ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

横浜ランドマークでの食 soup stock tokyo他

2007-01-08 | 国内旅行・お出かけ

ランドマークの横浜ロイヤルパークに一泊してる最中、行ったレストランなど。
 まずは、無料チケットを新聞屋さんが以前くれたので、ホテル目の前にある「日本丸」とミュージアムへ。げっ。子供は300円、大人は600円もするんですね@@
正直、、船好きの人や興味のある以外には、あまり・・・。しかも冬の夕方日が落ちそうな頃の日本丸は非常に寒かった~~!

夕食は、あの辺りに、レストランやお店が一杯あるので、どこにしようかな?と悩んだのですが、夜は、地下のドッグヤードガーデンに面しているキリン・ザ・ビアホールへ。ネットで検索したら、インド人のシェフがいて、カレー等が美味しいという評判だったので、行ってみたのですが、外れ。味にばらつきがある(シェフによって味に差が激しい)とも書かれていたので、たまたま運が悪かったのかも。でもビビンバとか、チゲ鍋とかもあって、韓国料理も豊富で、そちらは美味しかったですよ。とても広い室内で、それほど混んでなかったです。

ちなみに、ドッグヤードガーデンDOCKYARD GARDENというのは、1889年(明治22年)に出来た日本に現存する商船用石造りドックとしては、もっとも古い「旧横浜船渠第2号ドック」だそうdogyard garden

ちなみに2日とも、夜遅くand朝早く、常に大行列が出来ていたお店が@@
「コールド・ストーン・クリーマリー」というアイスクリーム屋さん。
マイナス何度?だかの冷たい石の上で、アイスを混ぜこねて出す方式らしいが(以前池袋サンシャインの中で、似た様なのを作るのを見たことあるけど、食べたことはない)凄い人気があるみたい。家らは3Fの「ジェラート フィレンツェ」でアイス食べました。以前にもここで何度か食べてますが、ここは甘くなくてアッサリしていてカロリー低そうなアイスです。

朝食は、「スープストック東京HP
通信販売も有り。日本各地に支店有り(残念ながら、関西以南、北海道は、まだの様です・・)

オマール海老とわたり蟹のスープ、クラムチャウダー、緑の野菜と岩塩のスープを選びました。
クラムチャウダーはアサリがゴロゴロ一杯入っていて、地中海風?な味付け。オマール海老のはトマトベースのスープ、緑の野菜のスープは、普段結構薄味好きと思っていた私でさえ、ちょっと塩をもうちっと入れたいかも・・って思うほどのアッサリした、ダイエットにもってこい?なスープでした。
30種類以上のオリジナルレシピの中から季節毎に週替りで常時8種類を用意。無添加、食べるスープ店
朝のメニューなのかな?、2種類のスープと、パンがついて、900円(ちと高い)というのを2人で一つ頼みました。プラス150円でドリンク付きに。
出来たら、スープ+パンで450円くらいのメニューを出してくれると嬉しいんだけどな
 その後、すぐ正面にあるパン屋さん「ヴィ・ド・フランス」に移動。そこでデニッシュも食べちゃいました。こちらでも格安のスープを売っていました。窓から太陽光が入る良い感じのお店でした。

そういえば、「カフェ マウカメドウズ」が、ランドマークプラザにも支店が、あったんだな。ここのワンプレート、ワッフル2枚+クリームチーズに、ベーコン、ソーセージ、キッシュ、サラダ付いて、結構美味しくて好きなんですよ。

ランチは、去年の秋にオープンした横浜ベイクォーターへ。

栗原はるみさんのお店でランチしようかと思って行ったのですが、雑貨・食器などの売り場の横にレストランが併設されている感じで、ガラス貼り。子連れで総勢10名だったので、これじゃ落ち着けないと思い、断念。
ベイクォーター3階にある、クア・アイナに行きました。 おしまい~。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 映画「バベル」サントラ試聴... | トップ | 「イグアナくんのおじゃまな... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スープストック東京 (honey)
2007-01-08 16:40:53
会社の近くにもあるのでたまにランチに行くのですが、やっぱりお値段が・・・。
美味しいんだけど、あのお値段だったらスープの量を増やしてほしいです~(笑)
昨日、ランドマークへいったらコールド・ストーン・クリーマリーの前がものすごい列でした(いつもだけど・・・
外はすごい寒かったけど、寒さは関係ないんですね。
返信する
お歳暮で^^ (あゆみ)
2007-01-08 21:11:45
latifaさん、今年もどうぞよろしくお願いします
このスープのお店、お値段高めなんですねー。
偶然にも、お歳暮にいただいたのが、ここの通販商品になっているスープが10種類ぐらい入った詰め合わせセット。
白を基調としたきれいな箱に入っていました。
まだ冷凍庫に眠っていて、すこしづつ味わっていますが、だいたいはずれがなくて美味しいですね
でも、お店のちょっと高級感漂う雰囲気だと、もっと
違うかもしれませが、
アフタヌーンティーの器で、ちょっとだけお店気分で
食べてますよ~
返信する
honeyさん☆ (latifa)
2007-01-09 08:47:35
こんにちは~honeyさん
スープストック東京、honeyさんの会社の側にあるんですねー。
やっぱり、ちょっとお値段高めですよね?
ほら、なんぼゴロゴロと具が大きいスープにせよ、しょせんスープだから(爆)、小腹がすいた時に、ちょっと食べたいナ、って時に気軽に食べられる値段設定にしてくれたら、良いのになぁ~なんて思ったりして。

