まさかの前回書いた予想が的中して、26日のメンテでは何も修正がされませんでした。
と、メンテ明けてからの紹介の前に、いつもの様にメンテ前の出来事から。
新名誉はそんなに頑張る気力が沸かず、もっとzk村は時間があって気が向いた時にちょろっと行く程度に留まり、
とても1日15週なんて出来ない状態です。
…。
それなのに…
鳳凰バッジ拾ってもうた。
マジで?
ソロで蹴りどころか玄武装備でもなかったのに出ちゃったよ。
死神使者を倒して袋が拾いきれなくなってインベを見たらいつの間にか入ってたので、どこで手に入れたのかは不明。
ログ見返せば良かったのだけど、その時そこまで気が回りませんでした。
まぁ現在装備できないし、強化のことを考えるとあと9個も拾わないといけないんだけどねー。
そしてニヨでも
→
ネックレスを拾い、前から持ってたほうと交互貼りしていったら体力Lv5-26が出来上がりました。
更に更に、
へもへもホーリーのほうでも夕陽の平原クエを全消化したのだけど、それまでにカードを覚えることは出来ず、
渋々カード狙いで狩りを続けてようやく未習得だったノル2種を登録完了。
最後に覚えたのは腹ぺこノルだったのだけど、てっきり筋力+10だと思ったら+5でした。
夕陽の平原の他3種は+10なのに、なんでこれだけ+5なんだろ?そんなにバランス崩すほどのものじゃないだろうに。
因みにカード成功率はもしかしたらメンテで修正されるかも?って予想もありましたが、
通常MAPだし大量湧きだしってことで強行してしまいました。
そしてドロップ品を大量に入手、これって将来アイテム図鑑対象になったりしないのかな?
一応とっておくけど……結構邪魔です。
と、ここまでが上手くいった部分。
上手くいってないことといえば、相変わらずTAテセへ通っていて、ようやく赤1+7ジェムを拾ったけどエンチャでアッサリ破壊。
ついでに拾える赤4ジェムも妙にエンチャが成功してくれません。
赤1と違って赤4はどんなに調子が悪くても一日に1・2個は拾えるので、サクっと最大HPLv7HP%Lv5くらいは出来るだろうと思ったけど、
どうやら甘かったようです。
黄4ジェムが早い段階で出来たのはたまたまだったのかなぁ。
さて、そんな感じでメンテを迎え、まさかというべきか思った通りというべきか、武者ジェムのドロ率が仕様という発表がされました。
同時に鳳凰バッジも装備できないのが続くことになったけど…年末で手直しする暇が無かっただけなんじゃ?と思ってしまったり。
とりあえずこれで武者MAPが大混雑することも無くなるだろう、と、ちょいと確認のつもりで行ってみたら早速空いてるし。
そこで、ドロ率が上がってからまだ狩ったことが無かったことだし、実際どの程度落ちやすくなったのか見てみることに。
まずは玄武TAメガネ闇ストと葡萄缶葡萄ドリンクで1時間やってみた結果──
3個
ううーむ、いくら落ちやすいとはいえ蹴り無しじゃあこんなもんですかね。
そしてこの3つの武者ジェムは当然のようにエンチャでサクっと破壊。
まぁいいんだけどさ…。
なんていうか(ドロ率と混雑具合的に)拾いやすくなったと分かっただけで充分、急いで完成させようという気力はありません。
なにせ赤1ジェムのタゲ減6貼りが完成しないことには、HP10貼りの武者ジェムがもし完成したとしても装備できません。
TAテセでもなかなか落ちないとはいえ、10貼り武者ジェムより6貼り赤1ジェムの方がまだ楽に作れるよねぇ?
なので作成の順番は赤1ジェムが先、武者を頑張るのはそっちが完成してからにしよう。
…。
……。
と、思ってた時期が私にもありました。
なんだよコレ…。
なんだよコレ!?
