ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

サクマ「いちごミルクのお弁当箱セット」と、キャス弁当箱セット

2009-12-19 | いろいろ^^

サクマでやってる抽選で当たりました。
2段弁当に、お箸やスプーンなども収納できる様な作り。
なんと可愛い大判ハンカチと、ビニールコーティングされたバックまでついてます。
このバックの柄が、マリメッコのマンシッカに少し似てますよね~。




サクマ39周年キャンペーン 12月31日までやってます。こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
数日前から、キャスキッドソンのお弁当箱セットが、宝島社で売られてますね。
ぱっと目をひくピンクのボックス。お弁当箱は水色に犬柄。お値段は1480円くらいだったかな・・・ キャスの割にはお値段控えめ。買うかどうか悩んでる最中です

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 「なぜ君は絶望と闘えたのか ... | トップ | 「SOSの猿」好みじゃなかった... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yottyan)
2009-12-20 00:24:07
何事も当たるということは、素晴らしいことです。
しかも、なつ菓子い、超なつかしい、イチゴミルク。
いろいろな話題となったイチゴミルク
名前も可愛いし、単純で親しみやすいし
味も当時としては斬新で今となれば
なつかしい。誰もが好きな味。みんな
食べてたし、ディーラーなんかにも
必ずあったような。
クリスマスプレゼントではないですが
良かったですね。
返信する
yottyanさん☆ (latifa)
2009-12-20 14:57:28
yottyanさん、こんにちは~
懐かしいですよね~、イチゴミルク。私たちにとっては、ちょっとレトロな飴玉ですが、今の若い子にとっては、逆に新鮮みたいです。
昔は「小夏ちゃん 小梅ちゃん」とか、カンロの「紅茶飴」とか、丸い形の飴とか・・。そんなに今ほど飴玉の種類が沢山あったわけじゃなかったな~

あと、子供の頃は、いつも飴玉が家にあった訳じゃなくて、浅田飴(喉飴)の缶入り(茶色のと青いのがある)を、喉が痛いわけでもないのに、お菓子感覚で食べたりしてましたな~
返信する
Unknown (yottyan)
2009-12-21 00:04:55
あった。あった。クールとニッキですね。
あと、水飴も好きでしたね。
良くスプーンが折れちゃって。
黄金糖もありましたね。
今は、新鮮ですね。
返信する
yottyanさん☆ (latifa)
2009-12-22 08:30:25
こんにちは~yottyanさん
反応してくださって、嬉しいです。
そうそう、クールとニッキでした。 昔はニッキ味って多かったですね。最近は、ニッキとは言わず、シナモン味と言うのかな? あれ・・別物だろうか

水飴!死ぬほど大好きでした!!!
でも、あれはお菓子の様にすぐ食べ尽くしてしまうので親が買い控えてました。
返信する
年々・・ (みぬぅ)
2009-12-26 16:14:59
latifaさん、こんにちは

そう、年々歳とともに可愛い柄が欲しくなってきます、若い頃はシャープさを求めていたのにね(爆
本当に「当る」って縁起がよくていいですね。
この時期だと、宝くじに当たりたいよね、300円じゃなくて、3億位バーンとね
私のreal友が、この1カ月の間にユニクロの1万円還元のくじに2度も当ったのよ、凄いでしょう
そんな縁起の良い彼女に、宝くじを買ってもらったから、ちょっと期待しているのだけど(笑

サクマのお弁当箱セット、おめでとうございます、可愛いわ~~
キャスの付録付きの本は毎回買っているんだけど、今回はお弁当箱だからパスしました、でもこうし画像を見せてもらうと、ちょっと欲しくなりますね
もうお弁当箱が必要な子どもも居ないし、おまけに息子ばかっりだし・・。
でも、自分のお昼用に使うのも悪くないかも。
こちらの書店でも、今回は余り売れていないのか山積みなんです、私も迷っちゃうなぁ~
返信する
みぬぅさん☆ (latifa)
2009-12-27 09:35:40
みぬぅさん、こんにちは~
こちらにも遊びに来てくださって、嬉しいな~ありがとうございます

