ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

最高に美味「KIHACHIのあげぱん」

2006-05-11 | 食べ物・お菓子
今まで食べたカレーパン・揚げパンの中で最も美味しかった「KIHACHI Fried Bread」
お土産に頂いたのですが、これは、胸を張ってお薦め出来る、とっても美味しい味のパンでした!!
食べた全員が絶賛。カリッとした表面、油っこくなく、コロッケの中にパンがあるかんじ。
中の具も、美味しかった~。私が食べたのは、エビのトマトクリームソース(だったかな・・・そんな感じの名前)と、インドカレーパン。この2つが本当に美味しかったです!一つ200円くらいらしい。あとレアチーズだか・・・という甘いお菓子風のは、前の2つと比べると普通だけれど、こちらは1コ120円らしい。

残念ながら、このキハチ フライドブレッドは、都内に4,5店舗と九州に1店舗あるだけ。
さっそく調べてしまったのですが、2002年に発表されていたんですね。4年間全然知らないでいました。
話題になっていたのかな?なるはずだと思うんだけど・・・
ちなみに東京大丸店は並ばずに買えて、空いてたって言ってましたんで、少々心配に・・・

コロッケのようなサクッ、たっぷりの具、油っこくないサラッとした食べごこち。
KIHACHI”あげぱん”2000年10月、熊谷喜八の”食事にもおやつにもなるおいしいスナックが食べたい!”という一言からプロジェクトが開始されましたキハチHP

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« セントラル・ステーション感... | トップ | アメリカ、家族のいる風景ポ... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一極集中 (funi)
2006-05-11 13:42:36
こういうのって、大体東京なんだよなあ・・・ちぇっ。

物産展などで出てれば、チェックしてみます。
返信する
ちょうど・・・。 (honey)
2006-05-11 22:43:55
数日前のランチのときにこのパンが話題になりました。

やっぱり食べた方はみなさん絶賛してました

甘いパンもあるんですね。

これは、ぜひ買わなければ。大丸まで行ってみます!
返信する
Unknown (マー)
2006-05-12 00:25:03
今度羽田の第一ターミナルにKIHACHIができたのですよ

あそこで売っているかな?
返信する
うわ~食べたい! (あゆみ)
2006-05-12 00:25:58
latifaさん、こんばんは。

あげばん、コロッケ大好きなんで、とても食べたいです。

おいしそう~~~!!!!!!

カリっ、さくっってかんじが好きですね~

東京出たら、必ず食べなきゃ
返信する
カレーパンマン (存在する音楽)
2006-05-12 06:55:05
カレーところもと油との微妙な味わいが…

全員が絶賛としうのも凄いですねー

脳が新たな喜びを感じている!

という衝撃だったんでしょうか?

ああ

カレーパンを食べたくなってきました。



返信する
funiさん☆ (latifa)
2006-05-12 08:29:06
funiさん~大阪にもあると、是非是非ってお薦めできるのに・・・

残念です。何かの時に、もし見つけたら、是非

1つ食べて見て下さいまし~~

私の住む処って、物産展って、北海道か沖縄しかやってないの。もういい加減、他の地方のもやってくれー!
返信する
honeyさん☆ (latifa)
2006-05-12 08:35:17
honeyさんの回りの方々にも、このパン評判だったんですねー!なんか嬉しいです

是非ぜひ、今度東京まで出る機会がある際は、お一つ試してみて下さい!

でもね、甘いやつは、値段が安いんだけれど、お味の方は、カレーとかよりも、何か若干落ちる気がするのですよ・・・ お薦めはカレーパンとか具が食事?風のやつです♪
返信する
マーさん☆ (latifa)
2006-05-12 08:38:07
こんにちは~マーさん

第一ターミナル、去年行ったんです(^_^)/ キハチはあったんですが(アイスは売ってました)その頃はこのパンの存在を知らず・・・(T_T)

マーさんは、飛行機に乗る機会が多い様でいらっしゃるから、是非今度第一ターミナルにお立ち寄りになられた際は、チェックしてみて下さいね♪
返信する
あゆみさん☆ (latifa)
2006-05-12 08:40:14
あゆみさんも、コロッケとか揚げパンお好きですか~

あゆみさんちで時々紹介されている韓国料理ものとか、私も好きなものが多いのです。もしや、食の好みも似ているのかも・・・・

今度是非ぜひ、試してみて下さいまし~☆
返信する
存在する音楽さん☆ (latifa)
2006-05-12 08:50:47
こんにちは~存在する音楽さん、お忙しい中、コメントどうもありがとうございます

実はね、あんまりカレーパンと揚げパンのファンという訳ではないんですよ。子供の頃のカレーパンや揚げパンのイメージって、ビニールの袋を開けると、じっとりした油ぎとぎと~~ってあの感覚があって。(それってもう何十年も前の話しで、最近はそうじゃなくなりましたが(^^;)

最近のコンビニパンでも、充分美味しいのが食べられる様になりましたね^^
返信する

コメントを投稿

食べ物・お菓子」カテゴリの最新記事