ひっそりラテ

オンラインゲーム、ラテールのブログ

狩り始めました

2009-11-30 11:57:58 | 日記
更新遅れてすいません。
一応下書きは書いてたんです、メンテ中に。


************************************

装備作りやV水晶狙い、サブのLv上げや生産放置…等々でへもへもは最近ロクに狩りをしてません。
それでもギルクエをやったり、出来た装備での試し狩りなどで僅かながらも経験値を伸ばして184になりました。
まぁ実際はLv上がってから結構経っちゃってるんですけどね、色々と書くことがありすぎて紹介が遅くなりました。
そしても、184になってようやくスキル振りがひと段落つきました。
鉄甲10、オーラ10、ヒール3、打狗棒法Lv1でそれ以外鈍器漢字系統Lv4、鈍器必殺10、片手必殺10という振り方になってます。
最後まで振り終わらなかったのは鉄甲だけど、これはもしかしたら武器防御にしたほうが良かったかも…
いやいや、それだとボス狩りが厳しくなると思うのでそれは無いか。
ここから先のスキル振りは狗叩きのLv上げかなぁ?
二系統だとリストラスキルだけど、一系統だとどうしても使わざるを得ないスキルだし、
実は威力もそこそこあるんですよねー、全弾ヒットした時の総合ダメは。
もしくは武器防御に振りはじめる選択もあるけど、それだと完成は194になるという無茶っぷり。
狗叩きなら完成が190なので、まだ現実的かと。
190も充分遠いLvですけどね。

さて、Lvが上がったので恒例のジェイリー回避検証~。

************************************


ってな感じで下書きを済ませ、メンテ明けたら回避調べてブログに載せようと思ってたんです。
けどね…メンテ明けたら何か来てるし…。

経験値20%アップ

えっとですね、狩りもしないでちょこちょこと装備を整えてたのはこのイベントが来るのを待ってたワケで──
というか、経験値イベでも来ないとマトモに狩る気が起きないというか、やってらんないというか。
まぁ要は「狩りまくるぞー」ということです、イベント期間中は必死こいて。
ブログの更新もそっちのけで。

かくしてイベント開始して2日後…



廃人乙。
この記事を書いてるのは、主に使う60ラベンダーが切れたので生産してて手が空いたから。
ラベンダーのストック溜まったらまた廃狩りオンラインに戻ります。

とりあえずイベント中に186は行きそうです。
Lv184、185でのジェイリー回避率測定は無し、というかやってる暇ないです、スイマセン。

ミクコラボ

2009-11-24 23:04:36 | 日記
あれやこれや色々あって(主に装備関係だけど)書くの遅くなっちゃったけど、今回のイベント。
ヴォーカロイドコラボっすね。
実は密かに待ってたり…パ○ヤはとっくにやってたのに、
ラテールは去年スレイヤーズとコラボなんかしてて「なんでやんね」と首を傾げたもんです。
で、早速セット購入したワケだけど、個人的にメインのへもへもには全然合わない気がします。
ってかね、○○ロイドってからにはサイバーなイメージがあって、サイバーといったらやっぱり銃でしょ~。
ラテに限っては石弓やマイスターのほうがサイバーっぽいけど。
なんかこうさ、レトロフューチャーっぽい銃出てくんないかな、リップルレーザーが出る感じの。
そうすれば完璧なんだけどなー。
因みにゲイングランドのサイバーはミサイルでロボコップです。
とりあえず盾持ちでミクはあり得ないのでへもへもは却下、ガンスリののひのひこそミクの格好にさせるのに丁度良い、
って感じでのひのひをミクにしゃいました。


相変わらず虚弱なので顔色は悪いです。

ところでミク頭ってカツラなのね…これだとリスが装備できない。
結構気に入ってたのに…前も書いたけどへもへもはモンハンが邪魔でリスはイマイだし、
もう一個の倉庫キャラはリリア衣装+ロイヤルチャコール帽で、これはこれでキマっちゃってるので崩したくない…。
仕方ないのでリスを泣く泣くLP倉庫に仕舞うことになりました。
ファッションのためにもう1キャラ作りたい衝動に駆られたけど、それこそがめぽの罠な気がするので我慢我慢。


で、そんな感じでミクになったのひのひですが、頑張って131にした後、更に頑張って132まで上げました。
極力隼行かないようにしてるのだけど、かなりキツいです。
131でコーヒー使えるようになったらコドル行けるかな?と思ったのだけど、確かに当たるようになったけど効率はイマイチ。
というかヨルムンが何気に厳しいです。
せめてヨルムン2匹が同時に来ても大丈夫なくらいのLvじゃないとまだコドル狩りは向いてないみたいです、残念。
カメハも不味くなり始めてて、結局人魚部屋でヒーヒー言いながらLvを上げました。

…要はメインで狩り飽きた隼をどうにかスルーしたくてあれやこれややってるワですが、ここらでちょっとひと休みかな?


