ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

可笑しい本 「バカドリル」

2005-03-10 | 小説・漫画他

1,2年前に旦那と子供が2冊、買って来た本。
それまでは、パルコに行く度に、2人が夢中で立ち読みしてたのは、
この「バカドリル」だったらしいんです。
家には、「頭痛」編と「いくよ」編があります。
「いくよ」は最高だけど、「頭痛」よりも、本当は違う方が
欲しかったらしいのですが、丁度品切れだったとか。


とにかく、丁度私が病気で寝込んでいる時に買って来て、私はその時
初めて読んだ(見た)のですが、も~~~あちこち大爆笑しながら
泣いて読みました(おかしすぎて)

なんだか30,40年前のさし絵にありがちな、レトロで真面目な
絵が、すっとぼけた、シモネタや、しょうもないギャグを演じてる
のが、ツボでした。
ブルーな時や、元気が無くなった時、ちょっと見てみて下さい。
笑っちゃいますから

ちょっと困るのが、エロネタが多いので、子供から、@@@って
何?***って、どういう意味?とか聞かれるのが・・・

著者:天久聖一 、タナカカツキ 扶桑社文庫 476円

こちらの方が、写真や説明を上手にしていらっしゃいます☆
こちら
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« イ・ジェヨン監督「情事」「... | トップ | 面白かった~「恋愛小説家」 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (funi)
2005-03-12 09:56:25
昨日久々に大型書店に行ったので、探しましたよ~。出版社忘れたんでかなり迷いましたが、そこは検索システムがある書店なんでなんとかいけました。

たまたま「いくよ」があったので見ました。

「ばかなこと考える人がいるもんだな~」と思わず苦笑。

その日会った友人に話すと、「コミックスを持っている」とのこと・・・。

なんでも、昔「パパパパパフィー」(ご存知?)で紹介されてたらしいんです(どっちがすすめてたのかは聞いてない)。

おかしいのがお好きなのでしたら、八木真澄という芸人の「ぼくの怪獣大百科」(扶桑社)を一度ご覧あれ。
返信する
funiさん☆ (latifa)
2005-03-12 17:54:21
まあ!funiさんったら!

わざわざ探してくださったなんて・・・

そんな価値のある本とも思えない様な・・・

がっかりさせちゃったら、ごめんねー!



え~パパパパフィー(知ってます)で

紹介されてたんですか?それは知らなかった。



>八木真澄という芸人の「ぼくの怪獣大百科」

これ、みんな知らないそうです。

今度見て来ますねー!
返信する
Unknown (funi)
2005-03-14 13:13:26
たまたま待ち合わせまでに時間があったので・・・いつも古本屋ばかりなので、久々の大型書店でウキウキでした。

お目当ての本を探すまでに、色々ぶらぶらするのが楽しいんですよ。でもさすがになかなか見つからずに段々イライラしてきたけど・・・(そうです、私は典型的なイラチです)。



八木君は「サバンナ」というコンビなんですが・・・関東では売ってるんかな~?八木のファンタジー満開なオリジナル怪獣辞典です(と言いつつ私は買ってない)。
返信する
funiさん☆ (latifa)
2005-03-14 17:22:13
待ち合わせに本屋さんなんて、良いですね~☆

私も本屋さん、ぶらぶらが大好きです。



八木君

いや~全然わからんとです~~~

でも今度大きい書店に行った時、探してみますネ
返信する

コメントを投稿

小説・漫画他」カテゴリの最新記事