ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

沖縄⑦ 瀬底ビーチ

2005-08-04 | 沖 縄

今回行ったのは、「瀬底ビーチ」という、水族館よりは若干南の方にある
本部町・瀬底島(橋で繋がっているので車で行ける)のビーチです。
ここは綺麗で、魚も見れることで有名で、人気ランキングでも
1位とか常に上位にあります。

実際に行ってみたら、運悪く風の強い日だったので、波が高く、
魚はいるものの、海の中で定位置に立っているのが大変で、
かつ、その日の干潮が午前だったのもあって、それほど
遠浅でもなかったのが残念でした。
水も綺麗で風景も綺麗でしたが、昨日慶良間に行った直後
だったので、やっぱり慶良間よりは若干落ちるかな・・・と
思いました。

こちらは駐車料金が1日1000円するっていうのが凄く高い
と思ってしまいます・・・すぐ側に勝手に停められる無料の
道路?もあるのですが、満杯になっていましたし、ここは
下手するとこすられたり、ぶつけられそうな雰囲気も・・・
でも1000円の方の駐車場からは歩いて結構すぐの処に
ビーチがあるので移動は楽です。トイレも綺麗でした☆

今まで行った沖縄本土の那覇のビーチでは、
トロピカルビーチ(宜野湾)
万座ビーチ(万座毛とか万座ビーチホテル側)

がありますが、両方とも水に足をちょっと入った程度
なので良く解りませんが、魚はあんまりいそうにない雰囲気
ながらも、広い砂浜に綺麗な海の色で、満足出来るものでした。

瀬底ビーチ他、沖縄、離島の色々なビーチの動画が見られる
ゆくるTVさん
動画なので、どんなビーチなのか凄く解りやすいです♪
行った事があるビーチの動画を見直すのも懐かしくなります。
こちらは、海だけじゃなくて、レストランなども色々動画で
紹介されていて、すごいです。(瀬底ビーチは上から6番目)
下は、瀬底やら慶良間のビーチで拾った小さい貝たち

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« パッチギ!見ました☆  | トップ | 星になった少年 坂本龍一サ... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~ (neko)
2005-08-04 08:58:53
綺麗な海ですね~「瀬底ビーチ」知りませんでした。

どこまで下が見えるんだろう~

沖縄の海、ひざ下入るくらいで、ちゃんと(?)入ったこと一度もないんです。。
nekoさん☆ (latifa)
2005-08-04 19:39:03
結構透明度高かったですよ♪。

でも、nekoさんも慶良間に行かれたことがあるんですよねー。

慶良間と比べるとやっぱり、ちょっと落ちるかな・・・と思います。

あらっ!そうか・・nekoさんは、夏の時期以外に沖縄旅行されているんでしたもんね・・・

Unknown (MRSY)
2005-08-04 21:07:07
昨日まで、嫁さんが修学旅行の下見で慶良間諸島の中の座間味島に行ってました。

海の水は、とてもきれいだといってました。

ただ、珊瑚の色が想像していたほどカラフルではなかったそうです。



美しいですね (存在する音楽)
2005-08-05 06:42:30
早朝の美しいラグーンの記憶が甦ってきました。

見た目の美しさを文字で表現するって表現しにくいですね。

かすかな波の音や柔らかに吹いてくる風などを感じながら、まだ弱い陽射しが反射するのも美しかったです。



沖縄本島の海岸線は焚き火が禁止されているところがほとんどだったと思います。

トイレが美しいビーチというのは楽しさが倍増しますね。
MRSYさん☆ (latifa)
2005-08-05 07:23:00
昨日まで!台風が来る前に行けてラッキーでしたね

慶良間に修学旅行だなんて・・・(下見ってことは、半ば本決まりなんですよね?)