というのも、生産Lvが追いついてない。
38にしないと130紫が95%で作れないので、この先130代を乗り切るためにも生産を38まで上げときたいトコロ。
欲を言えば、もう一気に40にまでにしちゃいたいなーっと。
ここから40ってどれ位かかったっけ…へもへもを上げてた時のこと、もう全然覚えてないや。

V水晶

2009-11-19 23:20:19 | 日記
ラビナを買って貯金がヤバいことになってる中、へもへもはなにをしてるかというと──


この間作ったフローズン装備にOP発生エンチャした、火力も移動速度も絶望的な状態でV水晶を狙ってビフレストに入り浸っています。
とはいっても敵を集めて5次撃つ分にはあまり装備の悪さは気にならなかったり。
移動も縦方向ばかりなのであんまり重要じゃないし。
これは正に「OP発生フローズンで全身固めて来て下さい」と言わんばかりの仕様。
まぁ回避効くLvじゃないとダメだけど…。

それにしても、V水晶全然出ません。
これじゃあOP発生の効果があるのかどうかすら分からない…通常装備が殆どOP付きなので一応あるとは思うんだけどねー。

そしてかれこれ数時間経ったところで、


やっと出たー!
けどLv7…これまた中途半端な。


そうそう、今使ってるビンディーはコレ。
前も書いたけどへもへものエンチャ優先順位は幸運>筋力>体力。
というか体力要らない。
筋力は残念だけどエリーと幸運の数値が良いので、V水晶はLv9か10でもなければへもへもには要らないかと。
けど、のひのひには体力エンチャも欲しいので、Lvそんなに高くなくてもV水晶あると助かるかなー?と思ってたり。
とはいえLv7かー…へもへもと共用してたこのビンディーとLv7V水晶どっちがいいかちょっと迷うなー…。

まぁ保留ということにして次のV水晶拾いに行こう、そうしよう。
ってそんなポンポン出るモンじゃないけどねー。
かくして再び数時間後、やっと出ました。

と思ったら今度はOPLv1…ss撮る価値も無し。

けど2連続でOP無しじゃなかったってことは、やっぱりOP発生装備は効果あるんかな?
更にもう1個拾ってみようと頑張ったけど、何時間狩ってもドロップせず。
ちょっと疲れたぞ…
うう~ん、Lv7で妥協しちゃおっかなー、とりあえずのひのひ用にってことで。

ということで先に拾ったLv7のV水晶にリフレかけてみることに。


ヤバい高い、今貯金無いのに。
まぁ最悪お金に困ったらこの水晶売っちゃえばいいや、そこそこの値段にはなるっしょ。

ってことで30Mかけてエリー93%のが完成。
うん、これでいいや。
あ、それと前日記でLv130でV水晶がダウンエンチャ「無し」で装備できるって書いちゃったけど、
本当はダウンエンチャ「して」装備できる、ですね。
何をカン違いしたんだろう、恥ずかしい…。
で、5Lvダウンエンチャするのに更に30Mかかったという…費用高いわ失敗しまくるわで無茶苦茶お金かかってしまいました。


そんなで合計60Mかけてやっとのひのひに装備できるV水晶が完成しました。
Lv7水晶でこんなに費用かけちゃうとか、勿体無いことちゃったかなぁ?
まぁ更に高LvOPのV水晶狙ってビフレストへはまだまだ行くので、万が一そんなの拾ったらすぐ売っ払ってやるわい。

ラビナマント

2009-11-18 18:56:09 | 日記
最近値上がりの激しいラビナマント。


まだ安かった頃にLv9の付いたものは買っておいてあります。
それでも120Mとかしたかな?
しかも耐久が危なくて、最後の強化は緊張しまくった記憶があります。
けどね、エリーLv11成功した虎証まで持ってる現在、ラビナもLv9じゃあちょっと物足りないなぁと感じ始めちゃいまして。
と、そこに露天でエリーLv10-170というラビナを発見。
よし買っちゃおう、と思ったら貯金が足りない!
この前450Mまで貯めたのに、なんやかんやで浪費して320Mになってたという…。

ということで、露天で売られてた方にちょっと保留してもらうようにお願いして、
今まで使ってたラビナを売りに出しました。
って、


手数料TAKEEEE!!!
これで売れずに戻ってきたら涙目。


一日後、幸いにも売れてくれました。
まさかオクでドキドキする目に遭うとは思いもしなかったYO
因みについでに出してみたインフェルノピアスは戻ってきちゃいました。
もう二回戻ってきてるんだけど…何故売れない?

とりあえず、これで資金が溜まったので約束通りlv10ラビナを購入。
そして強化して…


完成~。
強化も含めると費用は543Mかかったけど、Lv9ラビナの売値を差し引くと213M、
あ、オクの手数料も含めると220Mですね。
220MでLv9ラビナからLv10ラビナへグレードアップしたと考えれば、そんな滅茶苦茶高かったワケではなかったかと。
むしろ虎証でエリー14%アップのために350M出費を覚悟した身としては、どっちかというと安く済んだような?

