ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

ジブリ美術館のカフェ麦わら帽子 可愛いメニュー他

2005-11-10 | 国内旅行・お出かけ

少し前、ジブリ美術館訪問記を書いたのですがこちら 
ジブリ美術館内にある「カフェ麦わら帽子」について、
書きたいことがあったので、その部分の追加です(^_^;)

このカフェで、注文したかった物は色々あったのですが、中でも
見てみたかったのは、
ふわふわミルク入りコーヒー」¥470に、絵が描かれているそうなんです。
ラテ・アート、デザイン・カプチーノ等について以前書いた文

これ、見て下さいな!!キキですよ~

この写真大きく見たいかたは、以下の処をクリック
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=5711&msgfull=yes写真出所
こんな可愛いのが出て来るなんて! 他にもトトロや、バロンなんかが
出て来た時もあったそうなんですよ。(あちこち検索すると写真が
ヒットします。(持って来るのは、なんだかはばかられたので・・・)
ところが、今はもう麦わら帽子の絵だけに統一されて、そういうの
やってないそうなんです・・・(T_T)

何が出て来るか解らない・・そんな楽しみが一つ消えてしまって
とても残念・・・

今シーズンは、企画展示「アルプスの少女ハイジ展~その作り手たちの仕事~」
にあわせて、山小屋とヤギをあしらった「山小屋のチョコケーキ」
というのがメニューにあります!(一番上の写真です)可愛くて凝ってる!
これは先日紹介したmoe10月号や朝日新聞にも写真が載っていて、
是非頼んでみたかったな~~ moeの中で紹介されたのは一番上の写真です。
写真出所 moe10月号より 食べるのがもったいない~

テイクアウトコーナーでは、大きなソーセージを柔らかい白パンではさんだ
「大角(オオツノ)のホットドック」というのもあるんだそうです。
大ヤギのオオツノのだんな☆を思い出しますな~~
とにかく、ここのレストランといい、隣のテイクアウト(アイスなどの)
も待つ人の長蛇の列で、萎えてしまいます・・・
私が入ったのが14:00の回だったので、次回は10:00に入って
早めにがんばって並びに行こうと思っています
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 坂本龍一 /05 聞いた感想 | トップ | エターナルサンシャイン感想... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚き (存在する音楽)
2005-11-10 21:28:17
こんなに鮮明に表現できるんですね。

キキを泡の上に書いているとは到底思えません。

驚いて写真をマジマジと見ていました。

ジッー
返信する
存在する音楽さん☆ (latifa)
2005-11-11 07:46:40
こんにちは~存在する音楽さん

そうでしょう?!すごいですよねー。

私も、このキキにはびっくり、驚きました。

こんな作品?じゃ、作る方もとても大変で負担が大きかったんだと推察です・・・

でも、もう見れないかと思うと、やっぱり、ちょっと残念です。
返信する
山小屋のチョコケーキ (hide3190ymo)
2005-11-14 21:25:07
カフェに入るのも、こういう美術館に来た時の楽しみの一つですよネ。

山小屋のチョコケーキ、可愛いです。

食べるのもったいなーい! でもおいしそう。(笑)
返信する
hideさん☆ (latifa)
2005-11-15 08:57:21
こんにちは~hideさん

寒くなってきましたね~~。

こういうお菓子は目の毒ですなぁ・・・

私も体重・虫歯が気になりつつも、甘いものが好きで困ります
返信する

コメントを投稿

国内旅行・お出かけ」カテゴリの最新記事