3週ばかしもっとzk村へ行き、息抜き感覚で武者に行ったら玄武も葡萄も無しだったのに10分もかからずにドロップし、
エンチャをしたら10貼れちゃった…。
…。
ドロ率が上がって以降、合計1時間10分ソロで狩って4つジェムを拾い、そこから1つ10貼りを完成。
……。
いやいやいやいや、おかしいでしょーコレはさすがに。
おかしいっていうか、怖いって。
貫通マスターや鳳凰バッジに続いて、なーんか妙だぞ?
これによりまた予定が大狂い。
タゲ減6貼りの赤1ジェムが無いので折角完成した武者ジェムが装備できない。
いや待て?
現在持ってる赤1ジェムはタゲ減5貼り、予備が無いのであと1回のエンチャが出来ないでいます。
武者をHP貼りのに変えて足りなくなるタゲ減は2…。
2……。
…。
か、風マントを+7にすれば良いんだよねぇ…。
強化用マントは1つ確保してあるので、あと1個用意すれば+7にできます。
うぐぐ、ど、どうする…?
って、どっちにしろ現在装備してる風マント+5はアイテムロックをかけてあるので3日は待たないと強化できません。
とりあえずロック解除をかけて、解除期間が明けるまでに6貼り赤1ジェムの作成を目指す……で行きますか。
解除期間が明けても赤1ジェムが完成してなかったら、強化用マントをどうにか調達して風マントを+7に強化、って感じで。
よーし、じゃあその方向で頑張ってみますかー。
と、思った矢先
出来たし。
更に
予備が出来たので+7のほうにもエンチャしたらこっちも通ったし。
…。
何なん?
なんなんなん?
風マントをロック解除にかけた途端今まで出来ずに苦戦してた赤1ジェムがアッサリ完成。
ヤキモキされつつもある意味トントン拍子。
これ、後で絶対反動来るぞ…。
反動いってもジェムの未完成部位は赤4だけになっちゃったんだけどさ…カードやアイテム図鑑で苦戦することになるんじゃない?
あ、それよりも赤1がタゲ減貼りのみなので、これをHPLv7タゲ減Lv4とか作れたらいいなぁと思ってしまったり。
風マントを+9まで強化してある前提ね、それならタゲ減はLv4止めで良くなるのでそこまで無茶…じゃないんじゃ?
マント+9にできるまでまだまだ時間がかかるので、それまでに作れるかも?
って、この目標って、
→破壊
今と状況が違う時期にも目指してたことがあるエンチャだったり。
予定が二転三転して元に戻ってきた感じ。
天然でタゲ減かHPが乗ってないといけないので素材もそう簡単には手に入らないだろうけど、今後もTAテセ通い続行ですかねぇ。
さてさて、そんな大躍進を遂げた後、
青3ジェムを更新。
あと1枚貼れれば完成だったのだけど、片方が壊れてしまったのでここでストップ。
というか名誉ポイントが本格的に危なくなってきてるんだけど…また予備をLv1から貼ってくってのは厳しいかも。
他にも、初めてもっとzk村のカードを習得。
他の敵のカードは全滅。
習得率修正されることに賭けてカード残しとくべきだったかなぁ…インベ圧迫するので拾ったらすぐにクリックしちゃってます。
それともうひとつ、
倉庫キャラを覗いてみたら魔王の細胞の油瓶が120個ほど見付かったので、ダメ元で登録させてみたら成功。
ヴァナヘイムの通常ドロ品はあと1種類、とっとと終わらせたほうがいいかな?
核は現状やる気起きないけど。
──と、そんな僅かなステータスアップも含め、
へもへもダークのHPがバフ無しで39000手前まで上昇。
赤1か4ジェムが完成すれば39000…バフ使って4万超えも見えてきた?
そして、ふと気になって幸運特化装備にしてみたら
幸運2774。
おお?ニヨ召喚ザコの上限届いてる!
