ここ数日、あれやこれやと進展ラッシュが続き、目まぐるしい日々が続きました。
が、それもそろそろ終わって、普段のような停滞時期に戻りそうです。
というのも、
スターリーの青チケット、やっと登録できたー。
体力+100、これは大きいぞ~。
そして、青チケットを登録に費やしてた間、他の色のチケットは溜まったらうさぎバッジを生産してたワケですが…
前々回の記事を載せた後2回挑戦して、成功は1回。
トータル6回うさぎバッジの生産をしたことになり、単純に青チケット登録に300枚要したことになります。
…多くね?
ついでに今までやってきたスターリー関係(50%チャレンジ)の勝敗結果を書き上げてみる。
・HPマスター
×○××××××××○
・へびバッジ
○
・うさぎバッジ
○××××○
18戦で5勝13敗…なんだよコレ。
ラテ内での50%チャンレンジ自体経験が無いワケではなく、それこそ大昔に金策でDSコインを作りまくってた時期なんてのもあり、
その時でもこんなに負けまくったことなんかありません。
おかしいってこれは…。
で、青チケット登録成功によりこれからは当初の予定に戻り、うさぎバッジ作成は一旦中断してへびバッジ作成に移ろうと思います。
こりゃあ思いっきり停滞するでしょー、その間にアンバー集めとかなきゃなぁ。
他に進展があるとすれば龍のバッジの強化くらいかな?
さて、一方で今までの進展ラッシュでへもへもの装備事情も変わってきました。
特にダークのほう…ぶっちゃけホーリーはHPと防御と命中を伸ばせばいいだけで、火力はあんまり考えなくていい。
一方ダークはそれらの要素と火力とのバランスの兼ね合いが…って感じで、色々と悩みながら試行錯誤を繰り返してます。
時空の旅人NEXT実装直後くらいまでは、HP稼ぎ用にニヨマントを使っていました。
(当時は青チケット登録が終わってなくてHP5万超えてませんでした。ssは後になって再現した装備組み合わせになります)
⇔
どうしてニヨマントがHP稼ぎ用かというと、ニヨマントだと赤ジェムを全部HP貼りのにしてもタゲ減が100を切らなかったので。
で、ちょっと経ってからはHPとクリ率2%を落としてもクリダメを伸ばした方がいいかな?と考え、マントを英雄王に切り替えてました。
これだとタゲ減が100切ってしまうのでテセ赤をHP貼りからタゲ減貼りに切り替えてね。
あ、あとこの時期は上級トキメキシロップが入手しやすかったってことも影響アリ。
そして最近になってイミルビンディ+9がやっと完成し、それまで急ごしらえの+5を使ってたので実質タゲ減が4増えました。
これにより、ちょっと面白い事態になりました。
テセ赤は相変わらずタゲ減貼りを使わないといけないのだけど、
ニヨマント+ギルドアクセセット(両方+4)という組み合わせ…これでタゲ減100を辛うじてキープ。
英雄王セットの時と違うのはクリダメが10落ちてHPが約1000上昇、クリ率は変化なし。
これって…どうなんだろ?
随分と前に作って長いこと装備しないでいたけど、捨てずに装備インベに置いておいたギルドアクセがよもやの現場復帰か!?
この組み合わせだとHP5万超え狙えそうだし…リーグオブモンスターをあと1レベル上げたら行くかな?
それと英雄王セットと違ってギルドアクセはまだ伸び代がある、手間を考えたら現実的ではないけど。
まぁ単純に「折角イミルビンディ+9になったんだしぃ~」とか「折角貫通マスター覚えてるんだしぃ~」といった、
苦労した部分を上手いこと還元(?)したいというスケベ心もあったり。
(ストッキングがアーウェンなのもそのせいですね。
カラドとちょくちょく切り替えて狩ってはいるのだけど、どうにも火力に差を感じない。
「だったら折角作ったんだし~」って思いと、最大HPも伸びるアーウェンのがいいかな?と、最近はアーウェンスト推しになってます)
赤テセのタゲ減がLv9で止まってるので、10貼りがあればまた考えが違ったのかも知れない。
ちょくちょく作ってるけど完成しないんだよねー。
そして、ss見て気付いた方も居ると思うけど…ギルドイヤリングがアイテムロック解除状態だったり。
これが意味することは…?
