなこは、まだトライしたことがないので、飲んでみようっと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、最近私が毎日愛用しているのがネスカフェ アイスクールシリーズ。
コーヒーミルクみたいな小さなポーション?に、濃縮しているコーヒーの素が入っていて、それに牛乳を入れて混ぜるだけで、アイスコーヒーが出来るというしろもの。

ヘーゼルナッツ&ショコラ
ラム&カスタード
キャラメル&ココナッツ 4個入り(148円)

この3種類の味を愛用中。 一番気に入ってるのは、一番上の写真のキャラメル・ココナツ味。 でもラム・カスタードも大人の味で、ちょっと変わった珍しい味わいです。

この前、ちょっとアイスティーにトライしてみようと思って、「ネスティー アイスクール ダージリン」を買って失敗!激甘でした・・・なんでこんなに甘いんだ・・?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 「魔王」「白い巨塔」 日韓... | トップ | 厚木ランチ 安くて美味しい... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ときお (存在する音楽)
2008-07-07 23:01:02
最近のんでないですが
トキオが好きです
返信する
存在する音楽さん☆ (latifa)
2008-07-08 08:53:25
こんにちは~存在する音楽さん
もっちろん覚えてますとも。
TOKIOとくれば、存在する音楽さん、って風に私の頭の中では=マークが付いちゃってます
TOKIOも好きですよ♪ ただ、以前飲んだことがあるので、全く未知の味ってのに、トライしてみたかったな~と
返信する
別な味 (存在する音楽)
2008-07-08 21:12:46
あ、覚えて頂いていたんですか^-^
嬉しいです。

未知の味・・・
わかります。
僕も色んな味を試してみたいと思う方なんですが、
これは確実に良いというものにも弱いのです(笑)
返信する
存在する音楽さん☆ (latifa)
2008-07-10 10:15:41
もちろんですよ~
男性なのに(あっと、別に男女の差別的な考えの持ち主ではないのだけれども^^一般的に、それほど男性は、お茶の銘柄とか知っている人は少ないかな・・と思ってデス)、洒落た事をご存じなのね~と、とても印象に残っていたんですよ。
返信する
遅くなってすみません;; (みょん*)
2008-07-15 23:07:26
latifaさん、こんばんは~。
TBやコメント、遅くなってすみませんでした(><)

実は、この10日ほど、娘と夏風邪の引き合ってたのですが、大変な鼻炎にかかってしまい、風味を感じる嗅覚・味覚を失っている日々が続いています。。。
例えば、アップルティーを飲むと、紅茶というのはわかるんですが、りんごの風味を感じないのです(^^;)
なんでも、妊婦さんは粘膜が膨張していて鼻炎になりやすい上にステロイドなどを使えないので、即効性のある薬を出せないのだそうです・・・。(困)
例の麦茶も飲んでみたのですが、この味覚のため、「きっとおいしいんだろうなぁ(T_T)」という感じです。。。

福袋、ラムネ・黒蜜きなこ・トキオが入ってたの、うらやましいです! ラムネは一度飲んでみたいフレーバーだし、トキオも私は欲しいのだけど、もうピンで買うには・・・的な定番品になっちゃってて(^^)←計算しすぎ? クッキー、入ってたんですね。。。 私も冬の福袋に入っていた時は「もう飲みきるところだったのにぃ」と少々落胆したものでした・・・。

嗚呼、早く味覚を戻さないと、ブログも更新できないですね。latifaさんも風邪に気をつけてくださいね~。
返信する
みょん*さん☆ (latifa)
2008-07-16 08:28:49
アチャ~~みょん*さん、大変だったのですね・・・。その後、良くなって来たのかな・・。
自分一人だけじゃなくて、プラス2人?いるから、大変なんてもんじゃないっすよね。妊娠中は薬も飲めないし、ホント辛いですね・・・
味覚が感じられないなんて、それまたお茶好きのみょん*さんにとっては残念ね・・・
でも一過性のものだと思います!私も風邪とかの影響で1,2週間食べ物の味がよくわからん・・って事ありました・・。

ところで、そういう私も3日前から、また扁桃腺で寝込んでました・・・ どうもそこがウィークポイントで、疲れると、またかぃ??って感じで困ってしまいます。それでも薬を自由に飲めるだけ、まだましですよね・・・。(こんなひ弱な体質なんで、妊娠中は、ほんとにドキドキでした)

で、ラムネ。実は去年買ったんです。娘が是非トライしたいって言うから。結局一回しか飲まずに、まだ残っていたので、ガーン・・
クッキーは、夏のお茶ではなかろうに・・・
そうそう、紅子は、私も家族も、とっても気に入りましたヒットでした~。

みょん*さん、辛い夏、がんばってなんとか乗り切りましょう♪来年の夏は3人ですね
返信する

コメントを投稿

食べ物・お菓子」カテゴリの最新記事