ひっそりラテ

オンラインゲーム、ラテールのブログ

いきのこったヤツの かちだ

2013-08-17 19:55:44 | 日記
唐突だけどレストランのストーリー上の設定を考えてみる。
ビッグアップルって都市にモンスタータワーという高層ビルがあって、
そこの屋上だか上層階に展望レストランのスターリーキャッツがあって、そこのショーとして闘技大会をやってるってことだよね?
冒険者(プレーヤー)はそれに参加し、元冒険家のレストランのマスターのMDが暫定チャンプとしてそれを迎え撃つ、と。
…。
これは自分の偏見でしかないんだけど、屋上ビアガーデンのファイトショーって…

バカデッカいグローブつけた
トップレスのねーちゃん達(重要)がきゃあきゃあドツきあってる

ってイメージだったり…。
…。
なんの影響なんだろう、我ながらどーしよーもないイメージではあるけど、
血なまぐさくないというか、お遊戯レベルというか、本気での「格闘」ではない、って感じ。
で、ラテールのレストランはどうかというと、かなり本気で殺しにかかってる。
これじゃあおハイソな展望レストランとは真逆の地下闘技場のほうがお似合いのような?
そして地下闘技場で真っ先に浮かぶのが、これまた偏ってるけど自分はピットファイター(穴ぐら戦士)だったり。
ピットファイターも後半ステージは展望室っぽいとこになるんだけどね。
前にネタでタフすぎてソンはないって名言を記事タイトルで使ったことがあるけど、それが正にピッタリ当てはまる時が来ようとは…。


分からん人は↑見てってちょ、歴史に残るゲームなんで。
すっごいメジャーな作品だと思ったのに、業務用で日本語版の動画があんまり見つからず、
(どれくらメジャーかというと、スト2開発に影響を与えたと言われてるくらい)
紹介動画として扱うには申し訳ない気もするけど、これで大体内容は理解できるかと。

そういやピットファイターもパワーアップアイテム(パワードラッグ)があったなぁ、MDが飲んでるのってそれなんじゃ…?
開発はパっと見スト2を意識してるように思わせて、実はピットファイターをパロってたりして。
そう考えると、そこで手に入るスターリーチケットもなんか札束に見えてきました。
300枚スタックできるので、実際集めてる最中は札束の様相を呈してると思います。
ということでチケットを残虐行為手当に見立ててます。


そしてへもへもの残虐行為手当、やっとここまで溜まりました。
行く日があるかないか程度で行っても1~3周ほどで終了、平均すると1日1周くらいのペースになるかな?
地味~~にコツコツと集めています。
ホントは各75枚集めてHPクーポンに交換し、習得に失敗して「なさけ むよう」って書こうと思ってたのだけど、
それを待ってたら更新が滞ってしまうのでこの段階で載せることにしました。

あ、それとレストランに向かってるのは当然ホーリーのほうになります。
ペアで行ってこっちは挑発でMD釣って画面端でピョンピョン跳ねるだけの仕事になるので、命中や火力は無視してOK、ある意味楽。
…。
そうはいってもシルクラくらいは当てられるようにしたほうがいいのかな?酒飲みキャンセル用に。


MD出現したら武器をビーナクイーンハンマーに持ち替えてます、HP上昇用に(それまでは流石に攻撃に参加するので闇)。
これだけでHP5000ほど伸びます。
防具は黄昏フルなので闇武器でなくてもCT短縮4%は確保できてるし、悪くない選択かと。
って、ビーナクイーンハンマーって基本性能で6%ながら命中が付いてます。
火力はどうでもいいので、命中エンチャのみのビーナクイーンハンマーなんてのを作ったら…もしかして使える?
まさかこのユニがこんな局面(最新MAP)で使えるのも結構驚きなんだけど、性能を最大に活かすなら命中エンチャだよなぁ。
それよりも大防御用に片手剣…つまりコア剣でも作ったほうがほうがいいのかな??
うーんうーん…。

まぁそれらに関しては後回しにしてます。
そっちよりもまずは命中クリダメ付きの黄昏手が出来ないことにはどうにもならない。
ということでせっせとイミルに通ってるのだけど…まだ出来てません。
拾うことは拾うけど、エンチャでことごとく破壊。
そうしてる間にも


黄昏プレート+4完成~。
遂に、遂にこれにて黄昏防具は手以外が+4に。
…。
いやホント手だけが上手くいかない…どうなってんだ?
とりあえず黄昏防具で制作を続けるのは当分の間手だけにしようと思います。
これは非常~に助かる、なんだかんだでリフレとスーパーパスズ代がキツかったので、あとエルメイ核代も。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