実はかつてギルドアクセを作ってた頃、+4完成後も交換券を集めていてそれが残ってて、今更大した額じゃ売れないだろうと思い、
なんとなーく交換して強化してみたら+4が出来てしまいました。
ロック解除が解けたらこれを使って強化します。
成功したところで+4→+5は能力に変化が無いのであんまり意味ないけど、失敗してもベースは破壊にならないからいいかなぁ、と。
それにしても…能力が上がるのは+7って…流石に無理でしょー。
──と、ここまで下書きを書いたのでした。
うん、また下書き。
書き終えた後、フレに誘われてTAテセに行くことになったのです。
ソロでもペアでもない4人PTだったので、へもへもでテセ討伐まで進め、報酬部屋には生産細工ののひのひに変えて向かうことに。
そしてそこで拾ったジェムにエンチャをしたら…
ええええ!!!???
黄4ジェムが7-7貼りできてもうた…。
うおおおマジでかーーー!!
これは正直予想外の進展。
なんせTAテセは基本へもへもで報酬部屋まで行ってしまい、ジェムを拾うのも当然へもへも。
で、へもへもは生産が防具なのでジェムにエンチャする場合ハンマーは名誉交換になります。
となると…北部名誉でしか交換できない体力%ハンマーが非常に厄介で、それで苦労したってのは前にブログでも書いたことがあるかと。
ということで黄4は↑の7-5のもので妥協というか満足というか諦めてたというか…。
そんな中、ひょいとジェム拾いにだけ参加したのひのひが、細工でちょちょいと体力%ハンマーを生産して、成功させてしまうとは。
のひのひにキャラチェンジさせてくれたフレの方々、マジで感謝です。
そして、封印鍵で移動させて、下書きの段階でHP5万直前に迫ってたへもへもダークは…
ふおお、5万超えた。
HP装備だったら余裕で超えてたけど、火力装備(クリダメ10下がってるので純粋な火力装備ではないけど)で達成しました。
やった~。
それにしても…下書きを書いたら叶うって、ホントなんなんだ。
しかも今回はすっかり諦めてて、伸び代として考慮にも入れてない場所の更新でした。
GOMプレーヤーの更新とかしてないハズだけど…。
もうなんていうか…ラテにINする前に下書き書いておくといいのかな?
が、それもそろそろ終わって、普段のような停滞時期に戻りそうです。
というのも、
スターリーの青チケット、やっと登録できたー。
体力+100、これは大きいぞ~。
そして、青チケットを登録に費やしてた間、他の色のチケットは溜まったらうさぎバッジを生産してたワケですが…
前々回の記事を載せた後2回挑戦して、成功は1回。
トータル6回うさぎバッジの生産をしたことになり、単純に青チケット登録に300枚要したことになります。
…多くね?
ついでに今までやってきたスターリー関係(50%チャレンジ)の勝敗結果を書き上げてみる。
・HPマスター
×○××××××××○
・へびバッジ
○
・うさぎバッジ
○××××○
18戦で5勝13敗…なんだよコレ。
ラテ内での50%チャンレンジ自体経験が無いワケではなく、それこそ大昔に金策でDSコインを作りまくってた時期なんてのもあり、
その時でもこんなに負けまくったことなんかありません。
おかしいってこれは…。
で、青チケット登録成功によりこれからは当初の予定に戻り、うさぎバッジ作成は一旦中断してへびバッジ作成に移ろうと思います。
こりゃあ思いっきり停滞するでしょー、その間にアンバー集めとかなきゃなぁ。
他に進展があるとすれば龍のバッジの強化くらいかな?