けど貯金無くなっちゃったなぁ。
こういう買い物をするために貯めてたんだから別に良いのだけど、また貯めないと、
また別の「欲しいもの」に出会った時にポンと買えない状況になるので、それはちょっと辛い…




~後日談~

何かエリー数値と残り耐久からしておいらが売ったLv9ラビナ+4が、売れたその日のウチに売りにだされてました。
開始価格330M…あれ、これっておいらが売った時の落札価格やん。
転売するにしても手数料考えると赤字やん?
買ったその後でLv10とか拾ったのかな?
とりあえず、おいらが出品した時吊り上げ狙いで自演して、思ったほど入札が来なくて自分に帰ってきちゃって、また売りに出した──
なーんて思われたらイヤなので書いとくッス。
ってかね、自演できるほどの資金無いし、そんな手間かける暇あるなら最初からもちっと高めに設定しとくYO

ん~、けど何で買った直後にまた売りに出したんだろ?
謎だ

ビントーハンマー+9

2009-11-17 18:57:11 | 日記
前回の続きになります。

OP発生フローズンを作るべくビントーを倒しまくったのでユニ交換材料が地味に溜まっていました。
それ以前からちょくちょくビントーを倒して交換材料(ハンマーは赤いカードとダイヤ結晶)が溜まって、
その都度ハヌイへ行ってビントーハンマーに換えていました。

殆どゴミだけどね!

今回は前から残っていたものと、一緒に手伝っていただいたギルメンさんからも材料貰っちゃったりして3本交換できました。
うん、相変わらずゴミだったよ、ssも撮ってない。

と、気づいたらこれでゴミビントーハンマーが10本集まってました。
OP発生フローズンも加わって倉庫もギチギチ…ビントーユニもフローズンも郵送不可ってのが厄介だよNE
ということで倉庫整理のため、ビントーハンマーをエンチャ&強化して破壊してくことにしました。

ゴミの中でも一番マシなのをリフレして、エンチャして強化して…

えーっと、これまたss撮ってないけど物理最大Lv11-24、物理最小Lv10-24、耐久88のビントーハンマー+8が出来ちゃった。
壊すつもりで臨むと壊れない不思議!

けどね、これじゃダメなんです。


別に隠してたワケじゃないけど今回初公開、メインのナイトヘビー+9。
ユニ性能で最小+19が付いてるので、それを含めると最大24最小41、大小合計65という代物。
ギルド効果で最大が+8されてて、それが無かったら最小過剰を起こすという難儀な一品ですが、
ビントーでこれを上回る威力のエンチャをしようとしたら大雑把に大小合計65以上にならないとダメという…。
ナイトヘビー+9は制限Lvが185なので、197のビントー+9だったら大小合計60くらいでようやくタメってところかな。

とりあえず大小合計48のビントーなんて勝負にもならないので、+9に強化してエンチャをしようと決意。
強化しちゃったら装備できないけど、ビントー+8段階でナイトヘビーを超えるのは到底無理と思ってるし、耐久も無いし、
エンチャ成功して60超えとか出来たら装備できるLv(192Lv)まで上げるモチベ維持にもなるしねー。

エンチャ前の強化で壊れたけどねーーーーー!!!

…うん、まぁいいや、そんな簡単に作れるものじゃないし、倉庫整理は叶ったし。
く、悔しくなんかないYO

と、倉庫を見たらゴミビントーがまだ1本余ってました。
あれ、11本集まってたか。
どうしよっかなーと思ってたら、あることを思い出しました。


実はこんなビントーも持ってたり。
ちょっと前に作ったやつですが、折角自力エンチャで最小Lv11まで貼ってあるのに20とか、
見るのも不快でサブに持たせて思い出さないようにしてました。
あー、これ強化して12エンチャしてぶっ壊そう、どうせ12成功しても+8じゃナイトヘビーと勝負にならないし。
ということで最後に残ったゴミビントーを強化生贄にして+9にして12エンチャ…



ええええええ!!!!????
壊すつもりでエンチャすると壊れない、どんなセンサー積んでるのさがめぽさん。

けど大小合計58かー、ナイトヘビーと比べてどうなんだろう。
ひとまずこれで192に上げるモチベが…………思ったほど上がりませんでした。
というかね、192まで上げるのには果てしない時間がかかるし、
その間に大小12エンチャしたナイトヘビー作ってる可能性もあるワケで…
もしそんなのが出来たらビントーは逆立ちしたって勝ち目ありません。



とりあえず今後もギルクエとかでビントーをちょこちょこ倒すと思うので、
材料集まったらビントーハンマーに交換して作り続けようと思います。
神ビントーが完成する日は来るのでしょーーーか