ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

パッチギ!見ました☆ 

2005-08-03 | 映画感想 他
井筒監督「パッチギ!」続編構想明かす
2005年07月30日(土) 日刊スポーツ
井筒和幸監督(52)が29日、都内で行われた映画「パッチギ!」DVD発売イベントで
「第2、3楽章をやる。『パッチギ!』を1つのブランドにしていく」と続編構想を明かした。
来年、再来年と頑張ってやろうと思ってます」と意欲を見せた。キャスティングなど具体的には
決まっていないが、有名、無名俳優にこだわらず起用していくという。
9月には韓国での公開も予定されている。
だそうです。本当に続き作るのかな?


レンタル開始になったので、さっそく「パッチギ!」早速借りて来ました。
面白かったです(^O^)。でも感動とか涙~という程ではなかったかな・・・
喧嘩のシーンが多くて、井筒監督の昔見た「ガキ帝国」を一瞬連想しました。
主役のお兄さん(藤木直人を小柄にしたかんじ?)も、あの役にあっていたし
演技が良くなかったわけじゃ絶対無いのだけれど、多分強い役柄によるせいだ
と思いますが、 リ・アンソン (朝鮮高校3年生)の印象が、見終わった後
一番インパクトがあった気がしました。
高岡蒼佑さんって方なんですね。初めて知りました↓


そして、何といっても主役のリ・キョンジャ (朝鮮高校2年生)沢尻エリカさん!!
可愛いっつ~~~。(映画以外の姿も見てみたくて、最初の写真がそれです)
この子が主役女優だったので、気持ちよくこの映画に入れました♪
制服を着ている時は解らなかったのですが、普段着になったら、あらっ!
以外にも、ぽっちゃりしてるんですね。そこがまた良い様な^^
彼女異様にかわいいっ!!他に姉御肌のオネーサン系の人が多かった中、
彼女だけがヒロイン度を炸裂してました。
あの朝鮮高校の制服姿・三つ編みヘア、すっごく可愛かったな~。


アンソンの彼女役の人、どこかで見た人なのだけど・・・と思い出せず
見終わってから知りました!えーっ@@あの虎ノ門の女性だったんですね。
すごい熱演じゃないですか!!!がんばってましたね。びっくり。
他にもオダギリジョー他、ちょこっと役には有名な人が出ていましたが
それ以外は知らない人ばかりだったので、俳優さんって感じがしなくて、
実際にその辺にいる人の様な錯覚になって凄く面白く見れました

これが主役が有名ドコロだったら、面白くなかったかもしれないな・・・
みなさん、どの方も熱演していたし、良い味出してたと思います。

1968年舞台の京都だそうで、つい最近見たばかりの「69」と
ほぼ同じ時代設定、この頃の若者達は、とってもパワーがあったんだなー

って思いました。主人公の康介(塩谷瞬)は、勇気があるなー!!と
思った部分が結構ありました。躊躇することなく、一目惚れした女の子に
どんどん積極的に向かって行くんですよ。

日本人女性と、韓国人男性の恋物語は、割と見て来た気がするのですが、
朝鮮人女性と、日本人男性というパターンは私は見たのが初めての気が・・・

だから新鮮に見れました。(このパターンを作るのは結構勇気が要ったんじゃ
ないでしょうか?このパターンは、作りにくい・・って聞いてます)
今でこそ、こうやって国を越えて結婚とか恋愛されているカップルも多い
様ですが、当時68年は、きっとすごく、それぞれの周りの厳しい状況の中
おつき合いしたりしていたんじゃないかな・・・

ただ恋愛とか喧嘩映画っていうだけじゃなくて、在日の方々の思い・・
等にも踏み込んで書かれていましたね・・。
パッチギ!公式サイト

コメント (17)    この記事についてブログを書く
« 鬼が来た!・姜文(チャン・... | トップ | 沖縄⑦ 瀬底ビーチ »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画の中身よりも… (存在する音楽)
2005-08-03 19:01:15
可愛い・・・

写真を見てただ、驚きました。
返信する
Unknown (MRSY)
2005-08-03 22:51:40
映画を見ていないので何ともいえませんが、僕らより少し上の年代、井筒監督ぐらいの年の人は、すごくパワーがあるなと思います。この映画も見たくなりました。
返信する
Unknown (funi)
2005-08-04 02:35:51
ご覧になられましたか~♪

沢尻エリカちゃんはほんと、いまどき珍しくポテっとしてて「かわいい」という言葉がぴったりですね。

そういえば私これ今年初映画館でしたわ・・・(思い出した)。



それにしても続編か!もし本当なら楽しみ。

私のお気に、バンホは「電車男」に出ておりますよ。

たまたまザッピング中に見た「海猿」にもでとりました(ちょい役?)。



返信する
存在する音楽さん☆ (latifa)
2005-08-04 07:15:19
写真に目が留まられましたか?^^

映画では、もっと可愛いですよ。
返信する
MRSYさん☆ (latifa)
2005-08-04 07:17:14
>僕らより少し上の年代、井筒監督ぐらいの年の人は、すごくパワーがあるなと思います



私もそれをよく感じています。ガッツが違う感じがしますね。(ガッツって古いな・・)
返信する
funiさん☆ (latifa)
2005-08-04 07:20:34
funiさん~~~。これ、是非ぜひfuniさんの処の感想を読みたかったな・・・

あの時我慢して読まなかったから・・・

お母さんと行って・・・って部分と、シネカノンの社長の名前が書かれてた位しか読んでないんです・・・・



あら!電車男に??今週の放映が楽しみだな♪
返信する
Unknown (みょん*)
2005-08-04 12:29:58
latifaさん、こんにちは♪

私の韓国語学習仲間のヒト、春頃に「パッチギを映画館で3回見て、OSTも買って聴いてる」って言ってました
返信する
Unknown (みょん*)
2005-08-04 12:35:47
すみません、誤操作しちゃいました(焦;)



すごい映画なんだろうなーって思っていたのですが、いつものごとく、KNTV録りだめビデオのために見に行けず、現在に至ってしまいました・・・(泣;)



>僕らより少し上の年代、井筒監督ぐらいの年の人は、すごくパワーがあるなと思います



MRSYさんのご意見、私も一票です!

苦労も相当あったと思いますが、素敵な生き方をされていますよね(^^)あこがれます。



続編ができるんですか??それはそれはめでたいパッチギペンの知人(?)に耳打ちしておきます
返信する
みょん*さん (latifa)
2005-08-04 19:45:36
こんばんは~みょんさん☆

お仲間に、パッチギのかなりのファンの方がいらっしゃるんですね!3回も見に行くだなんて、すごいー。

KNTV契約してると、なかなか映画やレンタルまで手が回らないですもんね解ります!



みょんさん、いつか機会があったら、見てみて下さいー。出演者の方々が日本人ばかりなので、ハングルがあまり上手じゃなかったみたいに少々感じましたが・・・(私はそれほど詳しく無いので、下手っぴ~~!!って凄く感じる程ではなかったですが・・・)
返信する
Unknown (funi)
2005-08-05 03:02:45
そうかそうか、思い出したぞ(笑)

シネカノンの李鳳宇社長のこと書いてましたね。

引越しは慌ててたからなあ~・・・(遠い目)。

何書いてたか忘れちゃいました。

バンホをピックアップしてたのだけはすごく覚えてます。

後お葬式のシーン、あれは泣けたなあ。

あれ(家が小さく棺おけが入らなかったので戸を壊した)は李社長の実話だそうです。

返信する

映画感想 他」カテゴリの最新記事