さて、一方で今までの進展ラッシュでへもへもの装備事情も変わってきました。
特にダークのほう…ぶっちゃけホーリーはHPと防御と命中を伸ばせばいいだけで、火力はあんまり考えなくていい。
一方ダークはそれらの要素と火力とのバランスの兼ね合いが…って感じで、色々と悩みながら試行錯誤を繰り返してます。
時空の旅人NEXT実装直後くらいまでは、HP稼ぎ用にニヨマントを使っていました。
(当時は青チケット登録が終わってなくてHP5万超えてませんでした。ssは後になって再現した装備組み合わせになります)
⇔
どうしてニヨマントがHP稼ぎ用かというと、ニヨマントだと赤ジェムを全部HP貼りのにしてもタゲ減が100を切らなかったので。
で、ちょっと経ってからはHPとクリ率2%を落としてもクリダメを伸ばした方がいいかな?と考え、マントを英雄王に切り替えてました。
これだとタゲ減が100切ってしまうのでテセ赤をHP貼りからタゲ減貼りに切り替えてね。
あ、あとこの時期は上級トキメキシロップが入手しやすかったってことも影響アリ。
そして最近になってイミルビンディ+9がやっと完成し、それまで急ごしらえの+5を使ってたので実質タゲ減が4増えました。
これにより、ちょっと面白い事態になりました。
テセ赤は相変わらずタゲ減貼りを使わないといけないのだけど、
ニヨマント+ギルドアクセセット(両方+4)という組み合わせ…これでタゲ減100を辛うじてキープ。
英雄王セットの時と違うのはクリダメが10落ちてHPが約1000上昇、クリ率は変化なし。
これって…どうなんだろ?
随分と前に作って長いこと装備しないでいたけど、捨てずに装備インベに置いておいたギルドアクセがよもやの現場復帰か!?
この組み合わせだとHP5万超え狙えそうだし…リーグオブモンスターをあと1レベル上げたら行くかな?
それと英雄王セットと違ってギルドアクセはまだ伸び代がある、手間を考えたら現実的ではないけど。
まぁ単純に「折角イミルビンディ+9になったんだしぃ~」とか「折角貫通マスター覚えてるんだしぃ~」といった、
苦労した部分を上手いこと還元(?)したいというスケベ心もあったり。
(ストッキングがアーウェンなのもそのせいですね。
カラドとちょくちょく切り替えて狩ってはいるのだけど、どうにも火力に差を感じない。
「だったら折角作ったんだし~」って思いと、最大HPも伸びるアーウェンのがいいかな?と、最近はアーウェンスト推しになってます)
赤テセのタゲ減がLv9で止まってるので、10貼りがあればまた考えが違ったのかも知れない。
ちょくちょく作ってるけど完成しないんだよねー。
そして、ss見て気付いた方も居ると思うけど…ギルドイヤリングがアイテムロック解除状態だったり。
これが意味することは…?
実はかつてギルドアクセを作ってた頃、+4完成後も交換券を集めていてそれが残ってて、今更大した額じゃ売れないだろうと思い、
なんとなーく交換して強化してみたら+4が出来てしまいました。
ロック解除が解けたらこれを使って強化します。
成功したところで+4→+5は能力に変化が無いのであんまり意味ないけど、失敗してもベースは破壊にならないからいいかなぁ、と。
それにしても…能力が上がるのは+7って…流石に無理でしょー。
──と、ここまで下書きを書いたのでした。
うん、また下書き。
書き終えた後、フレに誘われてTAテセに行くことになったのです。
ソロでもペアでもない4人PTだったので、へもへもでテセ討伐まで進め、報酬部屋には生産細工ののひのひに変えて向かうことに。
そしてそこで拾ったジェムにエンチャをしたら…
ええええ!!!???
黄4ジェムが7-7貼りできてもうた…。
うおおおマジでかーーー!!
これは正直予想外の進展。
なんせTAテセは基本へもへもで報酬部屋まで行ってしまい、ジェムを拾うのも当然へもへも。
で、へもへもは生産が防具なのでジェムにエンチャする場合ハンマーは名誉交換になります。
となると…北部名誉でしか交換できない体力%ハンマーが非常に厄介で、それで苦労したってのは前にブログでも書いたことがあるかと。
ということで黄4は↑の7-5のもので妥協というか満足というか諦めてたというか…。
そんな中、ひょいとジェム拾いにだけ参加したのひのひが、細工でちょちょいと体力%ハンマーを生産して、成功させてしまうとは。
のひのひにキャラチェンジさせてくれたフレの方々、マジで感謝です。
そして、封印鍵で移動させて、下書きの段階でHP5万直前に迫ってたへもへもダークは…
ふおお、5万超えた。
HP装備だったら余裕で超えてたけど、火力装備(クリダメ10下がってるので純粋な火力装備ではないけど)で達成しました。
やった~。
それにしても…下書きを書いたら叶うって、ホントなんなんだ。
しかも今回はすっかり諦めてて、伸び代として考慮にも入れてない場所の更新でした。
GOMプレーヤーの更新とかしてないハズだけど…。
もうなんていうか…ラテにINする前に下書き書いておくといいのかな?