ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

年末年始イタリア旅行 ベネチア3 (写真多く重いです)

2018-01-20 | イタリア旅行

ランチを食べて、リアルト橋のふもとへ(修復工事が終わって綺麗になってました)

DFSへ行くも、パノラマは混雑。予約しても16時まで待ちってことで諦める。
内部は高価なお店が並んでいて、特に見るところもなかったので退散。

リアルト橋から、2番のヴァポレットでホテルに戻りました。
船の中から周りの建物を撮影。青空だと建物も白く見える

明日はベネチアからボローニャに移動する日。時間は決めてなくて、普通電車(2時間)で気分次第で行こうと思っていました。
今日一日で見たい処を見てしまったし、快晴で満足しちゃったし、明日午前中にボローニャに移動しようということになりました。
電車の予約サイトを見たら、トレニタリアの普通電車RVは12.5ユーロなんですが、高速特急イタロが、なんと12.9!
ほぼ同額という信じられないのが出ていて、ラッキー!(ちなみにトレニタリアの高速特急フレッチャは高かった)さっそくネットで購入。

ぶらぶら散歩

夕方散歩  前回も同じところを何度も通っていましたが、お天気次第で全く違った印象

フェロビアという駅近くの、もよりの乗り場

オレンジ赤の日よけがちらっと見えるのが、イル・モローディ・ヴェネチアというホテルの入り口 解りにくい。

以前ベネチアに来た時は、ここのすぐ近くの、ホテル・フロリダっていう処に泊まったのですが、今回はメイン通りに面していて、エレベーターがあります。ホテルの部屋は綺麗だし、設備も整っていました。各部屋で温度調節も出来るし、私の部屋の窓はメイン通りではなく内側に面していたせいか、とても静かで、良いホテルでした。

高い時期だったので1泊107ユーロと、今回のイタリア旅行の中で一番高かったけれども(ケチなんで。これでも(^-^;)
ただ、一つだけ難を言えば、朝食開始が8時と遅い(まあこれは、イタリアではありがちですが)
しかも、クロワッサンと薄いパンとコーヒー類しかない! そのパンも別に美味しくもない・・・。フルーツ類ゼロ、チーズなども無い。2日目はパスしちゃいました。
比較するのはなんですが、フロリダは、朝食のクロワッサンはあったかくて美味しかったし、林檎やみかんなどフルーツもあったんだけど・・・。(ちなみに時期が違うから比較できないんですが、宿泊料金はここの三分の二くらい)

今回、ホテルに関しても、色々大変なことがありました。
ホテルをホテルズコムで予約していたのですが、その時に登録したクレジットカードが、後に色々事情あって番号が変わってしまったんですよ。ブッキングコムだと、カード番号の変更もネットで簡単に行えるのに、ホテルズコムでは、それが出来ないんですよ。そうなると、再度予約を取り直すか、おのおののホテルに連絡し、カード番号が変わった事を知らせなくてはならないという羽目になり、大変でした。

ホテルで一休み後、夕方、近所をぶらぶら。

2年前にも行った、frit-inへ。
韓国語の看板が増えていた(ここだけじゃなくて、結構、あちこちにそういう傾向が目についたなあ。中国語や日本語は全然書かれてないのに)
お魚ミックスフライ盛り合わせと、野菜の盛り合わせの2つを買って帰る。お魚ミックスフライは、小さなお魚がこれでもか!って入っていたし、海老イカとか美味しかったー。あとここらへんに出てる野菜屋さんで、林檎を買った。1個90セントと結構高かった・・・。

翌朝の早朝、また外回りのヴァポレットに乗って、ザッテレ下車。アカデミア橋に向かいます。
到着した7時少し前頃

アカデミア橋から

この後、「Bar Alla Toletta」で、カプチーノ、ラテ・マキアート、クロワッサン2種を食べて(全部で5ユーロ位)、一休みandおトイレ借りました。ここのバルは、サンドイッチで有名らしいのだけれど、早朝だったから、まだ並んでいませんでした。でもクロワッサンも美味しかったです。

帰りの船の中から撮影。夕日っぽいけど、朝日です^^

この後、イタロにて、ボローニャに向かいます。

年末年始イタリア旅行記 まとめ
年末年始イタリア旅行 ベネチア1(写真膨大、飛行機乗継説明等、やたら重いです)

年末年始イタリア旅行 ベネチア2 ブラーノ

年末年始イタリア旅行 ベネチア3

年末年始イタリア旅行 ボローニャ1

年末年始イタリア旅行 ボローニャ2

年末年始イタリア旅行 シエナ1

年末年始イタリア旅行 シエナ2夜景とフィレンツェ

年末年始イタリア旅行 ローマ

« 年末年始イタリア旅行 ベネ... | トップ | 年末年始イタリア旅行 ボロ... »

寒そう・・・ (牧場主)
2018-01-24 14:49:22
どれも素敵な場所ばかりですけど、船、寒くなかったですか? 特に最後。夕方って寒そう・・・。
果物屋さんの写真で、右側にドライフルーツみたいなものがありますが、大きすぎるからドライフルーツではないんでしょうね。
次も期待してます!
牧場主さん★ (latifa)
2018-01-25 08:02:40
牧場主さん、こんにちは
船は、そんなに寒くなかったですよ。暖房が一応きいているんです。
凄く着込んで覚悟して乗っていたっていうのも、あるかもです。
最後のは、早朝なんです。まるで夕方みたいですよね。

あ!気がつきませんでしたが、あれはドライフルーツだと思います。
確かに、デカイ
Unknown (京ちゃん)
2018-01-25 11:00:16
どこへ行っても、やはり、夕陽は美しいね..
我が家のキッチンからも、毎日美しい夕陽が見えるのよん^_^
京ちゃん☆ (latifa)
2018-01-26 09:00:38
京ちゃん、コメントありがとう
最後の写真かな? ごめんよー! これ、朝日なんだ。
紛らわしいよね。ちょっと文章を追加・訂正しておこうっと。

おおー!京ちゃんちからは、そんな風景が見えるんだね?
家は、ちょっと窓から西側に乗り出して見ないと、夕日は見れないんだけど、富士山が見えるのが気に入っているよー。