装備やジェムの方では体力(最大HP)以外の更新ってされてないハズなので、図鑑と新名誉でここまで増加したことになります。
地味~に効いてる。
けどこれどうしようね、ニヨは体力特化で行くか幸運特化で行くか迷うところです。
HP2800も違うのか…この差は大きいよねぇ。
と、メンテ明けてからの紹介の前に、いつもの様にメンテ前の出来事から。
新名誉はそんなに頑張る気力が沸かず、もっとzk村は時間があって気が向いた時にちょろっと行く程度に留まり、
とても1日15週なんて出来ない状態です。
…。
それなのに…
鳳凰バッジ拾ってもうた。
マジで?
ソロで蹴りどころか玄武装備でもなかったのに出ちゃったよ。
死神使者を倒して袋が拾いきれなくなってインベを見たらいつの間にか入ってたので、どこで手に入れたのかは不明。
ログ見返せば良かったのだけど、その時そこまで気が回りませんでした。
まぁ現在装備できないし、強化のことを考えるとあと9個も拾わないといけないんだけどねー。
そしてニヨでも
→
ネックレスを拾い、前から持ってたほうと交互貼りしていったら体力Lv5-26が出来上がりました。
更に更に、
へもへもホーリーのほうでも夕陽の平原クエを全消化したのだけど、それまでにカードを覚えることは出来ず、
渋々カード狙いで狩りを続けてようやく未習得だったノル2種を登録完了。
最後に覚えたのは腹ぺこノルだったのだけど、てっきり筋力+10だと思ったら+5でした。
夕陽の平原の他3種は+10なのに、なんでこれだけ+5なんだろ?そんなにバランス崩すほどのものじゃないだろうに。
因みにカード成功率はもしかしたらメンテで修正されるかも?って予想もありましたが、
通常MAPだし大量湧きだしってことで強行してしまいました。
そしてドロップ品を大量に入手、これって将来アイテム図鑑対象になったりしないのかな?
一応とっておくけど……結構邪魔です。
と、ここまでが上手くいった部分。
上手くいってないことといえば、相変わらずTAテセへ通っていて、ようやく赤1+7ジェムを拾ったけどエンチャでアッサリ破壊。
ついでに拾える赤4ジェムも妙にエンチャが成功してくれません。
赤1と違って赤4はどんなに調子が悪くても一日に1・2個は拾えるので、サクっと最大HPLv7HP%Lv5くらいは出来るだろうと思ったけど、
どうやら甘かったようです。
黄4ジェムが早い段階で出来たのはたまたまだったのかなぁ。
さて、そんな感じでメンテを迎え、まさかというべきか思った通りというべきか、武者ジェムのドロ率が仕様という発表がされました。
同時に鳳凰バッジも装備できないのが続くことになったけど…年末で手直しする暇が無かっただけなんじゃ?と思ってしまったり。
とりあえずこれで武者MAPが大混雑することも無くなるだろう、と、ちょいと確認のつもりで行ってみたら早速空いてるし。
そこで、ドロ率が上がってからまだ狩ったことが無かったことだし、実際どの程度落ちやすくなったのか見てみることに。
まずは玄武TAメガネ闇ストと葡萄缶葡萄ドリンクで1時間やってみた結果──
3個
ううーむ、いくら落ちやすいとはいえ蹴り無しじゃあこんなもんですかね。
そしてこの3つの武者ジェムは当然のようにエンチャでサクっと破壊。
まぁいいんだけどさ…。
なんていうか(ドロ率と混雑具合的に)拾いやすくなったと分かっただけで充分、急いで完成させようという気力はありません。
なにせ赤1ジェムのタゲ減6貼りが完成しないことには、HP10貼りの武者ジェムがもし完成したとしても装備できません。
TAテセでもなかなか落ちないとはいえ、10貼り武者ジェムより6貼り赤1ジェムの方がまだ楽に作れるよねぇ?
なので作成の順番は赤1ジェムが先、武者を頑張るのはそっちが完成してからにしよう。
…。
……。
と、思ってた時期が私にもありました。
なんだよコレ…。
なんだよコレ!?