>若い頃はシャープさを求めていたのにね
ほんと、そうですね~!不思議なもんです・・。

>ユニクロの1万円還元のくじに2度も当った
そりゃすごい!!私の友達の中にも当たった人はいますが、2度も・・というのは聞いたことがありません!運が強い~。宝くじも彼女の効果で当たってと良いですね。
ちなみに私はくじ運が全然良くありません・・・。

あ、それじゃ、キャスの水色の手提げバックとか持ってるんですね~。すごくソソられますよね。お値段が手頃に設定されているし。お弁当箱、子供が使うには大き過ぎるし、自分が使うか?といえば、お弁当作るの面倒・・って人もいるだろうし、難しいのかもしれませんね。みぬぅさんは、お弁当持って仕事とか行かれているのかな・・・。私のバイトはお弁当は持って行けないので、買わずじまいでした。

みぬぅさんは、息子さん達がいらっしゃるのね~。今まで子供さんの性別とか、解らないでいたので、また少しづつ、そういうお話もみぬぅさんちで、ちょこちょこと知っていけると嬉しいな~。

PS ツモリの記事の処での追加の画像、キャ~!でした。ありがとうございます。このリンゴちゃんのプリントも持ってないけど知ってますよん おまけでもらえるなんて、嬉しいプレゼントですね~。
返信する
まるくて、ちっちゃくて、三角 (hide3190ymo)
2009-12-30 19:27:44
latifaさん、当選おめでとうございます。お弁当箱、かわいいです。

サクマのイチゴミルク、なつかしいですね~。
♪丸くて ちっちゃくて 三角だ~のCMを思い出します。

宝島社って、かつて80年代に、「若者達の文芸春秋」として、サブカルチャーを支えた月刊「宝島」の宝島社ですよね。こういう事業も展開していたの、知らなかったです。

それでは、latifaさん、良いお年をお迎えくださいまし。
返信する
hideさん☆ (latifa)
2009-12-31 19:04:50
こんにちは~hideさん、もうすぐ新年です~。
去年は色々とお話出来て楽しかったです。ありがとうございます。来年もまたよろしくお願いします。

宝島社って、そうそう。昔はサブカルなイメージの出版社でしたよね。
あまりそういう業界のことには疎くて詳しくないのですが、知らないうちに、こういう業種(付録付きの本)で有名になってたんだ・・・と、驚きました。
返信する
かわいい!! (あゆみ)
2010-01-14 23:44:49
latifaさん~☆
新年明けて、初めてのコメントになります。
今年もちょくちょくおじゃまさせてくださいね。
去年の記事にさかのぼらせてもらって;;;
かわいい~!
当たったというのが、またすばらしい~♪
やっぱり応募してみるもんですね^^
いちごが、大きくて、鮮やかだし、イチゴが、なんともいえずかわいい!
キャスのお弁当箱もいいですね。
私もお気に入りの弁当箱を用意して、お弁当づくりが、楽しくなるようにしてみてるんですが;;どうも毎朝、少しうっとおしく感じたりする日もあります;;
そろそろこのキャスのお弁当箱みたいに、少し春気分になれるものにかえてみようかな~って
思いましたよ^^
返信する
あゆみさん~☆ (latifa)
2010-01-16 11:38:12
あゆみさん、こんにちは
ちょっとここのところ体調崩して、対応遅くなってしまってごめんなさい。
今年もどうぞよろしくお願いします!
あゆみさんと出会った頃は、まだあゆみさんは独身でいられて、それが今ではママさん!
ここ数年の年月の変化は私にとっては、大きなものはないものの、こうやって出会ったお友達の大きな変化に驚かされます
その時から、今に至るまで、ずっとこうやって時々交流が出来て、とっても嬉しいです。

で、これ。愛用中です(子供が)
あゆみさんも、お弁当作ったりしてるんだぁ~。偉いなぁー。
韓国のお弁当といえば、キムパブを連想します。旦那様は、子供時代のお弁当の思い出といえば、やっぱりそうだったりするのかな~
返信する

コメントを投稿

いろいろ^^」カテゴリの最新記事