コールド・ストーン・クリーマリー
やっぱりいつも列が出来ているんですね。ちょっと興味はあるけれど、今年の夏頃になって、長い列が出来なくなったら、食べてみようかな?
返信する
あゆみさん☆ (latifa)
2007-01-09 08:51:08
こんにちは~あゆみさん
>お歳暮にいただいたのが、ここの通販商品になっているスープが10種類ぐらい入った詰め合わせセット。
おおお~~なんたる偶然!!
通販があるっていうのは、知っていたものの、こんな身近な、あゆみさんが!!
通販価格も、結構高いですよー!
それにしても、あゆみさんの送り主さん、洒落たものを送って下さるわ~~
いいなー!!私も、お歳暮欲しい!!
返信する
ドッグヤードガーデン (hide3190ymo)
2007-01-09 21:27:24
ランドマーク・シリーズですネ。
5Fのジラフ(GIRAFFE)という店をデートでは使っていました。(←過去形)
一人だと何故かハードロックカフェに行ってしまいます。
スープストック東京は、行ってみたくなりました。
渋谷の「すうぷ屋」にも行ってみたいんですけれど、まだ行けてません。
返信する
hideさん☆ (latifa)
2007-01-10 08:51:28
こんにちは~hideさん
ジラフって、キリンの事でしたっけ?(違ってたら恥^^)
デートで使っていたなんて、素敵ですね~☆
過去形だっていいじゃないですかっ!

ハードロックカフェの記事、hideさんちで読んでましたよ☆私は一度も入ったことが無いです(世界各国に支店がありますよね^^)

そういえば、なにやら、どこかの記事で読んだには、ハードロック・・経営状態が悪くて、破綻?他の会社にゆだねる?閉鎖?う~~ん、忘れちゃってごめんなさい。そんなことを読んだ覚えがあります・・・。
返信する
美味しそう… (takeshi)
2007-01-11 20:35:25
こんばんは。私は一時期横浜に住んでたので懐かしさを感じつつ読みましたよ。
その頃から随分と街の様子は変わりましたけどね。特にみなとみらいの辺りは。
また近いうちに行ってみたいな…と思いました。食べ歩きも楽しそう(笑)

途中出てきた「コールド・ストーン・クリーマリー」というアイス屋さん、
友達に「今度一緒に行ってみます?」と誘われていまして、
まだ食べたことが無い私は、ちょっと興味があったりします。
噂通り、いつも行列が凄いんですね。かなりの覚悟で望みます(笑)
返信する
takeshiさん☆ (latifa)
2007-01-11 20:59:58
こんばんは~takeshiさん
takeshiさんは、かつて横浜市民だったことがあるんですねー。
みなとみらいの辺りは、すごく変わりましたよね。
ランドマークとか、美術館とか、出来てから、高層ビルやデパートがあっという間に連立した感が・・・。

「コールド・ストーン・クリーマリー」
おお~~~!takeshiさん、近々食べて来られるかもしれないんですね?^^
ご賞味後、是非ブログにでも、記事アップして下さいまし☆
やっぱり行列出来るだけのことはある美味なのかな~!私もいつか是非トライしてみたいです!
返信する
nuzishier@hotmail.co.jp (yottyan)
2007-01-12 16:20:48
ベイクォーターも行かれたんですね。あそこからの
夜景もいいのでいつか撮影しようと思います。
あのアイスの芸術品もいつかは食べてみたいですね。チネチッタにも似たようなものがありましたね.
latifaさんご心配かけました。徐々にマイPCに近づいて行きます。まったく一度まっさらになってしまうと大変です。文字すらいつも書いていたような字が出てきません。

そんなこんなで今日から正月明けのような感じです。
よろしくお願いいたします。
また明日からも忙しくなりそうです。
そろそろ新春フェアが終わり、新生活フェアです。
返信する
yottyanさん☆ (latifa)
2007-01-12 19:47:41
yottyanさん、まだまだPC、本格復帰していないのにー!優しいyottyanさんのことだから、気を使われて、あちこちのブログさん回りとか、されていらっしゃるのではないかな?って・・・。イカンですよ~!
家のブログには、修理完了し、かつ、時間にも余裕が出来るまでは、来ちゃダメっす

ところで、ベイクォーターの辺りからも、夜景が綺麗なんですか?
それは知らなかったです。昼間しか行ったことがなくて。
チネチッタは、なんと!まだ行ったことが無いんですよー! でも近く行ってみたいんです。川崎に、また新しい、なんだっけ・・か、ラゾーナ・・?うん??忘れちゃいました(MOCHI CREAMや沢山のSHOPが入ってる)も、出来たことですし!
返信する

コメントを投稿

国内旅行・お出かけ」カテゴリの最新記事