3週ばかしもっとzk村へ行き、息抜き感覚で武者に行ったら玄武も葡萄も無しだったのに10分もかからずにドロップし、
エンチャをしたら10貼れちゃった…。
…。
ドロ率が上がって以降、合計1時間10分ソロで狩って4つジェムを拾い、そこから1つ10貼りを完成。
……。
いやいやいやいや、おかしいでしょーコレはさすがに。
おかしいっていうか、怖いって。
貫通マスターや鳳凰バッジに続いて、なーんか妙だぞ?
これによりまた予定が大狂い。
タゲ減6貼りの赤1ジェムが無いので折角完成した武者ジェムが装備できない。
いや待て?
現在持ってる赤1ジェムはタゲ減5貼り、予備が無いのであと1回のエンチャが出来ないでいます。
武者をHP貼りのに変えて足りなくなるタゲ減は2…。
2……。
…。
か、風マントを+7にすれば良いんだよねぇ…。
強化用マントは1つ確保してあるので、あと1個用意すれば+7にできます。
うぐぐ、ど、どうする…?
って、どっちにしろ現在装備してる風マント+5はアイテムロックをかけてあるので3日は待たないと強化できません。
とりあえずロック解除をかけて、解除期間が明けるまでに6貼り赤1ジェムの作成を目指す……で行きますか。
解除期間が明けても赤1ジェムが完成してなかったら、強化用マントをどうにか調達して風マントを+7に強化、って感じで。
よーし、じゃあその方向で頑張ってみますかー。
と、思った矢先
出来たし。
更に
予備が出来たので+7のほうにもエンチャしたらこっちも通ったし。
…。
何なん?
なんなんなん?
風マントをロック解除にかけた途端今まで出来ずに苦戦してた赤1ジェムがアッサリ完成。
ヤキモキされつつもある意味トントン拍子。
これ、後で絶対反動来るぞ…。
反動いってもジェムの未完成部位は赤4だけになっちゃったんだけどさ…カードやアイテム図鑑で苦戦することになるんじゃない?
あ、それよりも赤1がタゲ減貼りのみなので、これをHPLv7タゲ減Lv4とか作れたらいいなぁと思ってしまったり。
風マントを+9まで強化してある前提ね、それならタゲ減はLv4止めで良くなるのでそこまで無茶…じゃないんじゃ?
マント+9にできるまでまだまだ時間がかかるので、それまでに作れるかも?
って、この目標って、
→破壊
今と状況が違う時期にも目指してたことがあるエンチャだったり。
予定が二転三転して元に戻ってきた感じ。
天然でタゲ減かHPが乗ってないといけないので素材もそう簡単には手に入らないだろうけど、今後もTAテセ通い続行ですかねぇ。
さてさて、そんな大躍進を遂げた後、
青3ジェムを更新。
あと1枚貼れれば完成だったのだけど、片方が壊れてしまったのでここでストップ。
というか名誉ポイントが本格的に危なくなってきてるんだけど…また予備をLv1から貼ってくってのは厳しいかも。
他にも、初めてもっとzk村のカードを習得。
他の敵のカードは全滅。
習得率修正されることに賭けてカード残しとくべきだったかなぁ…インベ圧迫するので拾ったらすぐにクリックしちゃってます。
それともうひとつ、
倉庫キャラを覗いてみたら魔王の細胞の油瓶が120個ほど見付かったので、ダメ元で登録させてみたら成功。
ヴァナヘイムの通常ドロ品はあと1種類、とっとと終わらせたほうがいいかな?
核は現状やる気起きないけど。
──と、そんな僅かなステータスアップも含め、
へもへもダークのHPがバフ無しで39000手前まで上昇。
赤1か4ジェムが完成すれば39000…バフ使って4万超えも見えてきた?
そして、ふと気になって幸運特化装備にしてみたら
幸運2774。
おお?ニヨ召喚ザコの上限届いてる!
装備やジェムの方では体力(最大HP)以外の更新ってされてないハズなので、図鑑と新名誉でここまで増加したことになります。
地味~に効いてる。
けどこれどうしようね、ニヨは体力特化で行くか幸運特化で行くか迷うところです。
HP2800も違うのか…この差は大きいよねぇ。