今の子供達が羨ましいな~~。

私も修学旅行に沖縄なんて行けたらきっと楽しかっただろうな~。

確かに、サンゴの色はいまいちでした・・・。

あまり色々見たことがないので、比較が出来ないのですが・・・
存在する音楽さん☆ (latifa)
2005-08-05 07:28:08
ラグーンと言う文字を見て、何故か「ブルーラグーン」(高中)を思い出してしまった私です(^_^;)

あの頃は、南の島になんて行ける日が来るとは思ってなかったです、夢のまた夢・・なんて思ってたんです。



>沖縄本島の海岸線は焚き火が禁止されているところがほとんどだったと思います。

そうなんですか。やっぱり美しさを保つ為に、沖縄のみなさんが色々苦心されているんですね。

サンゴを復活させる運動もありますよね。



>トイレが美しいビーチというのは楽しさが倍増しますね

はいっ!特に女性は重要です。

涼しそう・・・。 (ラム)
2005-08-05 09:06:57
latifaさん。

おはようございます。しばしのご無沙汰でした。

夏期講習(スプーン制作)の受講で東京へ・・・。

ついでに、久しぶりに友人達と会ったり。それにしても東京は蒸し暑い。

こちらの爽やかな写真とは雲泥の差です。



やっぱり夏は海?いや。山?

海派? 山派? -- ブルーか? グリーンか?

どちらにも縁のない人間は写真を見るだけで我慢。

あ~のんびり、こんな海を眺めていたいですね。

それにしても貝の写真が涼しそう~。
ラムさん~☆ (latifa)
2005-08-05 11:00:34
ラムさん~こんにちは!

毎日地獄の様な暑さでございまする・・・・

東京はビル街などのエアコンの室外機のむ~っとする暑さとアスファルトの照り返しで、郊外よりも温度が高かったりしますよね・・・それとビルの中は寒かったりして・・・両極端なんですよね。

銀のスプーンなんて、オシャレですねー!

使うよりはオブジェとして飾っておきたい感じかな☆



海は良いけど、海岸に辿りつくまでが暑い・・・山は登るのが汗だくになって嫌・・等と、つい思ってしまう私です(^_^;)



無関係なんですが、KNTVで9月から「初恋」(ヨンサマじゃない方の)の再放送が始まるそうですね!

ヒョンジェ君も出てるドラマなので、ラムさん喜んでいらっしゃるかなーと思って!
そうなんですよ~。 (ラム)
2005-08-05 12:43:45
latifaさん。

そうなんですよ~。

8月末から「Only you」9月に「初恋」でしょ。

いや~。親馬鹿ならぬファン馬鹿状態。舞い上がってます。

「初恋」OST気に入って聴いていたんですよ。

ドラマのどんな状況で流れるのか、それも又楽しみ



>銀のスプーンなんて、オシャレですねー!

銀板を叩き伸ばして制作するんですけど、途中で頭がポロリ・・・。

講師のご尽力のお陰で何とかスプーンもどきを持ち帰りました。

オブジェですか。少々それには貧相かな~。



あ~。それにしても暑いですね。

確かに海に行くには、そこに辿り着くまでが暑い。

やっぱりむなしいクーラーの部屋で過ごすのがベスト。横着者はそう結論を出しました。





ラムさん☆ (latifa)
2005-08-05 19:23:58
こんばんは~ラムさん、

もう初恋のOSTは既に聞いていらっしゃったんですね。

そうなんですよー!初恋の音楽は軽快で良い感じだったんですよ。でもね・・・内容がね・・・

見ながらもし頭に来るシーン・展開があったら、是非ぜひ、ここに来て、全然関係ない話題の処でも、全く気にしないで、お話して下さいっ!私は初恋見てる最中、愚痴りたくて、文句言いたくてしょうがなかったんですよ!!でも文句言える人がいなかったので、一人でイライラ愚痴を抱え込んでモンモンとしてたんですっ!だから、おくらばせながらラムさんと語れたら嬉しいな☆



ちなみに私ももしかしたら9月からKNTV再契約するかもしれません。見たいドラマが幾つか始まるので。出来たらオンリーユーについても一緒に語れると嬉しいな~♪

コメントを投稿

沖 縄」カテゴリの最新記事